<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の予定

d0253887_16061695.jpg
今週に入ってやっと熱帯夜から解放されてカラダがホッとしています。

まだ9月の残暑があるかもしれないので
暑さも彼岸まで、、?と思って糠喜びしないようにしておきましょうか。。

夏休みもあと3日。
自分の予定を書き出してみたら、
子供に夏休みの宿題は終わったのかー?
って小言を言っている場合ではありませんでした!

オーダーいただいている作品、委託先への納品、ネットショップに秋のイベント…
これから10月まではスイッチオンで頑張ります!
作品見にきてくださいね。(*^^*)


山羊皮と布を合わせたトレーを試作しました。
d0253887_16064118.jpg
d0253887_15555215.jpg

小さなバックルたちも何か素敵なものにしたいな。。

d0253887_16072649.jpg


息子が部活を引退して、早起きやお弁当作りから解放されるも
ちょっと寂しい気もしています。
息子も体がなまってきたようで、他校の塾友達とサッカーをしたりして
息抜きしているようです。
塾で他校の友達ができるっていいですね。
私のときもあったあった(*^^*)
あの頃の私と同じ年齢になっているんだなー。


最近作品が無くてブログ更新も遅かったりしていましたが、

ネットショップ用の作品も発表していきますので

秋からもpistachio greenをどうぞよろしくお願いします(*^^*)




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
    ↓ ポチっと応援が励みになっています☆


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




*






[PR]
by pistachio-green | 2014-08-29 16:16 | 革小物 | Comments(2)

リバティマルチ手帳ケース

今日も厳しい残暑でしたね。。

学校説明会も汗だくです。
弱ったときの水分補給やっぱりポカリがいちばん!

久しぶりに作品の紹介です。1カ月ぶりくらいかも・・

d0253887_00040569.jpg
メリーゴーランド柄のリバティ My littke pace

このニット生地を使ってマルチ手帳ケースを作りました。

内側はポケットの淵に、色々なリバティのバイアスを施してあります。


d0253887_00093691.jpg
実は友人の娘ちゃんの母子手帳ケース用にと思っていたのですが

のんびり取り掛かっていたらもう産まれちゃいまして。。^_^;

でもマルチに使えるものなので近々お渡ししようかと思っています。

写真が暗いですね。。

スマホ加工もUPしておきますね。


d0253887_024438.jpg







先日、義弟くんが私に古いデジイチを譲ってくれまして、

いままで憧れていたデジイチ写真が撮れるように

少しずつ練習していきたいと思います。

d0253887_00152997.jpg
憧れは・・・

ふわ~~っとしたパステル系の景色写真や、星空やお月様などの天体撮影です。

(*^_^*)

前記事のTOLOTフォトブックの紹介コードを使って下さった方が数名いらっしゃったようで
ありがとうございます。
紹介コードを入力すると双方に半額割引コードがもらえるんですね(*^^*)
初回に紹介で注文すると送料込み250円が2回も利用できるなんてお得‼︎
いただいたクーポンを使わせて頂くべく、
有効期限があるので過去の写真データもひっくり返してみようかと思います。(*^^*)











人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by Pistachio-green | 2014-08-22 00:20 | 布小物 | Comments(2)

作品フォトブック

好きな写真を選んでフォトブックを作ってくれるスマホアプリを使って

作品集を作ってみました。


d0253887_14465766.jpg


1冊に62枚も選べて500円。

今回はInstagramにポストした作品画像を中心に選びました。

A6の手帳サイズのフォトブックが注文から4~5日くらいで届きました。

私的にはかなりお気に入りです。

表紙デザインも好みをチョイス。

レザー調を選んで、

こんな感じです。


d0253887_14422359.jpg



d0253887_14413921.jpg



d0253887_14420235.jpg



PCからの注文もできるようです。

お子さんの写真とか、ペットや旅写真のフォトブックもいいかも。

実はもう1冊「空」ばかりの写真で注文しています。

届くのが楽しみ♪


こちらのサイトです。
     ↓  いまなら紹介・初回で半額の250円で作れるそうですよ。
        (よかったら、紹介コード:K46VP 会員登録時に入力) 
  TOLOT



d0253887_2010890.jpg


最近ゼリー作りをよくします。

コーヒーゼリーとバニラアイスの組み合わせが気に入ってます。

でもゼリーが好みの固さになかなかならず、

いつもちょっと固めになっちゃいます。。

何回か作るうちに掴めるものかな…?


 
ブログランキングに参加しています(*^_^*)
    ↓
 
人気ブログランキングへ




[PR]
by Pistachio-green | 2014-08-10 15:38 | 布小物 | Comments(10)

夏休みとISSと夕空と

皆さん同じ思いかと思いますが言ってしまいます、、
あづいですね、、ヽ(´o`;ヽ(´o`;



レジャーの予定は無しの受験生のいる夏休み。
6日の夜にISSが日本の上空を通るとの情報をキャッチ。
息子が珍しく誘いにノッてくれたので近くの海浜公園あたりまで出ました。
予定時刻の19:29。
息子がすぐに「あ!あれじゃね?」と
遙か彼方の宇宙にいる 国際宇宙ステーション きぼう の光を見つけました。
(iPhone撮影で微かに写った無理矢理な画像ですが…
  画面のホコリを取ってご覧ください^_^; )
d0253887_11535529.jpg



ブレない星の光が スーーーと北西から北東の方に。
大きな弧線を辿るように移動するほんの短い時間でしたが
ちょっと宇宙のロマンを感じました(*^^*)

「宇宙兄弟」を大人買いしたくなりました^^;


前半の学校見学の予定が終わりましたが
後半はちょっとでも気温下がっていて欲しいです。。
2日連続で出掛けただけで凄い汗の量に喉の渇きが寝る時間になっても収まらずでした。´д` ;

でもこんな気温の中で外仕事している人も世の中には沢山いて、、
エアコンの効いた車からそういう仕事の方を見ると申し訳なくなります。
夫クンや実家の仕事もそうですが、体調には気を配って無理は禁物ですね。


作品画像が無いので、暇さえあれば撮っている夕景を。。

d0253887_11535656.jpg

d0253887_1153565.jpg

d0253887_11535783.jpg

d0253887_11535847.jpg

d0253887_11535967.jpg



今日はミシンを動かす予定です^^;




ブログランキングに参加しています。
  (20位台後半(^.^) )
    ↓
 
 人気ブログランキングへ



 *
[PR]
by pistachio-green | 2014-08-07 11:28 | Comments(2)