<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Copainさんのイベント終了しました♪

d0253887_136545.jpg


10月24日金曜日。
Copainさんでのイベント終了いたしました。
Pistachio greenの作品を手に取ってくださったお客様、
ご一緒した作家さんたち、そしてオーナーのコパンさん
ありがとうございました!



今回で3度目の開催となったCopainさんのイベント。
毎年ごとにお客様が増えて、今年は大盛況でした。
コパンさんのお人柄に集まる方が多いんですよ♪
お話楽しいし、美人さんだし(*^_^*)
毎年参加させていただけるご縁に感謝です♪



d0253887_01081348.jpg

リバティの「ポケットポシェット」や「プチバッグ」
一緒に帰ってきたのでネットショップへ並べる予定です。
来週は準備時間が取れそうにないもので、、
11月に入ってからお知らせいたします。
イベント価格そのままで、イベントに来られない遠方の方にも
ちょっとだけイベント気分を味わっていただけたら♪ と思っています。

d0253887_0165754.jpg


>
d0253887_22324338.jpg

↑のプチトートのピンクはイベントでお嫁入り済です。
詳細は後日また・・・(*^_^*)











人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2014-10-26 01:21 | イベント・レッスン | Comments(0)

明日はイベントです☆

d0253887_0165591.jpg



明日はお世話になっているCopainさんにてイベントです。

(八王子市犬目町584)

私もナチュラルで癒し系なお店とコパンさんと、
素敵なな参加作家さんたちにお会いできるのが楽しみです。



ラストスパートけっこう頑張っちゃいまして・・・
今回は布小物中心でお手頃価格のキッチンファブリックやガーゼハンカチなども
沢山ご用意しました♪

今回初の「ファブリックパネル」を3枚。
USAコットンのクリスマスプリントとエッフェル塔プリントを。
お部屋のアクセントにお勧めです(^.^)
d0253887_0165630.jpg



こちらはリバティのプチバッグ。
森と動物の柄です(名前を忘れてしまいました、、
d0253887_22324338.jpg


リバティ キルティングのポケットポシェット。
その名の通り、ポケット替わりのポシェットです。
可愛く仕上がりましたよ(*^^*)
d0253887_0165754.jpg



スマホポーチはカラーリネンに編みモチーフを縫い付けたらPOPな仕上りに♪
d0253887_0165794.jpg



d0253887_22321711.jpg
お天気が良さそうなので、久しぶりに途中の中央道からの富士山が
見られるといいなぁ。
早めに寝ようと思っていたのにもうこんな時間です。

しばらく家に缶詰めだったので、明日は沢山の笑顔に会えますように!
皆さまのお越しをお待ちしております(*^_^*)





     ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

*


[PR]
by Pistachio-green | 2014-10-24 00:19 | イベント・レッスン | Comments(0)

リバティのノートカバー・カードポーチ

d0253887_19555081.jpg
24日に参加するコパンさんのイベント用です。

Suicaなどの乗り物ICカードを入れて使うのに便利な

「カードポーチ」です。

もちろん、ポイントカードの持ち歩きにもOK!



他にもいろいろ作ってます♪

リバティプリントでノートカバーを作っています。

題して「文庫本にもぴったりなノートカバー」

d0253887_23133799.jpg

左から、パインウッド・コロンブ・マーガレットアニー

唐草模様の生地が目に入ったので「和」な柄でも作っています。


d0253887_12222957.jpg

   ・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*



週末はのどの痛みから発熱!(>_<)
平熱が35.8度くらいと低いので、いつも37℃に達する前に
不調になってしまうんですが、今回37.6℃の体温計を見たときは
ぐったりダウンでした。。
土曜日は起きられず、病院を受診してからは昏々と眠り続け、、
作品作りの予定が押してしまいました。。
こういうときは体が「眠れ」の信号を出すのかもしれないですね。
日曜日は、頭痛が治まらないのは寝すぎかも、、?と思い
家事をしているうちに復活してきました。
今夜も早めに休みます(*^_^*)

季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいね。



    ポチっと応援いただけたら嬉しいです(^-^)

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[PR]
by Pistachio-green | 2014-10-19 20:27 | 布小物 | Comments(2)

文庫本もOK!ノートカバー

~イベントのお知らせ~

いよいよあと1週間です。
八王子市のCpainさんの秋のイベント「Copain秋の風~」に
参加します。
お近くの方はぜひいらしてください。

CopainさんのHPはこちらです → ☆


   ・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*




木曜日はもうひとつの委託先であるTree-Bさん へ行きました。
お友達のneoneoさん funa*さん の棚展「布と紙と毛糸の世界」
が開催初日だったので(*^_^*)

しかしー、11時OPENのお店に12時過ぎに行ったところ
かなりの作品がお嫁入り後・・・。
neoneoさんのお家とfuna*さんのあみぐるみのコラボ作品は
最後の可愛いセットを私が連れ帰りました♪

アッシュなグリーンのお屋根とグリーンのワンピのくまちゃん♪
屋根を開けるとくまちゃんがすっぽり収まるようになっています。
お二人の作品はTree-Bさんで大人気なんですよ(^-^)

d0253887_23014325.jpg


d0253887_20302340.jpg

お店の小庭には秋の花が沢山咲いていました。

d0253887_23061174.jpg
d0253887_23064850.jpg
いつもの森が映るコーヒーもいただきました。

d0253887_23094326.jpg
Pistachio greenの作品も2点だけですが納品させていただきました。

文庫本カバーにもなる手帳カバーです。

d0253887_23180538.jpg
左はインディゴリネン。
同じくインディゴのヘリンボーンとのツートンで。

右はパープルのリネンとデコレクションズのプリントです。
マルチ手帳ケースと違って、シンプル仕様です。
(山羊皮のブックマークのおまけ付き)

文庫本もぴったり。
キルト芯を貼っているのでフカフカな感触もあります。

2015年の手帳をセットしました。

d0253887_23122840.jpg
Tree-Bさんに置いていただいていますので
お店に行く予定のある方は手に取って見てくださいね(*^_^*)


ほかにも来週のイベント用でリバティのノートカバーも作りました。
次回にご紹介したいと思います☆



ブログランキングに参加しています(*^_^*)
   ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







[PR]
by Pistachio-green | 2014-10-17 23:31 | 布小物 | Comments(2)

車プリントのガーゼハンカチ 他

d0253887_23164141.jpg
どちらかというと、メンズテイストなものが好きです。
この黒塗りアメ車がズラリとプリントされたダブルガーゼは
ずいぶん前に購入していたのですが、こうして予定通り
ハンカチになりました。
Copainさん のイベント用です。
お子様も大人も使えるハンカチとしていかがでしょう?



  ・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*

<天体撮影>

先日の皆既月食は綺麗でしたね。
なんとか慣れないデジイチで撮影してみたかったのですが
望遠レンズがうまく作動してくれず断念。。。
使い慣れたコンデジ RICOH R10を三脚に固定してセルフタイマー撮影。
これが限界でした。
肉眼のほうが美しく見えましたね。(*^_^*)

次回は4月4日ですって。
その頃までにはもう少し上手に撮影できるようになっていたいな。。

d0253887_23321725.jpg

デジイチでの初天体撮影は9月9日のスーパームーンでした。
初めてなのでこんな感じです^_^;
UPしていなかったので記録に。。

d0253887_23363361.jpg



最近夕焼けが綺麗ですね!
我が家はマンションの1階なので、
いつも近くの線路を渡る歩道橋から撮影します。

富士山とスカイツリーが見えるんですよ(*^^*)

d0253887_043139.jpg

d0253887_04327.jpg








10月24日(金)は

お世話になっている八王子市のCopainさん のイベントに参加します。

お時間のある方はぜひいらしてくださいね。

私も出向きます♪





人気ブログランキングへ





[PR]
by Pistachio-green | 2014-10-11 23:50 | 布小物 | Comments(2)

「キャロットサラダ」と「作品が生まれるとき」

d0253887_0353768.jpg


素敵なお料理ブロガーさんのサイトで紹介されていた人参のサラダが
あまりに美味しそうで、レシピも公開されているので作ってみました。

ニンジンが盛り盛り食べられるサラダ。
色も鮮やかで美味しいです。

d0253887_01340910.jpg
レシピでは松の実とレーズンを入れるのですが
ストックしていたナッツがマカダミアナッツしかなかったので
荒く刻んで乾煎りしてからまぶしてみました。
香ばしくて歯ごたえもありお気に入りレシピとなり
翌日もリピート♪

「Cache-Cashe+」のカシュカシュさんのブログ は、
素敵なお料理写真と分かり易いレシピがいっぱいで
いつも見入ってしまいます。(*^^*)
他にも作ってみたいお料理が沢山あります♪
おすすめですよ!


  ・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*


d0253887_1232982.jpg

(夏の始め頃、ピンクに染まった雲が鳥が羽ばたいているような形に見えた空。)


今回もショップで作品をお買い上げくださったお客様から
感想をいただきました。
縫製を褒めてくださったり
励ましの言葉から 「よし、もっと頑張ってみよう!」と
活力をいただいたり、、
それはとても励みになりました。
ありがとうございました。(^-^)

アクセス数もそう多くない、目立たないブログを書いている
個人のハンドメイド作品のショップなので、
毎回 お客様がいらしてくれるのか・・とか、
心配でドキドキしています。

年に数回のオープンですが、
私は「売るため」に売れそうな作品を考えて製作するのではなく、
「形にしてみたい」と製作した作品を
「欲しいな」と感じてくれる方がいたら幸せだなーって
思うのです。
その作品にお金を出して購入していただけるなんて
本当に幸せなことです!

今月はイベントも控えているのですが、なかなか出品する作品が
浮かばないときは「何が売れるかな?」と考えているんです。
でも、「この布をこう裁断してあれにしたらいい感じかも?」
と作ってみたい作品が浮かんでくると、どんどんアイデアが湧いてきます。
だから同じ作品はあまり作れません。。(笑)

でも「どこにも同じものがない”一点もの”がいい」
とのお言葉もよくいただきます。

人は褒められると老若男女「やる気」が起こりますね。。
また褒めていただけるように(すごく)マイペースですが
作品作りをしていきます♪

長くなってしまいました。。
そんな私ですが、これからも作品を見にきてください(*^_^*)

Pistachio green HA*KO





    
   人気ブログランキングへ     



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村
[PR]
by pistachio-green | 2014-10-05 01:16 | ネットショップ・委託販売 | Comments(8)

ぷちプレゼントと参加イベントのお知らせ♪


Pistachio greenのショップ只今オープン中です 
こちらから→☆



d0253887_12042538.jpg
29日夜にオープンしたショップでは、地味な店ながらも
早々にお買い物下さった方もいらっしゃり嬉しい限りです(*^^*)
ありがとうございました。

1日15時の時点でご入金確認ができました作品は発送済みです。
メール便、宅急便をお選びいただいたお客様には
追跡番号をメール致しましたのでご確認下さい。
今日も順次発送いたします。


今回は、自分で撮影したお気に入りの写真をカレンダーにして同封させていただきました♪
端革をザクザクとフリーハンドでカットして作ったブックマークも思いつきでお入れしています。
どれが入っているかはお楽しみ♪ ということで…。




~お知らせです~

お世話になっている八王子市のCopainさん開催のイベント

Copain 秋の風 Vol.3に参加します!

10月24日(金)11:00 OPEN

素敵なオーナーさんの雑貨屋さんですよ。
お近くの方ぜひぜひ今から予定に入れておいてくださいね♪

コパンさんのブログ →☆






人気ブログランキングへ








[PR]
by pistachio-green | 2014-10-02 10:42 | イベント・レッスン | Comments(0)