<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋色紫陽花が届いた日

d0253887_10322819.jpg


涼しくなりましたね。
9月のうちに秋が来てくれて嬉しい。

昨日の夕方、楽しみに待っていた秋色紫陽花が届きました!
綺麗ですーー。

d0253887_10345158.jpg


ajisai-junkomamaさん の手塩に掛けて育てられた紫陽花です。
箱を開けるとTop画像のままの切り花がぎゅーっと詰まっていて
感激!!
今月14日が誕生日だったので先日の富士ドライブでも
リフレッシュさせて貰ったけど
この紫陽花は自分プレゼントです(*^_^*)

ちょうど暑さが去って、秋風が吹いた頃に届いたので
気分は一気に秋になりました。

自分でドライにしたりして楽しみたいと思います。
秋のリースを作ろうかなー。

こんな素敵な秋色紫陽花を育てるには大変な作業をされているんですよ。
ajisai-junnkomamaさん、本当に感動しました。
ありがとうございました!

ajisai-junkomamaさんのブログはこちらです ➡   
HPはこちら➡ 


    ~ * ~  * ~  *  ~ *   ~ * ~  *  ~

夏の間すっかり料理嫌いになっていた私。
昨日はさつまいもと雑穀のご飯を炊きました。
食欲の秋到来~~

d0253887_10543746.jpg



かれこれ3週間も病んでいる腰の痛みですが
実はほぼぎっくり腰で現在置き針中(背中に小さな針を刺したままの状態)
でもやっと走れるようになりました。
涼しくなったのでハンドメイドも進めますね。
まずは、途中放置している作品たちを仕上げなければ。。



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
  ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Pistachio-green | 2012-09-27 11:08 | その他 | Comments(7)

星降るFujiの旅 後編

※追記※  お友達のシェリーさん のショップがオープンします☆
          女の子のかわいいリボンが並んでいますよ。
              9月22日(金)22時オープン
              こちらから → cottontail       
 

    ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


日帰りの旅なのに「後編」デス。ww
記事をたくさん書いたり画像加工するのって
けっこう時間掛ってしまいます。。^_^;

さて、富士山5合目で夜を明かし、仮眠取りつつ
朝霧高原の道の駅に寄りながら向かったのは『本栖湖』
本栖湖は周辺に宿泊施設や商業施設が無いので
静かでブルーグリーンの深い水の色が神秘的。
朝の青空も爽快ーー。
d0253887_1333929.jpg

ススキは秋のイメージだけど日中の日差しは暑かった!

湖畔に下りて散歩したり
ペダルボートに乗ってはしゃぎました!
d0253887_1232483.jpg

d0253887_12354266.jpg

行き当たりばったりの旅で思いつくがままに次は勝沼へ移動。
甲府盆地は更に暑いっっ!!
ぶどう狩りシーズンで3連休ということもあり
観光客でいっぱいの葡萄畑の町でした。
緑の部分は全部葡萄畑です。
d0253887_12451224.jpg

ぶどうの丘でワインと葡萄ジャム・葡萄のコンポートを
おみやげに買いました(*^。^*)


次は河口湖へ移動。
甲府名物のほうとう定食でお腹を満たし、、
d0253887_12475038.jpg


今回の旅の目的のメインが「満天の星空」と「温泉」だったので
帰る前に立ち寄り温泉へ。
「紅富士の湯」で湯ったりしてから家路へ向かいました。
温泉施設はかなり混んでいましたが露天風呂が気持ち良かったー。

安近短の日帰りの旅でしたけど
充実感いっぱい!
3人とも満足感いっぱい。
また頑張るぞー!
とリフレッシュできたのでした。
家族でプチ旅 お薦めですよー☆




d0253887_1364696.jpg



近頃節約生活が続いていますが、本屋さんに並んでいる本を覗くと
節約レシピやマネー関係の内容の本が多いことに気付きます。
不景気が長くて「入るお金より出ていくお金が多い世の中」という文を読んで
無駄を考えるようになりました。
例えば電話。
職場で手続きの接客をしていて気付きました。
若い世帯では家電を導入していないんですね!
たしかに携帯やスマホが1人1台の世の中、家電って必要ないかも?とか
新聞も無くても過ごせる、とかね。。
昔は無くても暮らせたもの を考えると無駄が多い世の中のような気がしてきました。。
もちろん、あれば便利なモノばかりですけどねー。
我が家は息子に携帯を持たせていないですが
家のカギを忘れて午前中で終わる部活に出掛けて、
自転車で遥々私の職場まで取りに来たんです。
突然現れたから驚いた(ワハハ)
無きゃ無いで何とかする知恵を働かせるのもいいかも。。



↓ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Pistachio-green | 2012-09-19 13:29 | 家族 | Comments(4)

星降るFujiに行こう

d0253887_22395231.jpg

お彼岸も近いというのになかなか涼しくなりませんね。。
ワタシも夫くんも夏の疲れがピークに達してしまい、
ちょっと現実逃避の旅をしてきました。

「富士山から満天の星空を見る旅」

この週末は新月だったこともあり、この計画を立てました。
前日の天気予報で台風が近づいて来たことを知り、星空は無理かな、、と
「中止にしようか・・」と気分が下がってしまったけど
出発してみたら「晴れ女健在!」

夜10時に出発し、1時頃に富士山の五合目に到着。
途中からもう星の瞬きが見えてきてテンションもUP!UP!

真っ暗な富士の山道はなんだか神秘的だなぁ。。
なんて思っていたら、暗闇の道路脇に鹿が現れたんです!
耳をピンと立てて凛々しく佇んでいました。
5合目に到着するまでに3度も、合計4頭の鹿に遭遇したんです。
車を止めてもすぐには逃げないものなんですね。
少しこちらをじっと見てぴょんっと立ち去りました。
まるで リバティー・ファーガスのような世界。
d0253887_2335504.jpg


五合目に到着し、寝ていた息子を起こし
車を降りて夜空にびっしりの星と下界の夜景を見せました。
五合目からの夜景です。
d0253887_23472745.jpg

御殿場側から登ったので登山者用の、車道に並べるような駐車場しかなく
そこで持参した防寒着と毛布にくるまって車中泊しました。

明け方はヒンヤリと気温は10℃以下。
空が明るくなった5時過ぎに目を覚まし、
ゆっくりと(車で)山を下りはじめたときに見た景色です。
d0253887_23512315.jpg

放射状の光と影は
光芒薄明光線という気象現象のようです。

d0253887_23554253.jpg

朝焼けと雲海。

富士には可憐な高山植物が色々咲いていました。
 紫の花。
d0253887_023228.jpg

 白い花。
d0253887_033958.jpg

いちばん気に入ったのは、
朝露に濡れたスギナのような葉っぱと、ふかふかの苔。
d0253887_657696.jpg

富士の樹海は地肌をこんなふかふかな苔で覆われているんですね。




先日仕事で6日連続出勤をして、情けなくも腰を傷めてしまいました(トホホ)
昔から腰痛持ちだったのですが、ここ数年は気にならない程度でした。
ぎっくり腰にかなり近い症状だったので横になって過ごしたかったのですが
主婦はそうもいかず、職場もスタッフ不足で休めず(泣)
そんな状態だったので今回の旅は本当に癒されました。

続きは次回で。。。




↓ブログランキングに参加しています(*^_^*)


[PR]
by Pistachio-green | 2012-09-18 00:11 | 家族 | Comments(4)

Tree-Bさんへ行きました

千葉に引っ越したら行ってみようと思っていた場所へ出掛けて来ました。
よく人気作家さんのサイトなどで拝見して気になっていた
雑貨&カフェのお店 Tree-Bさんです。

d0253887_22145528.jpg

自宅から車で30分くらい。
閑静な住宅街でもあり、池もある緑地に隣接した緑の多い環境にありました。
インテリアもセンスが良くって
素敵な雑貨と作家さんのハンドメイド雑貨がキュッと詰まった
宝箱みたいなお店でした。
お庭の植物たちも私の好きな雰囲気で可愛かったな。
カフェコーナーもあったので今度はゆっくりお茶をいただきたいです。
オーナーさんもお話しやすい方だったので居座ってしまうかも。。
と、絶対また来たい!と思えるお店でした。

d0253887_22345120.jpg

d0253887_23463012.jpg


行こう行こうと思いつつ先延ばしにしていたのですが
仕事が休みの昼下がりにボーっととしていたら
ある方からのメールがキッカケで出掛けるのを即決!
私のブログにコメントをくださったり、ショップでお買い上げくださっている方が
Tree-Bさんに作品を置かれていることを知らせてくれたのです。
funaさん です♪
今回メールをいただいてfunaさんが編みぐるみをされていることを
初めて知り、カワイイ作品に会いに行きたくなりました。(^-^)
Tree-Bさんで見つけて今は我が家にあるfunaさん作品です!
 (コラージュ画像いちばん上の左に写っているオーナメント)
d0253887_22575351.jpg

この洋ナシのオーナメントの色と形と優しい雰囲気が気に入っています。
funaさんは最近ブログをスタートさせたそうです。
カワイイ作品見に行ってみて下さいね。
 funaさんのブログ  →  のんびり、、あみぐるみ

Tree-Bさんへ行ったことで夏バテしていた製作意欲も
ちょっと取り戻せた気がします。。
もうちょっと涼しくなったらネットショップ用製作始めようと思います。

夏バテしたのは数年ぶりで、5月と比べると体重が約3kg減!
浮腫みで2kg増えていたのでとりあえず元には戻せました。
夏が終わっても維持できるようにしなきゃー。





↓ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by pistachio-green | 2012-09-06 23:15 | お出かけ | Comments(4)

夏休みが終わりました

今日は恵みの雨。

サーーッと

気持ちいい音で

降ったり。

止んだり。


空気が涼しくなって体も動きますね。

忙しかった夏休みが終わります。


母は仕事に部活のお弁当作りと毎日の家事、、

息子は部活、部活、宿題、夏期講習、、

(夫クンは通常通り。)

遠出できなかった夏休み。

長かった夏休み。

自分にお疲れさまでした。


夜まで涼しいので家族3人で外に出て

浅草橋の問屋街で買っておいた線香花火でフィナーレ・・・?

コオロギの鳴き声コロコロコロ。。。。。

秋はもうじき。

d0253887_2246129.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Pistachio-green | 2012-09-02 22:48 | 家族 | Comments(7)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る