カテゴリ:革小物( 73 )

3 のシリーズ♪

d0253887_8325450.jpg

作品の委託販売でお世話になっている
八王子のCopainさんが3周年を迎えました。

コパンさんは息子の同級生の母友さんの妹さん。
そんなご縁でオープン間もない頃にイベントでお声掛けいただきました。
コパンさんのお人柄とセンスが素敵で、
お店へ行けばその雰囲気を感じることができますよ(*^^*)
笑顔とショートカットがお似合いの美人オーナーさんだし❤️
そんなコパンさんに集まる方が増えて行くのも納得です。

水曜日から3周年の企画がスタートしています。

Pistachio greenからは「3」をモチーフにした革小物を納品しました。
山羊革のカードホルダー3点と、がま口やポーチです。

d0253887_10255157.jpg

d0253887_10433137.jpg


d0253887_8325697.jpg


是非とも一度お店に足を運んでみて下さいね!

営業日は水木金。
Copainさんのブログで確認してからお出掛け下さい(*^^*)

Copain → ☆


ささやかですが布で作ったプレートをプレゼントさせていただきました。
d0253887_10271680.jpg

d0253887_10322179.jpg



布と段ボールとボンドで作った簡易なものですが。。。(・・;)
コパンさん涙をこぼして喜んでくれたって!(^◇^)
これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




[PR]
by pistachio-green | 2014-05-16 10:23 | 革小物 | Comments(0)

プチがま口 kawaii

d0253887_234285.jpg

久しぶりにがま口を作りました。
プチサイズのがま口です。

ラ・フランスのようなグリーンの革なんんですが、
鮮やかなグリーンのコースターと並べたらイエローに見えちゃいますね。
シルバードロップのワンポイントをつけました。
内布にはリバティ。
d0253887_2342871.jpg


5月のイベントにはがま口も並べたいと思っています。


今日はTree-Bさんへ行きました。
新たに7点納品です。
これから革小物作品を中心に取り扱っていただけることになりました。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
d0253887_2342997.jpg


Tree-Bさんの窓の外の森が映り込んだコーヒーをいただきながら
オーナーのjunさんやお客様と楽しいお喋り&カフェTime♪
素敵なお店です。
d0253887_23421067.jpg







*イベントのお知らせ

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。
昨年の初回は午前中の雨も関係なく大勢のお客様に来場していただきました。
今年も賑わいそうです♪
ぜひ今から予定に入れて、国立散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg


出展一覧
〇gosseline(手作りせっけん) 
〇Happy cafe(sweets)
和紙絵まるみん(和紙絵)
あろま道(アロマ体質診断・ボディオイル)
〇Angel moon(ヒーリングハンドケア)
〇Hirokoステンシル(アロマストーン) 
Tea Garden(紅茶) 
〇fudan-minimal(アクセサリー)
〇ぷらむまい(アクセサリー) 
〇chocolat(布小物) 
ABHIMANI(俺の一杯)
〇Pistachio green(革・布小物)




*ランキングに参加しています。
 ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)
      ↓

人気ブログランキングへ







[PR]
by pistachio-green | 2014-04-12 13:23 | 革小物 | Comments(4)

革ひもアクセサリー


前記事をウーマンエキサイトでピックアップしていただきました(^-^)
 → 
 

d0253887_15361517.jpg

今週はどこもかしこも桜に目が行く一週間でしたね。
花散らしの雨もありましたが、雨上がりからは
咲き始めよりピンクが増しましたね(*^^*)
桜の淡いピンク色ってなんとも可愛らしいです。。
私、雨の日ってテンション下がってキライだったんですけど、
最近はそうでもなくなりました。
花散らしの 雨もしっとりとした春を感じられていいですよね。
d0253887_15361771.jpg



このところ、苦しんでいる肩の痛みー。
なかなか取れません(>_<)
そういうお年頃ですけどぉ…
安静に動かさないのがいいらしいのですが、
利き腕の右肩なので安静にすることはなかなか難しいです。

でもそんな中 作品作りはしています(^_^)
革紐アクセサリーを色々と♪
TOP画像はブレスレットです。
他にネックレスなども。。
d0253887_15361656.jpg


d0253887_15361661.jpg


沢山作って来月のイベントに並べたいと思います(*^^*)

5月11日(日)国立市のアビマーニさんにて
第2回くにたちクラフターズマーケット を開催します♪
初夏の香りのする季節。
国立散策をしつつお越しください(*^^*)
d0253887_15361884.jpg





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ












[PR]
by pistachio-green | 2014-04-07 19:04 | 革小物 | Comments(0)

春色♪革のバネポーチとショップのお知らせ

d0253887_23453572.jpg


春色の革でバネポーチを作りました。
チョークバッグ風に使えるように後ろ側にはナスカンを付けました。

実は、、ブラウンの革で作った2つが
少しだけ納得のいかない仕上がりになってしまい
今回のショップからは外すことにしました。
また作ってご案内できたらと思います(^_^)

久しぶりのネットショップのオープンは25日(火)22:00です。
現在プレビューページの作成をがんばっていますので
明日にはプレビュー開始したいと思います。
もう少しだけお待ち下さいね(*^^*)

d0253887_095587.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





[PR]
by pistachio-green | 2014-03-23 23:54 | 革小物 | Comments(0)

リバティ+革のポーチ(ダンジョー)

d0253887_2212199.jpg

今日はホワイトデーですね(*^_^*)
先日行った西荻窪でカラフルでキュートなマカロンボーロを買ってみました。
ハート型も入ってる♪ カワイイなぁ。
自分ホワイトデーで?(笑)
d0253887_22325594.jpg




引き続き横長ポーチを 仕上げました。
d0253887_21481252.jpg


リバティ(ダンジョー)+革の組み合わせ。
リバティには接着キルト芯を貼っています。

内布にはラ・フランスカラーとナチュラルカラーのリネンで
ポケット3部屋。
d0253887_2202061.jpg



近日オープン予定のショップには、横長ポーチを6個並べられそうです。
今は革のバネポーチを5個製作中です。(*^_^*)
春色の革ポーチですよ♪
お楽しみに。。。


西荻の花屋さんで、ひと目惚れしたチューリップがありました。
d0253887_2265044.jpg

チューリップの原種系だそうです。
ほんのりブルー掛かった白が可憐です。
ずっと見入ってしまうほど気に入ったので
もっと束で買えばよかった。
お店と同じようにガラスの花瓶に少しのお水に生けています。


ある日のまったり朝食。
d0253887_22325622.jpg


最近は気分でHARIO式、またはKONO式のドリッパーで
コーヒーを淹れるようになりました。
カプチーノマシンが欲しいと思った頃もあったけど、、
毎回ドリッパーで落とすその時間が好きです(^_^)

d0253887_2232575.jpg

家族からのホワイトデーは期待ゼロだったのでサプライズでした。
チューリップ嬉しい♪
ありがとうデス。




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
   ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







[PR]
by Pistachio-green | 2014-03-14 23:08 | 革小物 | Comments(4)

ヨット柄リバティのポーチ

d0253887_22325846.jpg


ヨット柄のリバティ。(ディーベン)
鮮やかなピンクでマリンを感じるお気に入りのタナローンです。

この生地と合うなって思ったのは明るめキャメル革。
タッセルも作りました。

内布には同系色のピンクのリネンでポケット3部屋です。
(こちらちょっと画像が暗いですね、今度撮り直しておきます。)
d0253887_22372516.jpg


(5月にイベントを企画中なので作品はネットショップとイベント用に振り分ける予定です。)



先週は腰痛+肩痛で安静週間でした。
寝がえり打てないってけっこうキツイ、、、
1日はずっと横になっていたことだけでも快復がだいぶ違います。
肩は、、、アレでしたね。。
シジュウカタ!
40代はシジュウカタ?
エ??四捨五入??ゴジュウカタ??
切り捨てましょうかここは。(*^_^*)

シジュウカタってもっと痛くて腕が全く上がらないのかと思ってました。
整骨院の先生が腕がどこまで上がるかどうかを
治療の前後にすごくチェックするので、
「もしや、、腕が上がらない=シジュウカタ デスカ?」と
聞いてみたら「う~ん、、、そうですね!」って苦笑いの先生。
早く言ってください。
原因何だろうってずっと考えてました。
なんだ、そーか。
痛くなる角度をチェックしながら肩の調節をしてもらうと、大分良くなります。
しばらく通ってみます(^-^)

右手に痺れが出ているのでPC作業はなるべくせず、
おうちカフェごっこ写真を撮って楽しんだりしていました。

d0253887_230579.jpg


d0253887_2302892.jpg

少しトウガラシを利かせたビーンズミネストローネは美味しかったです!
豆たっぷりスープはお腹いっぱいになるので炭水化物を省けますよ。。

バナナが黒くなったので作った
バナナ+ナッツ+シナモン のパウンドケーキも美味しかったです(*^_^*)


じっとしているより動いているほうが楽なので
今週から作品作りにスパートかけてネットショップ準備に入りたいと思います。



あららランキング降下してしまいましたね、、
ポチっと応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)
   ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


facebookいいねも沢山いただいていてびっくりしました。
ありがとうございます♪




[PR]
by Pistachio-green | 2014-03-10 23:14 | 革小物 | Comments(2)

シルバードロップのミニポーチ

d0253887_11282068.jpg


腰と肩を同時に傷めてしまいました…_| ̄|○
腰痛との付き合いはもう長いので、たぶん慢性的に悪い中で
調子のいいとき、悪いとき、それなりに対処しているのですが、
数年に一回はぎっくり級に悪くなります(~_~;)
起きられないほどではないけれど、夜中に寝返り打てずもがく(泣。。)
せっかく製作スイッチ入っているのに。。
昨日行った整骨院で「なぜこんなになるまで来なかったんですか⁈」と言われる始末。

なんとか早く治さなくては。
春休み前にショップオープン予定です(*^_^*)

TOP画像は最近シリーズで作っているシルバードロップのシリーズ。
乗車ICカードやリップなどが入るミニポーチです。
ファスナーエンドに革をカシメで留めました。


d0253887_11282182.jpg

少しずつ日も長くなってきて春の兆しを感じるようになりましたね。
遠くから見ても桜の蕾が膨らんできているのがわかります。
桜待ち遠しいなぁ。

ベランダでは楽しみにしていた白いヒヤシンスが咲き始めました。
白とグリーンがなんともキレイ!
d0253887_11282240.jpg



少し安静にしてまた製作再開しますね^_^





ブログランキングに参加しています(*^_^*)
   ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
[PR]
by pistachio-green | 2014-03-05 10:57 | 革小物 | Comments(4)

革とリネンと水玉のポーチ②

d0253887_22473983.jpg


シルバードロップのポーチ2つ目です。
先日の水色の色違いできれいなパープル。
ピッグスキンです。
水色は牛革。

d0253887_22541856.jpg

革とリネンの切り替え部分は、エスコードを蝋引きして手縫いステッチしていますが、
シルバードロップはミシンで縫いつけました。
職業用ミシンになってからは針が折れることもなくストレスフリー♪
革用のミシン針と30番手の太い糸で縫っています。


シルバードロップシリーズはしばらく増やしていきます(*^_^*)



  

   ・・・* ・・・* ・・・* ・・・* ・・・* ・・・* ・・・*


息子が後期の期末テスト中です。
要領悪憎クンなので、母は今回も勉強につきあいます。
「ハイこのページ覚えて」
「覚えたら問題出すよ」
こんなやり取りで。。
英検もこんな勉強法で受けています。
11月に某ゼミナールから個人塾に移ったのですが。
今度の塾は面倒見が良く、個人個人を伸ばしてくれる感じで
息子に合ったようでホッとしています。
最初に決めた塾はよくリサーチもせずに入塾を決めてしまったのですが、
転塾するにあたり、今回は4社ほど見学や体験をして決めた甲斐がありました。
・・・まだ期末テストの結果を見てみないとわかりませんが、、、
できない子はできないなりに、好きな趣味を突き詰めたり、
心を通わせ合えるような良き友人に恵まれたら
それだけでも人生は充分楽しくなると思うな。。
だから「すきなこと」は見つけてほしいと思います。
今夜で終わるけど、、寝不足です(+o+)
明日最終日のテストも頑張れ。





ブログランキングに参加しています(*^_^*)
   ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







[PR]
by Pistachio-green | 2014-02-20 23:21 | 革小物 | Comments(2)

革とリネンと水玉のポーチ silver drop

d0253887_21243342.jpg


ソチオリンピックでは葛西選手のレジェンド活躍が
40代に希望を与えてくれました!!
メダル獲得おめでとうございまーす。
私も頑張らなくちゃ☆

きれい色の水色の革を使って、横長ポーチの完成です。
20㎝ファスナー、カードポケット3部屋。
通帳ポーチでも、セカンドウォレットにしても。。
d0253887_21264473.jpg


このポーチは裁断してから作業ストップのままでした。
何か、、ワンポイントが欲しくて閃き待ちになっていたのです。。
やっと、これがいいな!って決まったのがこのシルバードロップ。
シルバー好きの私の好みです♪

今回は丁寧に製作しています。
これはソーイング作品をきれいに仕上げるコツのひとつですが
角をきれいに出すとき、縫い代をきちんとアイロンで折って、
折り目をつまみながら表に返すと上手く仕上がります。

d0253887_2134840.jpg


革部分の縫い代がゴワつかないように、割った縫い代をボンドで貼りました。
d0253887_21351254.jpg


仕上がりにグンと差がつきますよ☆

色違い作品も仕上がっているのでまたご紹介します(^-^)


   * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ *


先週のフォトを少し。。

d0253887_21413055.jpg


バレンタインは手作りする気分ナシだったので市販のチョコを用意したのですが
家にある材料で、初のトリュフっぽいもの作ってみました。
計量めんどくさがりなので、、、
クーベルチュールチョコレートを溶かして、牛乳と溶かしバター少しに
ナッツやコーンフレーク、グラノーラを混ぜて丸めました。
ココアや粉砂糖をまぶせばトリュフチョコの出来上がり!

テキトーなわりに美味しくできた組み合わせが、
  
  ホワイトチョコ+フルーツグラノーラ+オレンジピール

富沢商店で見つけて買い置きしていた、
オレンジと赤のキャンディーを砕いたようなつぶつぶをまぶしました。
息子にも大好評でしたよ♪
簡単なので来年試してみてくださいね☆




雪の結晶の撮影ができました。**:*
d0253887_2156583.jpg


私のコンデジはマクロモードで1㎝まで寄れるので
車のフロントガラスに着いたところを狙って撮影。
3秒で解けちゃうんですよ。。。
なので、構えて、半押しピント合わせ、シャッターでギリギリでした。。


今年は雪がよく降りますね。。
しかし、山間部や多摩地方では大変な被害がでてしまいましたね。
早く元の生活が戻りますようにお祈りします。。




ブログランキングに参加しています   
   




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






[PR]
by Pistachio-green | 2014-02-18 22:07 | 革小物 | Comments(4)

統一感。

d0253887_0324093.jpg


ゆっくりペースですが
同時進行で製作中の横長のポーチです。

同じ作品を量産することをあまりしないのですが
ネットショップやイベントに並べる作品は統一感を持たせたいと思っています。

春には1年ぶりのイベントが1つ決まっています。
仲間と企画開催する以外にも、ちょっと外へ出てみようかと、
チャレンジ精神が芽生えているので
イベント参加も、
ブログ更新も
積極的に。。
と行きたいところです(*^_^*)
 



夜更かしはニガテですが、珍しくソチオリンピックを見ながら更新しています。

天気予報はまたまた雪。

朝起きたらまた雪降ってるのかな。。。



最近アクセス数が増えてきてウレシイです♪
ブログランキングに参加しています。
   ↓






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
[PR]
by Pistachio-green | 2014-02-14 00:45 | 革小物 | Comments(2)