<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お台場ランチとホビーショー

d0253887_2258186.jpg

4月24日快晴。
学生時代からの友人3人で女子会をしました。
いつもよりちょっとリッチに(?)
浅草~お台場まで隅田川クルージングを楽しみ、
ショッピングそして日航ホテルでブュッフェランチ♪というコース。

ネットからの予約で、サクラのノンアルコールカクテルとブュッフェとは別のデザート付き。
サクラのカクテルで乾杯~
d0253887_23465267.jpg



私は久々の豪華ホテルランチだったのでここぞとばかりに
少しずつ種類多く食べたい!と思っていたのに
全メニュー制覇は無理でした。。。
d0253887_2345355.jpg

d0253887_23172794.jpg


もうあんなに苦しくて動けなくなるまで食べたの久しぶり!
途中で頼んだグラスワインのせいもあってか、最近寝不足なので
食べてる途中から睡魔も来ちゃったりして、、、(赤ちゃんのきもちわかった笑)

お天気が最高で気持ち良いい日でした。
d0253887_23155749.jpg

d0253887_2315723.jpg


次は大人のディズニーリゾートでもしたいな♪

ホテル日航 ランチ 
 隅田川水上ライン 

水上バスはHIMIKOを予約したのですが、
お天気がいいのに景色がブルー掛かったガラス越しでしか楽しめないのが
ちょっと残念でした。。
お天気の良い日は通常便かHOTARUNAがおすすめかも(*^_^*)

d0253887_13123827.jpg



翌日はまたまた同じ方面へ。
東京ビッグサイトで開催されていた日本ホビーショーへ行ってきました。
お世話になっているTree-Bのjunさん がワイヤーアートで出展されていました。
d0253887_035083.jpg


hanaさん のブースで多肉植物の増やし方やお世話の仕方を教わったり、
資材調達したりと広ーい会場なのでいい運動です。
多肉ちゃんの写真はまた別の機会にご紹介したいと思います。
あんなに広い会場なのにneoneoさん とバッタリ会いました(^-^)
kana2さん もいたと思うんですが会えなかったなぁ。
会場でのスナップです。
タンポポの綿毛の瓶詰を真似したーい♪*****
d0253887_035135.jpg





さてさて、イベント2週間前です。
スイッチ入ってます!
入りました。(いつもの直前ダッシュ!)
時間を有効に使って行かなくては。。
作品はどんどんご紹介していきますね(^-^)
ブログをチェックしに来てください♪



***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ


d0253887_8162493.jpg


[PR]
by Pistachio-green | 2014-04-27 00:04 | お出かけ | Comments(2)

がま口を作っています

d0253887_14252093.jpg

がま口をいろいろ作りたいと思って
手持ちの口金を並べてみました。
角型や丸型、ちびサイズと数種類15個以上あったので
布合わせを考えていたら楽しくなってきました。
これからの季節に実用的ながま口を妄想中です♪

TOP画像のがま口は手のひらを広げたくらいの大きさのポーチです。
思いつくがままにパターンを起こし、
思いつくがままに刺繍をしました。
ちょっと下手っぴなのが返ってかわいくなったような。。。??

内布はデコレクションズの可愛らしいプリントです。
d0253887_1430394.jpg


そして、友人からの頼まれもので
大好きなリバティCtton tailの一番好きなカラーで2つ。
d0253887_14324520.jpg


6年くらい使い込んでくれた以前の作品を見せてくれました。
d0253887_1434194.jpg

こんなにヴィンテージもののようになるまで使ってくれて作り手冥利に尽きます!
コインケースとして使ってくれていたものなので
今回は内布に帆布を使い丈夫にしました。
d0253887_14361567.jpg

Yちゃんありがとうございました。
また末永くウチの子をよろしくね(*^_^*)




***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2014-04-22 14:40 | 布小物 | Comments(0)

梨の花のキセツ

d0253887_23361429.jpg

桜はすっかり終わりましたが
今は梨畑に花が満開です!
こちらに住んで2年。初めて見ました。
直径5~6センチくらいの大きめの花です。
綺麗ですねー。
d0253887_23283876.jpg

ふなっしーが頭に付けているお花はこれだったんですね(^-^)
ふなっしーのアピールですっかり「船橋の名産=梨」のイメージですが
実は小松菜のほうが名産です。
梨畑は船橋のお隣の松戸市、市川市、鎌ヶ谷市に多く広がっています。
白い花が咲いているので、車で陸橋の上を走ると上のほうからの眺めになるので
梨畑の多さに気付くんです。
d0253887_23491868.jpg

d0253887_2350329.jpg

花のシーズンのうちにもう一度見に行きたいな♪


あちこちでお花がきれいな季節なのでついつい撮影してしまいます。
d0253887_23534045.jpg


d0253887_23549100.jpg


d0253887_23544021.jpg


今回はフラワー特集でした(*^_^*)
明日も製作です。




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2014-04-18 23:57 | お出かけ | Comments(4)

革紐でネックレス

d0253887_8205527.jpg

毎日手を動かして、何かしら作業はしているのですが
ブログを書こうかな と思う頃には眠くなってしまい…^^;
なかなか更新できません。

革紐アクセサリーが楽しくて、縫い物作業の合間の気分転換にちょこちょこ作っています。
四つ組みをしてストーンをゆらゆら♪
ピンクとターコイズブルー。
d0253887_8205749.jpg


2連の革紐にガラスビーズがゆらゆら。

d0253887_8205698.jpg


ちょっぴり夏っぽく。。
首元のお洒落しませんか?




***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






[PR]
by pistachio-green | 2014-04-18 07:20 | アクセサリー | Comments(0)

プチがま口

d0253887_234285.jpg

久しぶりにがま口を作りました。
プチサイズのがま口です。

ラ・フランスのようなグリーンの革なんんですが、
鮮やかなグリーンのコースターと並べたらイエローに見えちゃいますね。
シルバードロップのワンポイントをつけました。
内布にはリバティ。
d0253887_2342871.jpg


5月のイベントにはがま口も並べたいと思っています。


今日はTree-Bさんへ行きました。
新たに7点納品です。
これから革小物作品を中心に取り扱っていただけることになりました。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
d0253887_2342997.jpg


Tree-Bさんの窓の外の森が映り込んだコーヒーをいただきながら
オーナーのjunさんやお客様と楽しいお喋り&カフェTime♪
素敵なお店です。
d0253887_23421067.jpg







*イベントのお知らせ

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。
昨年の初回は午前中の雨も関係なく大勢のお客様に来場していただきました。
今年も賑わいそうです♪
ぜひ今から予定に入れて、国立散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg


出展一覧
〇gosseline(手作りせっけん) 
〇Happy cafe(sweets)
和紙絵まるみん(和紙絵)
あろま道(アロマ体質診断・ボディオイル)
〇Angel moon(ヒーリングハンドケア)
〇Hirokoステンシル(アロマストーン) 
Tea Garden(紅茶) 
〇fudan-minimal(アクセサリー)
〇ぷらむまい(アクセサリー) 
〇chocolat(布小物) 
ABHIMANI(俺の一杯)
〇Pistachio green(革・布小物)




*ランキングに参加しています。
 ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)
      ↓

人気ブログランキングへ







[PR]
by pistachio-green | 2014-04-12 13:23 | 革小物 | Comments(4)

バースデーケーキ♪

d0253887_14563680.jpg

4月8日は息子の誕生日でした。
15歳の中3です。
サッカーのスパイクを買ったばかりなので
特に欲しいものがないと言うので
手作りケーキをしました♪
(本当はスマホが欲しいみたいですけど、、)
フルーツ大好き人間なのでイチゴをたっぷり乗せたデコレーションで!
間にも挟んでいます。
卵と小麦粉と砂糖、生クリームとイチゴでできるのだから
買うよりずっとお得です。
イチゴも1パック200円台ですもの!
プロの味のようには到底ならないけど、
素朴でシンプルな味(*^^*)
d0253887_1456369.jpg



息子は釈迦の日生まれだからか、平和主義で闘争心に、ちと掛けますがσ(^_^;)
2年生の終わりの成績表には先生からの一言に
男女の隔てなく仲が良く温厚…とあったのでそれが一番かなと思います。
受験期突入なので、少しだけ闘争心出してくれるといいのですが、、
勉強も大切だけど、学歴よりも将来どんな仕事に携わりたいのか、興味を持つのか、
どんな人と関わっていくのかとか
そんな人生のプロセスみたいなことが大事だと思うんですよね(*^^*)
自分の好きなコトはみつけて欲しいなあ。
そして学生のうちは思いっきり青春して欲しい!
と思う母であります。(^_^)



私が25年以上参考にしているお菓子の本。
もう汚れて変色だらけ。。
でもこの本最近も本屋さんで見かけました。
美味しくできるお菓子がいっぱい。
よく作るアップルパイやパンプキンパイもこの本のレシピが最初で
その後目分量になりました…。
d0253887_14563772.jpg



さてさて、ハンドメイドはイベント製作です。
次は何を作ろうかなー



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
by pistachio-green | 2014-04-09 14:30 | Comments(2)

革ひもアクセサリー


前記事をウーマンエキサイトでピックアップしていただきました(^-^)
 → 
 

d0253887_15361517.jpg

今週はどこもかしこも桜に目が行く一週間でしたね。
花散らしの雨もありましたが、雨上がりからは
咲き始めよりピンクが増しましたね(*^^*)
桜の淡いピンク色ってなんとも可愛らしいです。。
私、雨の日ってテンション下がってキライだったんですけど、
最近はそうでもなくなりました。
花散らしの 雨もしっとりとした春を感じられていいですよね。
d0253887_15361771.jpg



このところ、苦しんでいる肩の痛みー。
なかなか取れません(>_<)
そういうお年頃ですけどぉ…
安静に動かさないのがいいらしいのですが、
利き腕の右肩なので安静にすることはなかなか難しいです。

でもそんな中 作品作りはしています(^_^)
革紐アクセサリーを色々と♪
TOP画像はブレスレットです。
他にネックレスなども。。
d0253887_15361656.jpg


d0253887_15361661.jpg


沢山作って来月のイベントに並べたいと思います(*^^*)

5月11日(日)国立市のアビマーニさんにて
第2回くにたちクラフターズマーケット を開催します♪
初夏の香りのする季節。
国立散策をしつつお越しください(*^^*)
d0253887_15361884.jpg





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ












[PR]
by pistachio-green | 2014-04-07 19:04 | 革小物 | Comments(0)

春爛漫♪

d0253887_10424039.jpg

  ウーマンエキサイトでこの記事をピックアップしていただきました(^◇^)   


4月になりました。
新年度のスタートです。
関東は桜が一気に咲いて満開!

ひとりで近くの桜を見てきたのでiPhoneで撮影してきました。
船橋にも素敵な桜スポットありました*\(^o^)/*

d0253887_10424094.jpg


d0253887_10424190.jpg


途中の畑の野の花もパシャリ。
ペンペン草大好き♪
d0253887_10424152.jpg



ショップの発送作業も終わったので、シジュウカタを労わりながらσ(^_^;)
来月のイベント製作に入ります。
5月11日は国立へおいで下さい*\(^o^)/*

くにたちクラフターズマーケット 只今参加メンバーで準備中です!
FBページもありますので「いいね!」お待ちしております(^-^)

d0253887_10424221.jpg





人気ブログランキングへ






[PR]
by pistachio-green | 2014-04-01 23:53 | お出かけ | Comments(4)