カテゴリ:お出かけ( 44 )

いつか失敗は成功の素に…

出展申し込みするも「選外」通告を受けたクラフトイベントに
行って来ました。
出展者さんたちは人気陶芸家など、「作家」という言葉のイメージよりも
「芸術家」「職人」の域の方たち。

「プロ」であること=その仕事で生計を立てている方なのですね。

それぞれのブースの作り手の「こだわり」「オリジナリティー」「センス」。
やはり素晴らしいんです!
沢山の刺激を受けて、自分の作品を見つめ直そうと思わされました。

素敵なものを見る時間…大切です。(*^^*)

田園風景の中にある美術館は以前から好きな場所です。
佐倉市 河村記念美術館
http://kawamura-museum.dic.co.jp/museum/index.html

にわのわ http://niwanowa2014.tumblr.com/

d0253887_2031281.jpg

d0253887_20312994.jpg

d0253887_20312996.jpg

d0253887_20313054.jpg



またがんばろう。。


ブログランキングに参加しています(*^^*)

      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



国立競技場のサヨナライベントで、ブルーインパルスが飛ぶと聞いたので
見に行きました。
ええ、1人でフットワーク良く!

カッコイイ!!
爽快!!
もうその一言ですね*

びゅーーーーーん。
d0253887_20313189.jpg

大勢の人たちが
みんなみんな 同時に空を見上げていた。

みんなみんな 同時にワクワクしていた。

大人も 子供も 老いも若きも。。

なんだか いいね。

d0253887_20313135.jpg

d0253887_20313229.jpg



[PR]
by pistachio-green | 2014-06-01 20:16 | お出かけ | Comments(2)

レトロ空間 旧万世橋

d0253887_1156883.jpg


先日乗ったエコツアーの船から見た
旧万世橋駅がどうしても気になったので
行っちゃいました。
d0253887_853563.jpg


今は 万世橋エキュートmAAchi となっていて、
レンガ造りの建物の中に入ると、レトロな雰囲気たっぷりの
素敵な空間でした。
d0253887_8535781.jpg

素敵な雑貨を並べたお店と飲食店が入っています。
水玉の招き猫♪ 3色とも欲しいニャン。。
d0253887_8535797.jpg


いちばん奥にあったインテリアが素敵なお店でランチ♪ (フクモリ)
d0253887_11301248.jpg

私は牛肉ロール、友人はメンチカツ。
どちらもとても美味しいです!
12時までにお店に入ると、希望者には生たまごのサービス付きだそうです。(*^^*)

万世橋や東京駅周辺のジオラマの展示がありました。
d0253887_11301399.jpg

d0253887_11301311.jpg

d0253887_11301483.jpg

やっぱり北欧家具が好きだなぁ。
d0253887_11301833.jpg


この日一緒に行った同級生とはいつか北欧旅行しようねってよく話します。(*^^*)

不安定なお天気で、空を見上げる度にちがう顔を見せていた日でした。
d0253887_11301656.jpg

d0253887_11301636.jpg

自宅最寄り駅を降りると夕焼けが。
スカイツリーが見える歩道橋を上がってパシャ。
d0253887_11301732.jpg

でも北の空には黒い雲が…
d0253887_11301763.jpg

1時間後には雷と大雨になりました。>_<

お出掛け記事が続きました。
今は革紐アクセサリーやイベントに間に合わなかったバッグの仕上げをしています。
またネットショップに並べたいと思っています。
準備ができたらお知らせしますね♪



人気ブログランキングへ




[PR]
by pistachio-green | 2014-05-23 11:53 | お出かけ | Comments(2)

東京の川を探検(神田川・日本橋川エコツアー)後編

忘れないうちに続きです。。(^-^)

バッテリーで動く小型ボートは隅田川へ出ました。
スカイツリーが見えてきましたよ!
d0253887_21083013.jpg
清洲橋~新大橋をくぐり抜けて行きます。
この日は大潮で、午後からの便だったので海からどんどん潮が満ちて来て
波も荒くて、ちょっと他の船が通るだけで
こちらの小さなエコボートはユッサユサ!
思わず救命器具を確認しちゃいます。。(汗)
隅田川って大きな川だったんだなぁ~
小さな船に乗っていると水の量がド迫力でした。

船は神田川へ入って行きます。
よく橋の上から屋形舟の写真を撮っていた「浅草橋」付近には
屋形舟がずらりと並んでいます。

d0253887_22215111.jpg

d0253887_22152819.jpg
昔は何でもかんでも川に流してしまっていたので、
川が臭くて臭くてどうしようもなかったそうです。
川からすぐ家に上がれるように玄関はあったけれど、
川側に窓をつけるなんてありえなかったとか!
d0253887_21232242.jpg

今はかなり川が綺麗になっていて、中林さんが川の水を長いシリンダーに
入れて透明度を見せてくれました。
予想外に本当にきれいな水で、透明度は2Mだそうです。
なので、最近はレストランが川沿いにテラスを作ったり、
川沿いのオフィスが喫煙所を設けたりして
川の景色を楽しむようになったんですね。
古今の景観が入り混じった光景も風情があって私は好きです。
d0253887_21233514.jpg

有名な万世橋あたりに、都心の家庭ゴミを集めて船に乗せ換える場所がありました。
d0253887_21280003.jpg
この黒くて四角いものから清掃車7台分?だったかな、、
ドドッと船に落として、それを1日何往復もして埋立地へ運ぶのだとか!
どんどんゴミで埋め立てて東京の海岸線が遠のいて行くばかり。。

スーパーのパックやレジ袋って昔は使ってなかったですよね、、
「便利」もいいけど、戻せるコトは少し昔の仕様にしてもいいような気がします。
紙袋にパンとか、お肉屋さんも昔は紙に包んでくれてましたね。
電力だって・・・昔は24時間営業のコンビニなんてなかったわけで、
必要以上にコンビニ作りすぎじゃないでか?
1つの町に、1本の道路に、、いくつもいくつも。。

千代田区の防災船の船着き場もありました。
大震災のときなどに道路が寸断されたら、船で人を避難させたり
物資を運ぶために使う場所・・・
のはずなのにーー
この場所のすぐ脇の橋はとても低くて、そんな大きな船は絶対通れない現状ですよ!
何してるんですかねー。

・・・と、この船に乗っている間にいろんな気持ちになってしまいました。


先に進みますね。
旧万世橋駅はお洒落なショッピングエリアになっています。
mAACHIエキュート
ここは前から気になっていたので近々行ってみようと思います。
d0253887_21242445.jpg

さて、船は緑が美しい景観のお茶の水エリアへ。
一瞬地上に出る地下鉄 丸ノ内線~
ここも下を通りますよ(^-^)
d0253887_21243774.jpg

パイプから川へジャバジャバ水を流している場所があったので
まさか生活排水を・・・?!
と思いましたが、これは地下鉄を掘ったところから出る地下水でした。
この水も神田川を綺麗にしているんですね。
ほかに、培養したバクテリアも川の浄化のために流し込まれているんですよ。
d0253887_21081288.jpg

人は決して降りられない場所に猫ちゃんがいました♪
神田川の流れを見つめていましたよ(*^^*)
d0253887_6572430.jpg


お茶の水駅も川から見上げます(^-^)

そして水道橋をくぐって出発地点に戻りました。
2時間強の時間を掛けて巡った川の旅。
出発したときの船着き場は水位が上がって水に浸かっていたので
1段高い場所に降りました。

いや~~、内容の濃いクルージングでした。
船の操縦、解説も一人でがんばってくださった中林さん!
どうもありがとうございました。
d0253887_23562744.jpg
ゴミ問題は私たちが気を付けることも可能ですし、
とても考えさせられました。
江戸時代の光景も見えてきそうでした。

ぜひ別のコースや夜のコースにも参加してみたいです。
今回行けなかった息子にも絶対体験させたいと思います。
受験勉強の合間の息抜きに連れていけるといいかな。。
海岸のゴミ拾いのボランティアイベントも気になります。

私のつたないレポにお付き合いくださり、ありがとうございました。
(ちょっと説明が前後しているかもです。。)
大人も子供も楽しみながら勉強できるので
興味をもたれた方はぜひぜひお勧めします。

こちらのサイトをチェックしてみてくださいね!
  ↓
NPO法人 あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 



ブログランキングに参加しています(*^_^*)
   ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







[PR]
by Pistachio-green | 2014-05-20 23:57 | お出かけ | Comments(2)

東京の川を探検(神田川・日本橋川エコツアー)前篇

d0253887_18513124.jpg
先週の話になりますが、とても貴重な体験をしました。
夫クンの希望でちょっと前から誘われていた、
とあるクルーズツアーに参加しました。
都内のクルーズと言えば、隅田川の水上バスや東京湾のディナークルーズ
などが有名ですが、今回参加したのは神田川と日本橋川を巡るエコツアーなんです。

「NPO法人 あそんで学ぶ環境と科学倶楽部」 が運航する
その名の通り、楽しみながら江戸時代から現代に至る水路の歴史や
環境汚染問題を2時間で色濃く学べるツアーでした。
レポは得意ではありませんが、本当に勉強になったのでご紹介したいと思います。

バッテリーで動く小さなエコボートでくぐった橋の数は35個!!
 新三崎橋
 あいあい橋
 新川橋
 堀留橋
 南堀留橋
 俎橋
 宝田橋
 キジ橋
 一ツ橋
 錦橋
 神田橋
 鎌倉橋
 新常盤橋
 常盤橋
 一石橋
 西河岸橋
 日本橋
 江戸橋
 鎧橋
 茅場橋
 湊橋
 豊海橋
 柳橋
 浅草橋
 左衛門橋
 美倉橋
 和泉橋
 ふれあい橋
 万世橋
 昌平橋
 聖橋
 お茶の水橋
 水道橋
 後楽橋
  ↓ これで1周!
 新三崎橋

スタートは水道橋駅。
いつも総武・中央線の車窓から見ていた川の「新三崎橋」のたもとからスタートです。
d0253887_18520217.jpg
こんなかわいいボートが待っていました。
予めネット予約をして、乗船前に担当の方に料金を支払います。
一般料金は1人5000円ですが、会員になると4000円で3枚綴りの
チケットが付いてきます。
このツアーでは2枚必要なので2枚を渡し、残りの1枚は
他のボランティアイベントの参加等に使えるそうです。
会員になったほうが1000円もお得なんですね!

救命器具の装着説明などを受けて、さあ!船に乗り込みます。
(実は今回参加人数が足りず中止・・・の連絡があったので両親4人を誘って貸切状態でした)
d0253887_18523103.jpg
担当の中林さんが実にお話し上手で、まるでテレビのリポート番組を生で見るような感覚でした。
日本橋川を隅田川へ向かって移動します。
地図を見ながらコースの説明。
d0253887_18530393.jpg
お話は400年前の江戸時代にタイムスリップです。
江戸時代の地図と現在を比べます。
    
    なんと!日比谷は入江だったんですってーー。
d0253887_18532898.jpg
現代のように陸路での物流が主流になったのは昭和の戦後から。
それまでは川を使った船での荷物の運搬が普通だったのです。

こうして地図を見るだけでも現在の東京都内には
川が網の目のように存在することが分かりました。
川と川を結ぶために沢山の水路が作られていったのです。

神田川の水源は、ご存知の方も多いと思いますが井の頭公園の湧水。
そこから三鷹→杉並→新宿→豊島→文京→千代田→中央区→台東区→隅田川
と流れます。

日本橋川・・・ご存知ですか?
この川の90%が高速道路の下を流れていて日の当らないコンクリートに囲まれた川なんです。
d0253887_21092662.jpg
進んで行くと古い石垣が見えてきました。
一ツ橋や常盤橋の辺りになります。
この石垣は江戸城の外壕。
石には当時工事をした大名家の「印」が沢山彫られているんです。
当時この石垣の工事に携わった人たちは、まさか400年後に残るとは思っていもいなかったかも知れませんね。。

こんな貴重な文化財が、東京オリンピックの為の整備のために「必要のないもの」と判断され、壊されて高速道路の下に見えなくなってしまったのです。
信じられないのは、この石垣を高速道路の入り口の土台として使われている個所が数か所あったことです。。
石垣も崩れていて・・・。
何ということでしょう!って思わず出てしまいますよ。
d0253887_18561988.jpg
2020年の東京オリンピックではそんな「その時しか考えない」ような
整備はしてほしくないですね。。

そんな説明を聞きながら、ちょっと気持ちも江戸時代に飛んで行ったような
そんな気分に。
石垣の内側は江戸城の敷地、川の外側は庶民の江戸の町並みが広がっていたんでしょうね。。
ところどころに河岸(かし)という船着き場の名残もありました。

船は進み、楽しみにしていた日本橋へ!
麒麟像を橋の下から見上げるの図~~
d0253887_22201599.jpg
船は更に進みます。

d0253887_21085954.jpg
低い橋も小型エコボートなら潜り抜けられます。
この日は大潮だったのでどんどん水位が上がってきていました。
中林さんもここをくぐるために早回し説明だったんですって(笑)
d0253887_18551444.jpg
川のごみを集める船も通ります。
ここでゴミのお話。。
「川のゴミ」と「海のごみ」は収集する管轄がちがうので
お役所さんはそういうところキッチリ分けるんですって。
自分の管轄じゃなかったらやらない、、
川か、海か、はたまたどこの区の管轄なのか、、、
もうっ!どこでもいいから気付いて動けるところ(管轄)がやってよ!
てなことで、こちらのNPO法人では海岸のごみを集める活動もしているそうです。
後編でもう少しゴミ問題のお話も書こうかと思います。

このあと、船は隅田川へ!

後編へ続く。。。




面白いって思ってくれた方はポチっとクリックお願いします(^-^)
   ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by Pistachio-green | 2014-05-18 22:40 | お出かけ | Comments(2)

GWの会 (@吉祥寺)

d0253887_1044869.jpg

イベント直前のGW。
遊べない、製作に没頭したいのに家族がいて集中しずらいゾ…。>_<
でも1日だけ吉祥寺で羽を伸ばしてきました(^○^)


毎年お友達のシェリーさんが関西から東京へ遊びに来るのに合わせて、
ここ数年はGWにランチ&お喋りの買い(会)をします。
メンバーはシェリーさん、kana2さん、私の3人。
昨年はkana2さん が参加出来ずでシェリーさんと2人だったので
3人揃ったのは2年振りでした。ん?3年振りかしら。。
シェリーさんは去年のGWに、kana2さんとは2013のホビーショー会場で会って以来!
kana2さんは日々FBやブログでご活躍をみているせいか、
そんなに間が空いていたとは思えませんでした。

ハンドメイドのブログを通して知り合った私たち(*^^*)
はじめましての顔合わせもGWで吉祥寺で☆
何年前かな?って話題振っても誰もわかんない。。^^;
たぶん6〜7年前かしら(笑)ね?

雑誌でリサーチしておいたお店でランチ&お喋りタイム&お土産交換会?(≧∇≦)
d0253887_1044926.jpg

d0253887_1044938.jpg

d0253887_10441039.jpg


近況報告や子供の話を1年分喋りまくり…。
お喋りってカロリー使うのかな、結構食べたのに体重に影響なく。(笑)
吉祥寺の街歩き&ショッピングをしながらもお喋りは止みませーん。^^;
だから 「お喋り会」=「お喋り買い」

ダンディゾン のパン大好き‼︎
私はハードパンが好み。
バゲットの味で好きなパン屋さんが決まる感じです。
ここのは最高です!
d0253887_10453818.jpg

d0253887_10454396.jpg

お店の入り口のお花のセンスもいつも素敵。

久しぶりにAVRILさんにも行きました♪
糸好きさんにはたまらないお店ですね。
d0253887_10454118.jpg

ラッピングに使いたい糸を3種類少量選びました。
d0253887_10454111.jpg


最後に大っきいケーキを食べながらお茶タイム。
ムースタイプのケーキが崩れちゃったので写真なしです。。

お2人からお土産いろいろ♪ わーい。
d0253887_10454347.jpg

d0253887_10454448.jpg

kana2さんの手作りネームストラップ!
最近私がコーヒーの淹れ方にこだわっているので
コーヒーカップのチャームを付けてくれました(*^^*)
掲載雑誌も増えてすっかり有名作家さんになっているので貴重な作品です☆
シェリーさんのご当地お菓子も早速おやつにいただいています♪
ありがとうー。

また集まろうね。
kana2さんもブログレポしてくれています →☆
シェリーさんいつかまたブログ復活願ってます。(^-^)


   *     *     *     *     *     *     *


さあー、息抜きできてよくく眠った翌日からまた製作頑張ってます。
GW前は息子の学校が1週間短縮で給食なし、、イベント前日は参観日、、
なんだか捗っていなくて焦っていますが頑張ります☆

いよいよ今度の日曜日にせまった「くにたちクラフターズマーケット」
GW後の週末にまったり国立へいらっしゃいませんか?


第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。
昨年の初回は午前中の雨も関係なく大勢のお客様に来場していただきました。
今年も賑わいそうです♪

d0253887_2342956.jpg


出展一覧
〇gosseline(手作りせっけん) 
〇Happy cafe(sweets)
和紙絵まるみん(和紙絵)
あろま道(アロマ体質診断・ボディオイル)
〇Angel moon(ヒーリングハンドケア)
〇Hirokoステンシル(アロマストーン) 
Tea Garden(紅茶) 
〇fudan-minimal(アクセサリー)
〇ぷらむまい(アクセサリー) 
〇chocolat(布小物) 
ABHIMANI(俺の一杯)
〇Pistachio green(革・布小物)




*ランキングに参加しています。
 ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)
      ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pistachio-green | 2014-05-06 11:16 | お出かけ | Comments(4)

お台場ランチとホビーショー

d0253887_2258186.jpg

4月24日快晴。
学生時代からの友人3人で女子会をしました。
いつもよりちょっとリッチに(?)
浅草~お台場まで隅田川クルージングを楽しみ、
ショッピングそして日航ホテルでブュッフェランチ♪というコース。

ネットからの予約で、サクラのノンアルコールカクテルとブュッフェとは別のデザート付き。
サクラのカクテルで乾杯~
d0253887_23465267.jpg



私は久々の豪華ホテルランチだったのでここぞとばかりに
少しずつ種類多く食べたい!と思っていたのに
全メニュー制覇は無理でした。。。
d0253887_2345355.jpg

d0253887_23172794.jpg


もうあんなに苦しくて動けなくなるまで食べたの久しぶり!
途中で頼んだグラスワインのせいもあってか、最近寝不足なので
食べてる途中から睡魔も来ちゃったりして、、、(赤ちゃんのきもちわかった笑)

お天気が最高で気持ち良いい日でした。
d0253887_23155749.jpg

d0253887_2315723.jpg


次は大人のディズニーリゾートでもしたいな♪

ホテル日航 ランチ 
 隅田川水上ライン 

水上バスはHIMIKOを予約したのですが、
お天気がいいのに景色がブルー掛かったガラス越しでしか楽しめないのが
ちょっと残念でした。。
お天気の良い日は通常便かHOTARUNAがおすすめかも(*^_^*)

d0253887_13123827.jpg



翌日はまたまた同じ方面へ。
東京ビッグサイトで開催されていた日本ホビーショーへ行ってきました。
お世話になっているTree-Bのjunさん がワイヤーアートで出展されていました。
d0253887_035083.jpg


hanaさん のブースで多肉植物の増やし方やお世話の仕方を教わったり、
資材調達したりと広ーい会場なのでいい運動です。
多肉ちゃんの写真はまた別の機会にご紹介したいと思います。
あんなに広い会場なのにneoneoさん とバッタリ会いました(^-^)
kana2さん もいたと思うんですが会えなかったなぁ。
会場でのスナップです。
タンポポの綿毛の瓶詰を真似したーい♪*****
d0253887_035135.jpg





さてさて、イベント2週間前です。
スイッチ入ってます!
入りました。(いつもの直前ダッシュ!)
時間を有効に使って行かなくては。。
作品はどんどんご紹介していきますね(^-^)
ブログをチェックしに来てください♪



***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ


d0253887_8162493.jpg


[PR]
by Pistachio-green | 2014-04-27 00:04 | お出かけ | Comments(2)

梨の花のキセツ

d0253887_23361429.jpg

桜はすっかり終わりましたが
今は梨畑に花が満開です!
こちらに住んで2年。初めて見ました。
直径5~6センチくらいの大きめの花です。
綺麗ですねー。
d0253887_23283876.jpg

ふなっしーが頭に付けているお花はこれだったんですね(^-^)
ふなっしーのアピールですっかり「船橋の名産=梨」のイメージですが
実は小松菜のほうが名産です。
梨畑は船橋のお隣の松戸市、市川市、鎌ヶ谷市に多く広がっています。
白い花が咲いているので、車で陸橋の上を走ると上のほうからの眺めになるので
梨畑の多さに気付くんです。
d0253887_23491868.jpg

d0253887_2350329.jpg

花のシーズンのうちにもう一度見に行きたいな♪


あちこちでお花がきれいな季節なのでついつい撮影してしまいます。
d0253887_23534045.jpg


d0253887_23549100.jpg


d0253887_23544021.jpg


今回はフラワー特集でした(*^_^*)
明日も製作です。




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2014-04-18 23:57 | お出かけ | Comments(4)

春爛漫♪

d0253887_10424039.jpg

  ウーマンエキサイトでこの記事をピックアップしていただきました(^◇^)   


4月になりました。
新年度のスタートです。
関東は桜が一気に咲いて満開!

ひとりで近くの桜を見てきたのでiPhoneで撮影してきました。
船橋にも素敵な桜スポットありました*\(^o^)/*

d0253887_10424094.jpg


d0253887_10424190.jpg


途中の畑の野の花もパシャリ。
ペンペン草大好き♪
d0253887_10424152.jpg



ショップの発送作業も終わったので、シジュウカタを労わりながらσ(^_^;)
来月のイベント製作に入ります。
5月11日は国立へおいで下さい*\(^o^)/*

くにたちクラフターズマーケット 只今参加メンバーで準備中です!
FBページもありますので「いいね!」お待ちしております(^-^)

d0253887_10424221.jpg





人気ブログランキングへ






[PR]
by pistachio-green | 2014-04-01 23:53 | お出かけ | Comments(4)

「感動」というスパイス。(オリンピックとライブハウス)

ソチオリンピックが終わりましたね。
息子のテスト勉強につきあったりと寝不足だったので、
オリンピックは殆どLIVEでは観戦していないですが、
真央ちゃんのフリーの演技は観ました!
私には見えました…
真央ちゃんの頭に舞い降りるキラキラのパウダーのような筋が!
だから演技中にこれは成功に終わると直感があったので、
真央ちゃんの涙で感極まりましたね。。
良かったよーーって誰もが拍手を送ったのでは?
それと高橋選手のエキシビジョンもLIVEで見て、あの笑顔に感動!
他にも感動のシーンが沢山でしたね。

「感動する」って素晴らしいなぁ。。
何と表現するのがよいのか、
そう、胸を打たれるってことかな。
感動したあとってドキドキワクワクしてる!
きっとあの高揚感って人間には必要なスパイスなんだ‼︎

週末はほかにもスパイスを浴びたんですよ。
国立のライブハウスで♪

昨年知り合った女優の石井めぐみさん とのご縁で、
国立の淑女の方々のイベントに飛び入り参加させていただいてしまいました^_^
どんなイベントかというと、
伊藤銀次さんと久保田洋司さんのLIVEパーティです!
このLIVEが楽しくて、2日経った今でもワクワクドキドキの余韻に浸っています。
 
d0253887_17344111.jpg

                       (画像使用の許可をいただいています)
伊藤銀次さんと言えば、有名なヒット曲が多数ありますが
何と言っても「お昼休みはウキウキウォッチング♫」
そう、誰もが知っているあの曲!
それから、オレ達ひょうきん族のDown town。
会場の皆がコーラスで参加できるようにしてくれたりの一体感ライブが楽しいんです。
着席で食事をしながら楽しむLIVEスタイルが
まるでBlue Note Tokyoみたい♪なんて。
d0253887_17344213.jpg



久保田さんは嵐の WISH 他を作詞されている方!
久保田さんのMC面白かったなぁ。
パープルの羽ストールを首から掛けてね、キャラを演出していたんですって。

最後は銀次さんと久保田さんのビートルズナンバーで盛り上がりました(^O^)☆♪☆♪
銀次さんはアコギ、久保田さんはエレキのギターのみで
ドラムもベースも無しであんなに盛り上がれちゃうんなんてスゴイ‼︎
お二人とも写真やサインにも快く応じて下さって皆、親近感〜(*^^*)

私は銀次さんに「昔の懐かしいバンドメンバーにメッセージをいただけませんか?」
なんてかなり図々しいお願いをしたら、なんと快く応じて下さいました(*^^*)

d0253887_17344186.jpg

銀次さん、ありがとうございました!
同級生たちも喜んでくれました。

スパイスのご縁をいただいためぐみさんにも大大感謝です。
こんなすごいパーティーに私一人で潜入できるわけもなく、
ご一緒いただいた国立淑女の方々も本当にありがとうございました(*^^*)

あー、本当に楽しかったなぁ~。
だって普段の私は結構お家に引きこもりな人なのでね、、σ(^_^;)
次はどんなスパイスを浴びようかな。

皆さんも自分へのスパイスが無いと気付いたら、
なにか「感動」をしたらいいかもしれませんよ。
ワクワクドキドキのビートも利いて♪
いつもよりペースも良くなって♪
仕事だって捗りますよ(^O^)





ブログランキングに参加しています(^-^)
   ↓


[PR]
by pistachio-green | 2014-02-25 16:19 | お出かけ | Comments(0)

銀座でDIY ♪

d0253887_1426575.jpg


銀座の東急ハンズで開催されている「小屋女子計画」なるイベントで
ワークショップに参加して来ました^o^

DIYに興味はあるものの、塗料など種類が多すぎてよくわからない…
道具もたぶん我が家には一通りあると思うのだけど、夫君の縄張りには踏み込めない…
「やってあげるから」と任せると、
イメージと違う”男の日曜大工”的なものが現れたりして
反応に困ること多数、、(^^;;

女性の感性で造るDIY作品って素敵なものが多いし、こんなワークショップ前から参加してみたかったんですよね(*^^*)
このイベントのスタッフさんたちはDIYが得意で、すっごく素敵な小屋まで建てちゃう
ハンドメイド作家さんたち。
いくつかのワークショップの中から「鳥の巣箱」を選びました。

予めカットされた、鳥の巣箱の材料をボンドで仮付け。
d0253887_142658100.jpg


釘打ちする位置にドリルで穴を空けて
トンカチでトントントントン…♪
気持ちいいーー
d0253887_1427155.jpg


ピンクと茶のKAKERUペイントという黒板塗料が用意されていました。
ピンクのカラー名は「ラブピンク」
茶は「バレンタインチョコ」ですって!
私は個人的に鮮やかなグリーンの塗料をハンズ内で購入して(黒板塗料ではない塗料)
屋根はグリーン、壁はバレンタインチョコに塗りました。
d0253887_1427199.jpg


養生がヘタではみ出しまくりでしたが、
えりすけさんが用意してくださったガーランドのキットでカラフルさんかくを繋ぎ
可愛く仕上がりましたよー(*^ヮ^*)
ピスタチオカラーです♪
d0253887_1427180.jpg


講師をしていただいた スプンクのえりすけさんの作品はこんなに可愛い!
d0253887_1427288.jpg


あー楽しかった♪
黒板塗料欲しいー。
このシリーズカラーが可愛いしね。

スプンクさんのブログでも紹介されています。 →☆
ラブピンクの可愛さが分かると思います☆

片付け始めたところへカルトナージュ作家happiness in a boxのみほこさんが偶然やってきて、久々にお会いできました。
入れ違いで残念!etsuさんもご一緒できたかもしれなかったのに。。
またの機会にぜひ!

久しぶりの銀座だったのに今回はウィンドウショッピングもせずに帰宅。
巣箱は実家の庭に置いてもらおうかな。


まだまだ楽しいこと体験できそうなので、興味のある方はこちらのサイトをチェックしてみては?

 小屋女子計画  →  

メンバーのa peace of dream hanaさんの小屋から多肉の赤ちゃんを2つ連れ帰りました。
d0253887_15164348.jpg




 ブログランキングに参加しています
   ↓




.


  
[PR]
by pistachio-green | 2014-02-22 13:37 | お出かけ | Comments(0)