カテゴリ:お出かけ( 44 )

猫に会えるスポット♪

春は風の強い日が多いですね。
私の住んでいる場所はマンションのビル風で更に強風に感じます。
風のない暖かな日に、また中山の法華経寺へお散歩してきました。
いつもここへのウォーキングは、バザー委員でご一緒した方が
誘ってくれます。
梅もきれいだったけど、猫にたくさん会えるのも楽しみ。

行き帰りの道中に春を発見!
d0253887_23181861.jpg

d0253887_23184040.jpg

桜も開花が始まっているようですね。
今年は桜の花をゆっくり楽しむ時間を作れるかな。。


*エキサイトブログの「カワイイ!」にPistachio greenの記事が2つ紹介されました*
 現時点でのランキングが3位と4位でした。
 ありがとうございます(*^_^*)


   こちらのサイトです →
 



ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-03-14 23:30 | お出かけ | Comments(2)

折り布シャツ

<追記>
ショップインフォメーション
20日のPistachio greenショップには久しぶりのオープンにもかかわらず
早々のご来店ありがとうございました。
お買い上げくださったお客様には送料を含んだお買い上げ金額を記載した
確定メールを送信済みです。ご確認ください。
マルチ手帳ケースなど追加予定もありますので
随時ブログでお知らせしていきたいと思います(^-^)    HA*KO 



     ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


Pistachio green のショップオープンしました。
今回が9回目となります。
お久しぶりオープンなのでお客様に忘れられてしまったかも。。
と不安も持ちつつ、どきどき&ワクワク。
思いつき製作ばかりの私の作品ですが、9点ほど並べました。
皆様のご来店お待ちしております。

  こちらからお入り下さい ⇒ Pistachio green vol.9



d0253887_19322253.gif


むかしむかし、、「女子」だった頃?
仲良しの女の子の友達と手紙交換しませんでした?
したでしょう~~?
レポート用紙なんかをこんなふうに可愛く折ったりして!
d0253887_19362529.jpg

何故だか思い出して布で折ってみました。
カワイイかもー。
楽しくなっていくつか作り、100円ショップのガラスフレームに入れてみました。
d0253887_1938335.jpg

皆さんもやってみて下さいね!
「手紙の折り方 シャツ」などで検索すると折り方出てきますよ(^-^)


     ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


お友達のkana2さんがブログランキング1位の女王様に!!
ネットショップが1月23日にオープンします♪
kana2さんのブログへGO! ⇒ 







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-01-20 22:10 | お出かけ | Comments(2)

Tree-Bさんへ行きました

千葉に引っ越したら行ってみようと思っていた場所へ出掛けて来ました。
よく人気作家さんのサイトなどで拝見して気になっていた
雑貨&カフェのお店 Tree-Bさんです。

d0253887_22145528.jpg

自宅から車で30分くらい。
閑静な住宅街でもあり、池もある緑地に隣接した緑の多い環境にありました。
インテリアもセンスが良くって
素敵な雑貨と作家さんのハンドメイド雑貨がキュッと詰まった
宝箱みたいなお店でした。
お庭の植物たちも私の好きな雰囲気で可愛かったな。
カフェコーナーもあったので今度はゆっくりお茶をいただきたいです。
オーナーさんもお話しやすい方だったので居座ってしまうかも。。
と、絶対また来たい!と思えるお店でした。

d0253887_22345120.jpg

d0253887_23463012.jpg


行こう行こうと思いつつ先延ばしにしていたのですが
仕事が休みの昼下がりにボーっととしていたら
ある方からのメールがキッカケで出掛けるのを即決!
私のブログにコメントをくださったり、ショップでお買い上げくださっている方が
Tree-Bさんに作品を置かれていることを知らせてくれたのです。
funaさん です♪
今回メールをいただいてfunaさんが編みぐるみをされていることを
初めて知り、カワイイ作品に会いに行きたくなりました。(^-^)
Tree-Bさんで見つけて今は我が家にあるfunaさん作品です!
 (コラージュ画像いちばん上の左に写っているオーナメント)
d0253887_22575351.jpg

この洋ナシのオーナメントの色と形と優しい雰囲気が気に入っています。
funaさんは最近ブログをスタートさせたそうです。
カワイイ作品見に行ってみて下さいね。
 funaさんのブログ  →  のんびり、、あみぐるみ

Tree-Bさんへ行ったことで夏バテしていた製作意欲も
ちょっと取り戻せた気がします。。
もうちょっと涼しくなったらネットショップ用製作始めようと思います。

夏バテしたのは数年ぶりで、5月と比べると体重が約3kg減!
浮腫みで2kg増えていたのでとりあえず元には戻せました。
夏が終わっても維持できるようにしなきゃー。





↓ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by pistachio-green | 2012-09-06 23:15 | お出かけ | Comments(4)

休みのない夏休み。

ちょっと夏バテしてしまいました。。
夏はニガテ。
でも今週の水曜と木曜は涼しかったですね。
湿度が下がると体がこんなにも楽なのか!と思うほど快適でした。

息子が中学生になり、夏休みは部活の日々。。
週4日の仕事とお弁当作りとで普段の日よりなんだか忙しい夏休み。。
夏のお出かけ計画ゼロ。
まあ、つましく(?)暮らしている我が家は元々家族旅行は数年に1回
行くか行かないか・・ですが、、
やっと部活が5連休になった息子はすぐに私の実家へ行ってしまいました。
毎週の試合で遠征することが多いので、電車&バスで1人でひょいっと
行けるようになったのを「おおー成長したね!」と親心。

家族が1人減ると食事の支度も気合いが入らないです。。
夏バテで食欲減退だし。。
早めに帰って来た夫クンに「どっか行こうよ」とけしかけ
夜7時過ぎから
「思いつき横浜ドライブ!」に行きました。
飲まず食わずのただのドライブ。
寒いくらいの夜だったので快適でしたよー。
d0253887_22181063.jpg

d0253887_22202054.jpg


赤レンガ倉庫周辺いいですね。
お洒落な大人スポットです。
南国のようなビーチもできていて
砂浜のテーブルで軽食&お酒も頂けるようになっていました。
d0253887_2241391.jpg


なのに私たちはコンビニでワイン買って帰宅してから飲んだのでした。。
すっかり眠くなってしまったので私はひと口飲んで即寝てしまいましたが。。

翌日は実家へ行き、息子と2人で映画館に行きました。
息子は「マダガスカル3」
私「海猿」
何か楽しみも作ってやらなきゃという義務感もちょっと果たされたような
ないような。。
明日は母が取ってくれたお笑いライブに3人で行く予定です。
初の「お笑い芸人ライブ」ちょっと楽しみ。



先日のフリルブラウスの2着目進行中です。
d0253887_2251817.jpg




ブログランキングに参加しています
↓ポチっと応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)


[PR]
by Pistachio-green | 2012-08-10 22:57 | お出かけ | Comments(6)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る