カテゴリ:革小物( 74 )

革のボールペンカバー

d0253887_2016226.jpg

もう1週間前のことですが
休日にぽっかりと予定があいたので
素敵なWSに参加してきました。
d0253887_2022613.jpg

ディペッシュティアラ表参道での革のボールペンカバーのWSです。
素敵なナチュラル空間で、美味しいスコーンとドリンク付き。
楽しい時間でした。
革小物は自分でも製作していますが自己流なので
WSに参加することによって「目から鱗」の発見もあります。
立川のネニルでお顔見知りだった店長さんにもお会いできたし
よい休日でした。
お付き合いしてくれたkana2さん、ありがとう~。

これはちょっとしたプレゼントにいいな、と思い
早速たくさん作ってみました。(TOP画像がそうです)
d0253887_20332730.jpg

d0253887_20335243.jpg

d0253887_20341819.jpg

プレゼントする方のお名前を入れてあげるのもいいかも。

このペンたちは木曜日に3カ月半ぶりに訪れた国立で
久しぶりに会ったお友達へのプレゼントとなりました。

お世話になっていたABHIMANIさんでランチ&お茶しながら
お喋りの時間は日頃のストレス解消に!
時間作ってくれた皆さんありがとうー。

5年住んだ国立は素敵な街だったので
知り合いにたくさん会える楽しみもできて
これからは行くたびにワクワクできそうです。
d0253887_2118372.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2012-07-14 21:31 | 革小物 | Comments(4)

革とインディゴヘリンボーン

少し前に革とストライプリネンのパスケースをご紹介しましたが
布違いでもう1つ完成しました。
今回はインディゴのヘリンボーンを使って。
とても味のあるネイビーです。
d0253887_21233510.jpg

d0253887_21242969.jpg


自分の好みで作ったのでどちらも好きです。
2つのうち、どちらか1つは委託先へ納品予定です。

           *  *  *  *  *  *  *


仕事を始めて1カ月が過ぎ、やっとやっと体が慣れてきました。
始めの2週間はキツかったんです・・・(;O;)
7時間立ちっぱなしで、悩みの足の浮腫みが悪化してそれはそれは大変でした。
最近になって足が浮腫まなくなりなした。
自転車通勤、マッサージ、バナナを毎日食べる、ブラックシリカソルトを買った・・・等々、
色々努力もしたので、はたして体が慣れたのか、
上記のどれかが良かったのかよく分からないんですけどね。。

職場でたまたまイベントがあり、「ブラックシリカソルト」という鉱石の入った塩の
サンプルをいただいたので使ってみたら、評判通りとってもいいんです!
もの凄い乾燥肌なのに、顔に油分を感じるようになりました。
首がツルツルになり、足のマッサージにも使っています。
でもちょっとお高いのでスタッフ特典が無かったら買わなかったと思います。

浮腫みについて調べていたら、カリウムが体の水分を排出してくれるとあったので
毎日バナナを1~2本食べるようにしています。
リンゴも塩分を排出してくれるので、あれば両方食べるとさっそく効果が!
バナナって素晴らしい!!
浮腫みにお悩みの方はおためしあれ。

1か月前と比べると遥かに体が元気になったので
製作意欲もUPしています。
バナナ買いすぎてしまったらキリン柄になっちゃったので
ケーキにしたり。。
d0253887_21433435.jpg

バナナとクルミとシナモンを入れて、
粉は薄力粉とライ麦粉を半々で作ってみたら
私好みのケーキになりました。
d0253887_2147070.jpg


お菓子作りをしようと思うなんて無いと思っていたので
「あー私元気になったなぁ」って自分で思います。

革と布の組み合わせ作品は他にも製作中なので
完成したらまたご紹介したいと思います。


            ➡

          ぽちっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by Pistachio-green | 2012-06-25 21:58 | 革小物 | Comments(3)

革のパスケースを。。

d0253887_23204921.jpg


今年も実家のアナベルが咲き始めました。
もっとグリーンが強くなったら、また母に頼んでドライにしておいてもらいます。
楽しみーー。


日曜日は父の日でしたね。
2人の父へ、革のパスケースをハンドメイドしてみました。

d0253887_23212353.jpg


d0253887_23374432.jpg


思いっきりMen's仕様デス!
型押し模様のパスケースは穴をパチンと空けて
シンプルに革ひもを通しただけ。
焦げ茶のパスケースは金具付き。
夫父はよく電車に乗りますが、実父は診察券とか免許証とか入れたらいいかなー
という目的で・・。
最近、父は急に年老いてきたな・・と感じるようになりました。

  まだまだ元気でいてね。

  いつもありがとう。。

  なかなか言えないんですけどね。。




そして、今週末も夫クンが頑張りました!
カーテンBOXと長押(なげし)を作ってくれました。
部屋の雰囲気がかなりグレードアップです。

d0253887_23452775.jpg


賃貸マンションなので壁に穴を空けないように
カーテンレールのネジ穴を使って取りつけてもらいました。

早く途中放置したままの椅子カバーを完成させなくちゃ!
と画像をみて思うのでした。。

 
              
いつも応援ありがとうございます
               

             
[PR]
by Pistachio-green | 2012-06-18 23:57 | 革小物 | Comments(2)

革とストライプのパスケース

d0253887_2255220.jpg


革とストライプの布でパスケースを作りました。

やや厚手の革は手縫いし易いです。
d0253887_2258312.jpg


ベージュの麻糸で縫い合わせています。

Bagにぶら提げて改札でピッ!

ユニセックスでお使いいただけるデザインです。

d0253887_23365.jpg


もう1つ完成間近です。


今日はお休み。

夫クンと家の模様替えをしていました。

3月末に転居してからインテリアにこだわりたいーと

北欧ヴィンテージの家具を置いたり、既存の家具をリメイクしたり

なんて楽しんでいたのですが、寝床と食事をするスペースが確保できた時点で

やや放置気味になり、仕事も始めてしまったこともあって

段ボールが数個積み上げられたままだったのです。

先日IKEAでワードロープを買ったのでまた腰が上がりました。

段ボールに入ったままだったのは私の製作資材。

やっと出して資材収納スペースを整理している途中です。

連休なので明日も引き続き頑張る予定。



3日前に弟の二女が誕生したとHappyな連絡がありました♪

今日実家の母とお見舞いに行ってきました。

小さな赤ちゃんを久しぶりに抱っこしました。

軽ーい。

小さーい。

かわいいー!!

義妹に家族を増やしてくれてありがとうという気持ちです(^-^)

実家での家族の集まりがまた賑やかになりそう!



             
人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2012-05-31 23:15 | 革小物 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る