<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

革のキーホルダーレッスン のお知らせ♪

《 追記 》お申し込み受付がスタートしましたがお陰様で早くも満席となりました。
ありがとうございます^_^

d0253887_14362002.jpg
シンプルな革のキーホルダー。

お気に入りのスタンプを押して、手縫いで仕上げています。

革は使い込むほどに味が出てきて、愛着も深まりますね^_^

このキーホルダーを作る1dayレッスンを、私の作品をお世話になっている
Tree-B さんで開催させていただくことになりました(*^^*)

レザークラフトの基本が少しずつ散りばめられているので
手縫いの方法、カシメ打ち、コバ磨き等を体験できます。
レザークラフトに初挑戦してみたい方もぜひご参加下さい。

当日手持ちのスタンプをいくつかご用意いたしますので
お好きなテイストで仕上げてくださいね♪


*革のキーホルダーレッスン*

5月29日(金)10:30〜12:30

会場: 千葉県市川市 Tree-B さん

参加費: 2500円(コーヒー&お菓子付き)

定員: 5名様

お申込み方法: Tree-Bさんにて5/1より先着電話受付け

詳しくはTree-Bさんのブログをご覧下さいね♪

こちらです
  ↓ 
「週末雑貨屋のカウンターから」

父の日のプレゼントにしてもいいですね♪
当日は追加キットもご用意する予定です。

地元千葉での初開催です。
皆様のお申込みお待ちしています(*^^*)








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



[PR]
by pistachio-green | 2015-04-25 14:48 | 革小物 | Comments(4)

スカイツリー

d0253887_84346.jpg


スカイツリーにあるショツピングモール
ソラマチ30階から見た、東京の下町の
夕暮れです。

都心のビル群の煌びやかな夜景とはまたちがう風景。。

小雨が降ったり止んだり、、
そんな靄のかかった夜への入り口時間もいいなと思いました。

(ちょっと照明が写り込んでしまいました、、)

週末のこの日は、職場で歓送迎会がありました。
私と入れ替えに、仕事もできて人望もある女性が退職されました。
スタッフ皆、彼女が職場の雰囲気を良くし、まとめてくれていたと話しています。
そんな良い職場でできるだけ頑張ってみようと思います。
(まだまだ失敗ばかりです。。^_^;)

この日は職場のBOSSのご招待を受け、スタッフ全員でフランス料理を愉しみました♪
シャンパンが美味しくて♪久しぶりの贅沢。。
d0253887_843445.jpg


一旦解散後にスタッフの方たちから聞く「職場あるある」話が楽しくて
数日思い出し笑いをしてます、、うふふー。

スカイツリー展望台に上ってみたかったけど、
週末なのでお昼過ぎにチケット終了してしまい残念!
平日なら余裕ありそうなのでまた行ってみようと思いました。
d0253887_2236728.jpg

d0253887_2236876.jpg

d0253887_2236989.jpg



あ、早めに出掛けて撮影スポットの十間橋にも行きましたよ♪
思いっきり逆光タイムでしたが、、^_^;
d0253887_22214498.jpg




初夏のローヒールパンプスにも出逢っちゃったのだ。
d0253887_843574.jpg



もうすぐGWですね。
今年も何も計画ないけど、何処かへ出かけたいなぁ。。


お世話になっているTree-Bさんで革小物のレッスンを計画しています。
ガーデンフェアーに参加されるそうなので、
合わせて花やグリーンの小物を納品出来たらと思っています。

またお知らせしますね(*^^*)






  

人気ブログランキングへ



*
[PR]
by pistachio-green | 2015-04-22 23:13 | お出かけ | Comments(2)

Copainさんまでドライブ♪

d0253887_845165.jpg


先週の出来事のブログUPが追いついてませんが

私の作品をお世話になっている八王子市のCopainさんへ行った日のことを。

4月15日は久しぶりの晴れ間という日で
天気予報は不安定だと言っていましたが
朝から気持ち良い空が広がっていました。

そして久しぶりに高速道路で長距離ドライブ♪
国立で和紙絵作家のまるみんさんと待ち合わせして
Copainさんへ向かいました。

お昼前に到着し、オーナーのコパンさんのワッフルを注文(^○^)
フルーツとココナッツクリームがのって
焼き立てふわふわで美味しかった!
d0253887_845214.jpg


ホットドリンクのカップ&ソーサーがファイヤーキングのミルクガラスで
d0253887_845276.jpg


とっても可愛くて気に入ってしまい、
私も欲しくなりました。
ちょっとリサーチしてみようかな♪

この日は私のママ友さんでもあるコパンさんのお姉さんもご一緒して
楽しいお喋りカフェタイムとなりました。
d0253887_845513.jpg

本当は作品の納品もしたかったのに間に合わず、、
近々リバティ作品を納品させていただく予定です(*^^*)

午後からは大雨が降り出したかと思うとまた青空が見えたりと
不安定な空に。。
d0253887_845525.jpg

d0253887_845394.jpg

d0253887_845330.jpg


雷が鳴ったり、虹が出たり、
各地おかしなお天気だったみたいです。

久しぶりのお一人様ドライブも気分転換になりました(^○^)
また若い頃のように1人ドライブしようかなって思いました。

委託先のCopainさんはオーナーさんとのお話も楽しく
ワッフルやコーヒーも美味しいので
ぜひぜひ一度行ってみてくださいね♪




さて、来月に千葉で革小物レッスンを開く予定です。
詳細はまたお知らせしますね(*^^*)









人気ブログランキングへ







[PR]
by pistachio-green | 2015-04-20 08:24 | お出かけ | Comments(0)

ユニクロ服のプチリメイク♪

d0253887_17512446.jpg


春の羽織物って欲しいなーと思っているうちに初夏に突入しちゃって
別に無くてもいいか。
・・・って毎年なります。

今年はユニクロのメンズパーカーSサイズを買いました^_^

シンプルなパーカーにシンプルに手を加えて簡単リメイク!

もともとの紐を麻ロープにチェンジ、

ファスナートップには革を結んで
d0253887_17512421.jpg


お気に入りの一着になりました。

d0253887_17512591.jpg
:




人気ブログランキングへ






[PR]
by pistachio-green | 2015-04-19 12:58 | 革小物 | Comments(0)

作り掛けの革トート

お天気がなかなか安定しませんね。。

写真はちょこちょこ撮っているのですが

ブログをマメに更新できずです。^_^;

革のバッグが欲しいなー

作ってみようかなー

と思いつつ、これだ!というデザインが決まらず…

でもシンプルな形のほうが飽きないはず!

と、ある日の休日に突然作り始めました。

いつだったか、一頭分の革を買ったあれがまだ残っていたので

それを使うことに。

d0253887_2254378.jpg

何故か、内ポケット作りからスタートし、
一気にここまで作ったのでした。。

d0253887_2254460.jpg


ここで停滞しています。
実は大失敗を仕出かし、、テンション下がっちゃったのでした。。

またゆっくり時間のとれる日に持ち手を付けて仕上げたいと思います。




今日のHA*KO写真♪

⚪︎息子の入学式は雪が降りました。
まさかの4月の雪。そして16歳になりました(*^^*)
d0253887_2254451.jpg

入学式前夜に自分用のリネンコサージュを作ったのでついでに。


⚪︎皇居から丸の内のビル群。
あの日はこんなに青空だったのにな!
d0253887_2254598.jpg



⚪︎初めての朝から夕方までの通しシフトの日に
帰りにデパ地下へ行ったらモンブランが私を引き止めたので、、。
d0253887_2254576.jpg

おひとりさま夕食の日だったので、食後に美味しく美味しく戴きました♪



仕事始めてから家事をどう効率よくこなすかが課題です。
洗濯を夜にしたり、早朝タイマーにしたり、、
午後出勤の前に夕食の支度をしておいたり、、
そして、無理せずにやる。
ことにしました。
最近はコンビニおかずも本格的でバカにできない(≧∇≦)
ときどきはお世話になろうと思います。
(セブンの金のハンバーグが美味しい⭐︎)





*
   ↓     
 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pistachio-green | 2015-04-17 21:34 | 革小物 | Comments(0)

4月。日々のこと。

d0253887_1312512.jpg


関東は雨続きの4月ですね、、。
洗濯物を外に気持ちよく干したいです!

今日も写真中心の近況報告で更新します(*^^*)

いちごをゆるーく煮詰めてストロベリーソースを作りました。
ヨーグルトやパンケーキにかけて食べてます♪


日曜日は夫君親戚と恒例のお花見予定でしたが、あいにくの雨。
室内で予定決行となりました。
先日葡萄酒が当選したので持参しました。
葡萄のフルーティなお酒ですがアルコール10%なので私にはちょっと濃い。。
d0253887_1312524.jpg


その前にも高校の同級生と飲み会したり、
宴会続いてカラダがお正月明けみたいな状態に、、。
そういうときは雑炊とかが美味しいです^_^;


d0253887_1372878.jpg


大きな甘夏の皮があまりにも立派だったので
ピールにしてオランジェットにしました。
d0253887_1312643.jpg


ちょっと苦味のある大人味になったけど、私は美味しいかな。。


この一週間はイベントが多かったので続きは次回にしますね♪



ユニクロでリサ・ラーソンのルームシューズを買いました。
フワフワな履き心地が気持ちいい〜
d0253887_1372877.jpg



気温の差が激しいので皆さん体調気を付けて下さいね(*^^*)



  

人気ブログランキングへ





[PR]
by pistachio-green | 2015-04-11 12:18 | おうちカフェ | Comments(0)

桜の季節2015

d0253887_21155576.jpg


なんだかエキサイトブログ調子わるいみたいです。。
昨日は写真アップロードできずで今日も反応悪いです。。



桜満開のある日に、高校時代の同級生と都心の桜を見てきました。

東京駅で待ち合わせしたので、丸ビルで洋服を見たりランチをして
皇居方面へ歩いてみることに。

せっかくなので、重たいのを承知でデジイチ持参です(^-^)

たどり着いたのは「皇居東御苑」。

桜の木は想像していたより少なく、他のお花も綺麗でした。

でも桜優先です♪

Topの枝垂れ桜のピンク綺麗ですねー。

d0253887_22054040.jpg

d0253887_21153941.jpg


この日大島桜に胸キュンしました(*^_^*)

梨の花に似ていると思いました。

d0253887_21161065.jpg

そういえば今年は梨の花もいつもより早く咲き始めている気がします。

近々撮影に行きたいな♪

東御苑内では花梨のピンクの花も可愛かったですよ(*^_^*)

公園ではハトさんものんびりしているようでした。

d0253887_22060479.jpg

お下がりの10年前のデジイチ君は手ぶれ補正機能がなく、
しっかり構える練習をするには良いのですが失敗作多し!

スマホ撮影や加工した写真も見てやってください。。

d0253887_23303917.jpg

d0253887_23303923.jpg

d0253887_23304074.jpg
桜は散ってもなお綺麗だなんて
罪なお花だこと。。






スキレット鍋がお洒落だよーっておしえてもらったので
アサリとキノコのアヒージョを作りました。

この鉄パン、ニトリで500円♪

d0253887_23304264.jpg

ソーセージを焼いてそのままテーブルへっていうのもいいかも♪






人気ブログランキングへ







[PR]
by Pistachio-green | 2015-04-06 23:40 | お出かけ | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る