<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フラワーフラワークッション

d0253887_223324.jpg

とっても女子力高めな花柄の生地でクッションを作りましたよ。
この生地10年近く温めていたんじゃないかしら。。

以前ローラアシュレイのインテリアに憧れていた頃に
たしか生地屋さんのワゴンセールから見つけたんだったかなー。
今はシンプルな雰囲気ばかり選んでしまうけど
大人可愛い花柄なんかを取り入れて
少し明るくて気分上がりそうなインテリアにするのもいいなー。

……妄想中ー(^ν^)

リバティのクッション作りたくなってきたゾ♪

あ、このラブリーなクッションはバザーの手作り品として提供します。
ちなみに中のクッションは100円ショップものです。
クッションの幅を図って、うしろで広めに重ねて、周囲のぴらぴら部分と縫い代分を足し算して…
ザクザク裁断!
ダダタっと直線縫い!
一緒にシートクッション2個分も作りました。

それからこんなリンゴ型の鍋つかみも作ってみました。
d0253887_223427.jpg

コパンさんのイベント用にもいいかも^_^と裁断済みです。



先週のこと。
母と成田山に行く約束をしていました。
待ち合わせの実家へ行くと、「久しぶりに俺も行くかなー」
と父も加わり親子3人で新勝寺へお参りとなりました。
秋晴れで気持ちいい日でした。
d0253887_223570.jpg

d0253887_223482.jpg

我が家の初詣は毎年川崎大師に行っていたので
実家から30分程で行ける由緒正しい有名なお寺なのに
これまでに行った回数は少ないです。

成田山って占い師さんがいっぱいいるんですね‼
せっかくなので母と私はそれぞれ違う占い師さんにみてもらいました。
どの方も3000円でみてもらえるようです。
でも私がみてもらった、人気のあるらしい女性占い師さんは5分強で終わってしまったのに
母がみてもらった男性占い師さんは30分くらいと時間はまちまちのようです。
私が言われたのは、「ゆっくりしようとしてはいけない、忙しくすることで運が上がる人だよ」
とのこと。
ふむふむ。。
たしかに、
私ゆっくりしたいわー
ってちょっと思ってました(^^;;
怠けちゃいけないのね、、
やっぱり体力つけなきゃ!
d0253887_223598.jpg





応援ポチっと沢山ありがとうございました(*^^*)

↑ランキング順位UPしていました
[PR]
by pistachio-green | 2013-09-30 21:02 | 布小物 | Comments(0)

Boxティッシュカバー

d0253887_110844.jpg

週明けに息子の中学校のバザー提供品の収集があるので
布在庫の中から簡単に作れて布が減りそうな小物を作っています。

またまた採寸もせずに(^^;;
BOXティッシュに布をかぶせて裁断です。
いくつできるかな。。
d0253887_110913.jpg





いつも応援ありがとうございます(*^^*)
只今20位♪
[PR]
by pistachio-green | 2013-09-29 10:50 | 布小物 | Comments(4)

リネンバッグ グリーン

d0253887_8204154.jpg


今朝は久しぶりに「寒い!」という感覚。
完全に夏は終わりを告げたかな。。
今日は毛布を出します。

リネンバッグのもう1つのオーダーは
グリーンの配色で
国立のマダムIさんから。
Iさんは何気にHA*KOらーかも⁉
いつもありがとうございます。
きっとお似合いですよ(^_−)−☆
d0253887_8204166.jpg


週末はバザー提供品用の作品作りや、
数は少なくなりそうですが
10月19日の八王子のコパンさんでのイベント用作品を
作り始めたいと思います。


クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)


[PR]
by pistachio-green | 2013-09-27 08:07 | 布小物 | Comments(0)

リネンバッグ ブルーグリーン

d0253887_1542203.jpg

7月のショップでご好評いただいた リネンバッグ。
2つのオーダーをいただいていたのですが
長らくお待たせしてしまいました。
深いブルーとグリーンが秋のファッションにしっくり合いそうです。
d0253887_15422192.jpg


コパンさんのイベントに秋の大きめバッグを並べるのもいいかも。。


クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)






[PR]
by pistachio-green | 2013-09-25 15:12 | 布小物 | Comments(0)

食欲の秋とか秋空とか。

朝晩涼しくなりましたね。
昼間も湿度が下がった分体が動きます(*^^*)
なんとなく床の面積を狭くしている
余分な収納家具類を整理して撤去したり、
カーテンを洗ったり、ベランダを片付けたりと
お掃除スイッチが入っています。

暑いときは食欲も落ちて、アイスがあればOKくらいの日もあるけど
涼しくなった日の夕食に豚汁を作りました。
d0253887_19242223.jpg

これからは温かい食べ物やホットドリンクが恋しくなる頃ですよね^ - ^

食べ物ネタばかりですが、
先日朝の番組で、可愛いクマのオムライスを人はどこから食べるのか
という実験をしていたのですが
そのクマのオムライスが可愛くて!
マネして作ってみました。
d0253887_19242440.jpg

キャラ弁とか作ったことこないので
海苔を細かくカットする作業が大変だけど
かわいく出来ました*\(^o^)/*
息子に見せると、食べたいというので譲ることに。。
流血クマにされた⁈
d0253887_19242496.jpg

まったくー。
ちなみに、最初に布団を剥がして次は耳を食べましたね、、(・・;)


最近空の写真をよく撮ります。
空が広ーく見える場所で、時間を気にせずにずーーっと見ていたいなぁ。。
d0253887_19242516.jpg

d0253887_19242581.jpg


病院の帰りに車で幕張海岸を通ったら、
ちょうど陽が沈む時で、思わず車降りて太陽が沈むまで見届けちゃいました。
iphone画像です。
コンデジのほうが綺麗に撮れたのにPC故障で取り込めず(-。-;
d0253887_19242690.jpg

画像ではわからないですが、太陽を挟んで右にスカイツリー、
左には富士山が見えて、とっても贅沢なロケーションでした。
しばし、ひとりの時間を満喫しましたー^ - ^

あら?最近お一人様モードかしら。。
おセンチ秋ですからね。




[PR]
by pistachio-green | 2013-09-21 18:51 | Comments(2)

ムーンストーンに月明かりを

d0253887_0554367.jpg

今夜は中秋の名月。

空にはとても明るい満月が!
月明かりって明るいんですね。

ふと思い出して、古いネックレスを出してみました。
20代の頃に買ったムーンストーンのネックレス。
ムーンストーンに月のパワーを入れてみようかと。。
手のひらにのせてベランダに出たら、石に月の光が映って神秘的。

でも満月は美しくもあり、逆によく不吉な話にも登場しますね。
満月の夜に変身する狼男とか⁉

それから何かで読んだのですが、
満タンに満たされた状態はこぼれやすい、流れ出てしまう、、
という考え方もあるようで注意が必要とか??
私は何かのスタートを新月の日にするようにしています。
これから大きく成長する意味があるらしいですよ。

作品作りができていないので、iphone画像でも。

お友達のアドバイスでトイレのインテリアに黄色をプラス!
d0253887_0554498.jpg


台風一過の夕焼け空。
d0253887_0554591.jpg

d0253887_0554433.jpg


14日の私の誕生日に息子がプレゼントしてくれたスタンプたち。
d0253887_0554664.jpg


明日はミシン動かす予定です^o^


クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)


[PR]
by pistachio-green | 2013-09-19 23:19 | Comments(4)

オリジナルスタンプをオーダー

d0253887_1661148.jpg

Pistachio greenのオリジナルスタンプをオーダーしました。

フレームの中にロゴ&メッセージ。

"私の作品でhappyを感じてもらえますように…"

イベントやネットショップ用の作品作りをするとき、
そんな思いを込めて、使ってくださる方を想像したりします。。

バッグや洋服の背ネームとして活用したいと思います!

革にも試し押し。
キレイにスタンプするのって練習が必要かもー。
d0253887_166119.jpg

このスタンプは、今までも使っていたタグのデザインを少しだけアレンジして
自分デザインのリーフのモチーフやイメージを伝えて
お友達にデザインしてもらいました。
思い通りのスタンプに仕上がって大大満足中ー☆(*^^*)

自分だけの素敵なスタンプを作りたい方は
こちらのサイトから相談できますよ♪
気さくに対応してくれますので問い合わせてみてくださいね!

HP: Coiqi.com
http://www.coiqi.com/
ブログ: chottoのアパート
http://chotte.exblog.jp/




実は1週間前にまた目の手術を受けました。
術後は結構腫れてしまって、イヤーン…>_<…
な見た目でしたけどね、
だいぶ瞼があいてきました^ - ^
そろそろミシン開始してもいい頃かな。。
もうちょっとガマンかな。。

涼しくなったらハンドメイドの季節到来!
作りたいもの妄想中〜




応援クリックよろしくお願いします(*^^*)




[PR]
by pistachio-green | 2013-09-11 15:33 | Comments(2)

パープルとグリーン

d0253887_11535239.jpg

先週のことですが、久しぶりに国立へ向かいました。

空模様が不安定な日だったんですけど
高速道路を運転しながら見る
青い空にもくもくした白とグレーの雲のコントラストが
まるで絵を見るような景色で!
ひとりドライブだったので写真を撮れなくて残念〜。
特に、京葉道路の上り線から見えた
「青空と雲を壁紙にしたスカイツリー」
中央道の稲城あたりからの景色も空に吸い込まれそうで見事でしたー。
ユーミンの歌詞にもある「まるで滑走路…♪」そのもの!
気持ちいいドライブでした(*^^*)
私って昔から運転好きなんです。

みかりんさんと立川でランチ&おしゃべり。
朗読教室をされているみかりんさんは
ローカルFMの番組の中の出演も決まり輝いてます☆
d0253887_1153521.jpg


立川のnenilできれいなパープルのピッグスキンを見つけました♪
何を作ろうかなー。
ネイビーのブラウスも素敵だったのでついついお買い物。

国立の母友さんからユーカリの枝もいただいたので
リース枠をいくつか作りました。
秋のリース作りを楽しむ予定です。
d0253887_11535333.jpg


あじさいのドライフラワーも用意したいな♪
秋はハンドメイド熱があがります。




↑クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)



[PR]
by pistachio-green | 2013-09-09 11:08 | Comments(0)

災い続かないで。。

PCが立ち上がらなくなってしまいました!
スマホから投稿してみます。


9月に入りましたね。
いつもならお彼岸までは残暑厳しいような気がするのに、
酷暑が続いたわりには早い秋の訪れを感じます(*^^*)

9月が来るとまた歳を重ねてしまうなぁ。。
そして何故か誕生日が近づく頃って昔から嫌なことが起こりがちなんです。
今年は身内に病気や怪我が続出で、
今日なんとなく見様見真似で
「盛り塩」を置いてみました。
気の持ちようということで、この先は穏やかな日が続くといいのだけれど。。
d0253887_19374719.jpg

d0253887_19374895.jpg


現在目の治療中ですが、10月に八王子のコパンさんでの
イベント参加も予定しているので
可能な範囲の作品を並べたいなと思っています。
詳細はまたお知らせしたいと思います。
d0253887_19374873.jpg





[PR]
by pistachio-green | 2013-09-07 19:00 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る