カテゴリ:アクセサリー( 11 )

羽根とレザーのネックレス その2

d0253887_10132745.jpg


大好きな9月になりました。
のんびり過ぎなブログ更新に少しエンジンをかけようと思います。

全記事の羽根とレザーのネックレスには
チャームを付けてご紹介しましたが
天然石に変更してみました。

写真左がグリーン系の天然石
右は珊瑚をあしらいました。
革の色も少し変えています。

昨日、夏休みを終えてオープンしたTree-Bさんに
納品して来ました。

お店のトルソーで撮影させていただきました。
これからの季節、長袖カットソーやニットに合いそうですね♪
d0253887_10132806.jpg



d0253887_10132845.jpg


次回はリバティのポーチをご紹介します(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。
      
   
   人気ブログランキング


   
   にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2017-09-02 21:43 | アクセサリー | Comments(2)

革紐とビーズのブレスレット

d0253887_01281622.jpg
細い革紐に可憐な雰囲気のビーズを少し。

チェコビーズや珊瑚、パール・・・

袖口からチラ見えすると可愛いですよね(*^_^*)

d0253887_01304897.jpg

ブレスレットはTree-Bさんへ納品させていただきました(^.^)

どなたかのお気に入りとなりますように。。




このところ、イベント用の作品作りをしていました。

手縫いの作業を後回しにして次の作品へと次から次に取り掛かっていたので

内布のまつり付けなど最後に手縫いのオンパレード。

右手に力が入らなくて、息子に栄養ドリンクの蓋をあけてもらいました。


来週から八王子のCopainさんの秋のイベントがスタートします。

ポーチなど納品しましたのでご紹介していきますね。




10月22日と29日のオイルレザーで作るパスケースの
ワークショップは29日はまだお席があります。
よろしかったらご参加くださいませ。

d0253887_01465571.jpg

お申し込みはTree-Bさんへお電話でお願いします。

詳細はこちらから→☆




人気ブログランキングへ









[PR]
by Pistachio-green | 2015-10-21 01:48 | アクセサリー | Comments(0)

クリスマスの小さな展示会 と 紅葉撮影

d0253887_23155684.jpg
先月のTree-B さんの「おうちのかたちのクラフト展」に続き、

今月は5日(木)~2週に渡り「クリスマスの小さな展示会」に作品を

並べていただきます。

画像の2点はクリスマスに因んで、スノーツリーと月のストールピンです。

革で作ったモチーフに雪の結晶、淡水パールの小雪を降らせてみました。

ポストカードにネイビーのリネンを縫い付けた台紙と合わせました。

プレゼント用としてもよいと思います☆
d0253887_23162535.jpg
d0253887_23165000.jpg


Tree-Bさんは木金土のオープンです。
隣接した公園の紅葉が見頃です!
ぜひ見に行ってみてくださいね。

私は今日、納品したときにカメラを持って行ってきました。
腕は良くないですがご紹介しますね(^-^)


もみじのカーテン。
d0253887_23175585.jpg

水面のもみじ。

d0253887_23172166.jpg
もみじの絨毯。

d0253887_23173946.jpg


この日はラッキーでした!
もみじを撮影していたら、お散歩中の男性が「カワセミがいるよ!」
とおしえてくれたのです。

d0253887_23181014.jpg
私の持っている望遠レンズでは小さくしか写せませんでしたけど、
美しい青い鳥に会えて、とてもHappyな気分になりました\(^o^)/

ああ、もっといいレンズやらカメラってこうして欲しくなって行くんですね。。
でもこの10年前のお古の機種でもっと勉強してから。。

私の住む地域は今週を過ぎると紅葉のピークはもう終わりそうです。
近くの大きな公園にも行っておこうかな。



ショップでお買い上げくださったお客様から嬉しいお言葉のメールを
次々にいただきました。
ありがとうございます☆
私のもとから旅立っていったあの子たちはもう遠い西の街で
大切に使っていただいているようです(*^_^*)
メールを読みながらしばし妄想タイム。。
嬉しいなぁ。。
年が明けたらまた色々作りたいです。

今日は良い日でした。




いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
    ↓


人気ブログランキングへ









[PR]
by Pistachio-green | 2014-12-03 23:49 | アクセサリー | Comments(0)

革紐でネックレス kawaii

d0253887_8205527.jpg

毎日手を動かして、何かしら作業はしているのですが
ブログを書こうかな と思う頃には眠くなってしまい…^^;
なかなか更新できません。

革紐アクセサリーが楽しくて、縫い物作業の合間の気分転換にちょこちょこ作っています。
四つ組みをしてストーンをゆらゆら♪
ピンクとターコイズブルー。
d0253887_8205749.jpg


2連の革紐にガラスビーズがゆらゆら。

d0253887_8205698.jpg


ちょっぴり夏っぽく。。
首元のお洒落しませんか?




***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






[PR]
by pistachio-green | 2014-04-18 07:20 | アクセサリー | Comments(0)

ビーズチェーンのネックレス

d0253887_23221657.jpg

わ!画像大きい。。(汗)

2週間前ライブへ出かける寸前に思いついて作ったネックレスです。
その日着たセーターに合わせたくて、
得意の「思いつき」です( ^^)
ヘッドの中心の穴を埋めるヒラメキがなくそのまま。。
このカラフルなビーズを繋げたのは私ではなく、こういうチェーンを使ったので
あっという間に出来上がりました。
無地のトップスのアクセントになるので気に入っています。

d0253887_2330538.jpg




スイッチが入っているので色々製作中です。
そして春の企画を進めるために国立へ出かけてきました。
半年ぶりに立川の美容院へ行き、久しぶりの南武線矢川駅を下車すると
空気が妙に落ち着くのを感じました。
ああ、この街を離れてもうすぐ2年になろうとしているのに
私のからだの中の水はまだ7割くらい国立のまま。。入れ替わってないな。
暮らした5年間は濃かったもの。
大好きな南武線沿いの道を歩きたかったな。。
自転車で(多摩川)河川敷まで行きたいなー。
いつかまた多摩川の近くに住みたいな。
と妄想しながら
ふなっしーパンを手土産にABHIMANIへ。
打ち合わせとおしゃべりであっという間に時間が過ぎました。
帰りに吉祥寺に寄りたかったけど、それはまた時間を作って行くことにします。

暖かい季節に活動できるように今いろんなこと準備中です!






ブログランキング上昇中♪(もしかしてふなっしーパン効果??)
応援ありがとうございます(*^_^*)
   ↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Pistachio-green | 2014-01-30 23:53 | アクセサリー | Comments(0)

淡水パールのネックレス kawaii

d0253887_11234740.jpg

ちょっとお久しぶりの更新です。
週に4日の半日仕事や大学病院通いで夏休みが過ぎていきます。

ハンドメイドもちょっとお休みモードですが
自分用に淡水パールで夏らしいネックレスを作ってみました。
天然素材はシンプルでもいい感じに仕上ります。
d0253887_1130434.jpg

シルバー色のチャームは気分でこのマットゴールドのハートに変えてもいいかも。
d0253887_11313010.jpg


     ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

夏休みに入ってすぐ夏風邪をひいてしまいました。
しかも私にとってやっかいなことになる咳の風邪。。
早めに耳鼻科を受診して薬を飲んだのでいつもよりは軽かったんですが
微熱が1週間続いてなんだかなー
という頭のスッキリしない日々でした。
そんな中、仕事で半日を小学生の子供たちと過ごしています。
おとなしく折り紙や塗り絵で遊ぶ女の子、
毎日取っ組み合いのケンカを繰り返すやんちゃ坊主たち、
子供はみんな元気ですね(^-^)


今週は酷暑の毎日になるとかー!
ひぇ~(>_<)



ブログランキングに参加しています
このバナーをポチっと応援していただくと嬉しいです(*^_^*)
   ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-08-08 11:44 | アクセサリー | Comments(0)

夏のアクセサリーレッスン

d0253887_2123227.jpg

前記事でご紹介した浴衣用バッグをお届けに国立へ行ってきました。
オーダーを下さったのは4月「くにたちクラフターズマーケット」で
ご一緒したアクセサリー作家の”ぷらむまい”さん♪
国立サロネーゼのぷらむまいさんの素敵なアクセサリーを
度々FBで見ていたので
私もレッスンをお願いしました。
TOP画像が今回作ったネックレスです。
クリスタルカラーのビーズがとっても涼しげで夏らしいでしょう?
d0253887_2121012.jpg

私はテグスの扱いが未知の世界だったので勉強になりました(^u^)
ぷらむまいさん宅のテーブルにたーっくさんのビーズが用意されていたので
キラキラとワクワクで目が泳いでしまってチョイスに迷いました。
d0253887_21223947.jpg

ご一緒した国立マダムの皆さんも素敵な方ばかりで
ランチのお弁当も楽しくいただきました♪
このカワイイお弁当・・・なんと味噌汁&配達つきで380円!ですってーー\(◎o◎)/
d0253887_21513641.jpg

元国立小庶民の私に合わせてくれたのかしらん。。。

デザートは手作りケーキ♪
オレンジ風味の美味しいケーキでした。
d0253887_21542696.jpg

ご一緒くださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

Iさんお1人の分だけ撮影できました。
貝殻がマリンですねー。
d0253887_21563669.jpg


この日はこのレッスンの前と後にもそれぞれ人と会う約束をしていたので
お喋りしまくりの充実した1日でした。


〇むくみの悩み少し解消?

 何度か浮腫みの悩みについて書いたことがありますが
 頻繁にこむらがえりを起こすようになってきました。
 たまたま読んだ雑誌の記事に浮腫みについてかいてあったので
 「水をよく飲む」ことを実行しています。
 「体が水分不足を起こしているから溜めこもうとする」ので「浮腫み」が発生するらしく、
 たしかに私はコーヒーやお茶は飲むけど、それでも午前と午後1回ずつ、
 食事の時も別に飲みものがなくても平気だったり。。
 1週間前くらいから、起床直後・3食の食事の前・入浴後・就寝前
 意識して「水」を飲んでいます。
代謝が良くなったのか、すぐに足が軽くなったのが分かりました!
 それから体重も減りつつあります。
 これは続けようと思います。
 
 短期の仕事を始めたので早寝も心掛けようと思います。
 というか早い時間から非常に眠いので早寝したいんですね。。(+o+)

 皆さんも暑い夏に合わせた自分向いている健康法を試してみて下さいね。


※ショップは一旦クローズ致しました。
 お買い上げ下さったお客様から温かいメールも沢山いただき
 感謝申し上げます。
 作品を追加できるときはまたブログでお知らせしたいと思います。




ブログランキングに参加しています
   ↓

 
[PR]
by Pistachio-green | 2013-07-26 22:20 | アクセサリー | Comments(0)

淡水パールのネックレスを作ってみました。

d0253887_1951121.jpg

ベージュ系の淡水パールと14KGコーティングのチェーンで
ちょっとだけグレードアップした素材でネックレスを作りました。

雑誌をめくったり、ウィンドウショッピング中に
素敵なアクセサリーにときめいたりすることありますよね?
かといって、誕生日でもなんでもないのに自分にご褒美するのもちょっとね、、
そう思ったら作ってみようー!
いつもそんな感じで作品を作ることが多い私です。。(貧乏性・・^_^;))
でもこのネックレス、とても気に入りました。
今度イベントをするときに並べてみようかな。


d0253887_20112953.jpg

素敵なガラスのカップ&ソーサーを見つけました。
ずっと耐熱ガラスのカップを探していたのですが
ネットショップで探してもお店でもなかなか「これ!」というものに出会えなくて。。
ふらりと入った吉祥寺の雑貨屋さんで出会っちゃいました。
なんとヴィンテージなのにセール価格になっていて
1客600円だったので3セット購入しました。
うれしいなー(*^_^*)
ミントの葉を摘んでハーブティーを入れたくなりますね。。
d0253887_2013374.jpg




浮腫み解消に良い運動をしました!
目のことがあったのでジムを1カ月お休みしていました。
2年ほど前から足の浮腫みに悩んでいる私、、。
サプリメントやマッサージ、脚を温めるなど色々努力してはいますが
なかなか治らず、もうなんとか付き合っている感じになってきました。
今週ジムで人気のプログラムで、ヨガ+ピラティス+太極拳の動きを
取り入れたレッスンを受けたんです。
立った姿勢から大きく足を開いて腰を落とした姿勢が多くて
背中・肩甲骨・腹筋・腿・脚の付け根、、、と全身の筋肉を使いました。
45分のレッスン後には身体がプルプルのワナワナ~
帰宅後やたらトイレが近くて(笑)
どうやら開脚ポーズで脚の付け根のリンパ節がほぐれたらしく
身体の水分がスッキリして翌朝体重が1kg減!!
私ってどれだけカラダに水をためているの???
これはマメに受けに行かなければです。
しかし、激しい筋肉痛にヘコヘコ歩きになってます^_^;
運動不足解消ガンバリます。


さて。
異常に早い梅雨明け宣言が今日ありましたね。
久々に呼び掛けてみようかな。。

Pistachio greenブログを読んで下さっている皆様~~~?」
HA*KOファンの皆様~~~?」
暑中お見舞い申し上げます。
暑くなってきましたが今年の夏も一緒に乗り越えましょうね!!


類は友を呼ぶと思うのです。
私も人さまのブログを良く読みますが
コメントを書き込むことは少ないです。。
このブログもコメントは少なくても気配を感じるような。。♪
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)


あと3つバッグが完成したらショップをオープンしたいと思います。
もう少しお待ちいただけたら嬉しいです。



ブログランキングに参加しています
    ↓

[PR]
by Pistachio-green | 2013-07-06 20:48 | アクセサリー | Comments(0)

革紐とガラスビーズのブレス kawaii

d0253887_22294624.jpg

先日行った伊勢丹で、素敵なブレスレットが目に留まりました。
革ひもの間に天然石が連なっていて可愛いー。
でもプライスをみたら2万円超えでちょっと可愛くない。。。
じーっと見ていたら、なんだか作れそうな気がしてきたので
帰ってから検索してみると、作り方にいっぱいHitしました。
「チャンルーブレス」というのかな?
でもどうやら「CHAN LUU」はデザイナーさんの名前のようです。

早速チャレンジしたのがブラック系の1連ブレス。
続けてブラウン系の3連ブレス。
今年の夏のアクセに活躍してくれそうです。

天然石の代わりにホビーショーで調達しておいた、小さな袋に「詰め放題500円」
のガラスビーズを使いました。
やってみるとそんなに難しくないので、ご興味のある方はチャレンジしてみては?


貴和さんのサイトにもレシピあったので
こちらを参考に作りました ⇒ 

d0253887_22452225.jpg



3月の初め頃、右目の下瞼の内側にへんなシコリを見つけてしまい
近くの眼科を受診していたのですが、月末に大学病院で手術することになってしまいました。
(+o+)
シコリの正体は不明で、取ってから病理検査することになっています。
脂肪の塊か何かでしょうかね。。。
イヤーン!目の手術なんて恐怖。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-04-30 22:58 | アクセサリー | Comments(4)

春のイヤリング さくらの街

d0253887_21433132.jpg

季節がすっかり春になり、今年はなんて早い桜の開花!
とても寒く長い冬だったので意外でしたね。

明るい色の春服を着たくなったので
少し前に出来上がっていたイヤリングを2つご紹介。

1つはオレンジがとても似合う国立の母友、みかりんさんへ作ったイヤリング。
しずく型のパーツに天然石のカーネリアンを通しています。
カーネリアンには「勇気やチャレンジ精神を高めてくれる」
という意味があるそうで、多才な彼女にぴったりです。
18Kコーティングのパーツなので色あせにくいと思います。

もう1つは自分用に白いお花のイヤリング。
d0253887_2151378.jpg

今日5カ月ぶりに美容院へ行き、さっぱりショートボブにしてきたので
イヤリングでちょっとばかり女子力UP?

立川まで出たので、せっかく桜が咲いたのだし
1年前まで住んでいた国立の桜が見たくなり、
桜いっぱいの街を歩いてきました。
ここの桜はどの樹も幹が太くどっしりとしていて立派!
さくら通り~大学通りをみかりんさんにお付き合いいただいちゃいました。
あちこちに春の花が咲いていて
それだけで気持ちがウキウキしちゃうものですね(*^_^*)
d0253887_22132699.jpg

またいつか住みたい街です。


今日は3つの予定があり、美容院の前に夫クンの仕事現場を見学。
設計から施工管理まで手掛けた力作だから見て欲しいというので。。
ナチュラルテイストで、30代のお若いご夫婦と生まれて間もない
赤ちゃんの3人でお住いになる家だそうです。
素敵だなー。
d0253887_22413024.jpg

ところで我が家のマイホームはいつなんでしょ・・・?

次回はカラーリネンのバッグ2つをご紹介します(^u^)

〇イベント参加のお知らせです
4月21日(日)「くにたちクラフターズマーケット」に参加します。
予定の空いている方はぜひ足を運んでいただけたらと思います♪
d0253887_22571312.jpg



ブログランキングに参加しています





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-03-22 22:46 | アクセサリー | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る