カテゴリ:家族( 11 )

お弁当と中1ライフ。



この春から息子が中学生になり忙しい毎日を送っています。

中学生ってこんなに忙しかったっけ・・?

部活は基本毎日。

朝練は7:00~、放課後の練習は18:30まで。

小学生の頃は雨天中止だった練習も、「部活」はそうはいかない。

中練(校舎内練習)で筋力トレーニング。

練習はきつくても毎日楽しくて充実していると言う息子。

2週間前から塾にも週2回2教科行き始めました。

通っていた小学校の地域は中学受験する子が多く、塾通いも盛んだったので

息子も塾に行きたがっていたのを私の方針で

「小学生の時くらい子供らしく遊びなさい」と通わせませんでした。

いざ通い出すと塾の宿題の量も大変なもの・・・。

でも友達から遅れたくないと思うらしく大変でも楽しいのだそう。

テレビも見る時間が減って、ゲームはもういつから触っていないだろう。

大変そうに見えるけど、本人が充実しているのなら申し分ないか!

土日は遠征試合が多くお弁当と2Lの水分持参で朝早く出掛けて行きます。

私も簡単なお弁当持参で仕事に行きます。

夫クンは巨大おにぎり1つ持って会社に行きます。

これは先週末の息子のお弁当。

たまたま色合いが鮮やかにできたので撮影したまでですが・・

d0253887_21381680.jpg



作り置き冷凍したハンバーグ、ソーセージ、ピーマンのごま油炒め、

サツマイモのバターソテー、キウイ。

いつもは焼肉弁当にすると簡単だし息子も喜びます。

でもまだまだ食が細いですな。。

もっと盛り盛り食べなきゃダメじゃん!と思う母です。

夫クンのおにぎり1個弁当用に100円ショップでグッズを揃えました。

ご本人チョイスです。

d0253887_21474281.jpg


おにぎりケースは2個組。

ボトルケースはサーモスマグのカバーにします。

朝は5:45くらいに起きたいのに夫クンの目覚ましは5時過ぎに鳴らすので

ちょとツライんですけど。。。(>_<)

明日はオフですが家族はいつも通り。

早起きはするけど日中はハンドメイド時間取れるといいなー。

お昼寝もしたいなー。

おっとお掃除もしなきゃね。。





             

 ポチっと応援よろしくお願いします↑


               



             
[PR]
by Pistachio-green | 2012-06-05 22:20 | 家族 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る