カテゴリ:革小物( 74 )

革のがま口4種

お待たせいたしました。
 
ショップに並べる予定の作品を数回に分けてご紹介していきます(^-^)



革のがま口は作っていてとても楽しい作品です

何を入れようか考えているだけでワクワクします♪


①こげ茶のがま口

 しわしわしたユーズド感のある革を使用
 内布はパープルのプリントで女性らしいです

d0253887_00304562.jpg


②ブルーダイヤ刺繍のがま口

 やわらかい手触りのアイボリー色がマシュマロみたいです
 内布はブルーのリネン
d0253887_21202866.jpg


d0253887_00324503.jpg



③ゴールドダイヤ刺繍のがま口

 金糸で刺繍しました
 キラッとワンポイント
 内布はイエローのペイズリー柄
d0253887_21193286.jpg


d0253887_00331413.jpg


④パッチがま口

 ステッチもかわいい端革パッチのがま口です
 内布はブラウンのドット柄
d0253887_21211523.jpg
d0253887_00333725.jpg





※わたくしごとですが、、年明けから新しい仕事(パート)を始めました。
 マイペースでのショップ準備となりますが  
 楽しみにしてくださっている方がいてくれたら嬉しいです(*^_^*)
  (なぜか文字が斜体になってしまう現象が・・・)
  
応援クリックいつもありがとうございます
   ↓

人気ブログランキングへ


   ↓

にほんブログ村







[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-09 00:52 | 革小物 | Comments(2)

ひとつひとつ。。

d0253887_00461736.jpg
革小物作品を並べてみました。

ひとつひとつがお気に入りです。

年内にネットショップをオープンしたかったのですが

PCの故障もあり、年末に差し掛かってしまったので

配送や入金確認のことを考慮すると

年明けのほうが良いと判断しました。

次回の更新以降、一つずつ詳細の写真をご紹介していきますので

見てくださいね。



・・・   *   ・・・   *   ・・・   *   ・・・


23日は友人宅でホームパーティーでした。

女性陣は早めに行ってお手伝い。

わいわい楽しい時間を過ごしました。



d0253887_00245082.jpg

クリスマスは皆さんご家庭で過ごされた方が多いのでしょうか。

我が家のイヴの夕食は、前日のチキン料理のレシピを教わって家族にも再現。

スパイシーなチキンで好評でした(^-^)

息子のリクエストで、クリスマスケーキは焼きプリンに初挑戦してみました。

卵と牛乳と砂糖だけで出来てお手軽!

苺とバニラアイスを添えてアラモードにしていただきました。

ほろ苦カラメルソースが美味しかったです♪


d0253887_00245104.jpg


d0253887_00245166.jpg





ブログランキングに参加しています
(手芸作家部門)
   ↓


人気ブログランキングへ










[PR]
by Pistachio-green | 2015-12-27 01:10 | 革小物 | Comments(2)

ブラックレザーでiPhoneケースとミントケース

d0253887_21072612.jpg
パソコンが修理されて戻ってきましたー\(^o^)/
久しぶりにPC更新です♪

ブラックのiphone6用のケースとミントケース。

男性も女性もブラックアイテムのファンは多いですよね?

クリスマスが近いのでメンズアイテムも作ってみました。

もちろん女性が持ってもカッコイイと思いますよ☆



d0253887_21073429.jpg
ブラックシリーズで名刺入れも作っています。




先週秋葉原駅に近い場所にある万世橋mAAchエキュートで開催中の

iichi主催のハンドクラフトイベントに行ってきました。


d0253887_20244698.jpg

d0253887_20244680.jpg
大好きな作家さんichi-coさんの織物作品をみたくて

ご本人在廊の日にお伺いしてきました。

手織りされたストールや小物類の織り柄の素敵さもさることながら

資材の手触りもふんわりで、特にカシミアのストール!

柔らかかった~~

配色のセンスもとても好きです。


d0253887_20244766.jpg


d0253887_20244722.jpg
いちさんのチェック柄のブローチをお迎えしました♪
私のニットコートに良く合う(^-^)
d0253887_22204171.jpg

お近くのブースの作家さんの作品も革・陶器・アクセサリーなど

素敵な手仕事を沢山見せていただきました。

d0253887_20244833.jpg

d0253887_20244858.jpg
・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*   



真っ赤に紅葉したハツユキカズラ。

夫くん実家の玄関に毎年綺麗な葉の色となって華やかです。
d0253887_20244804.jpg

ベランダに遊びに来る子猫ちゃんも3カ月になった頃。

この子美猫さんですね♪
d0253887_20244827.jpg







人気ブログランキングへ




にほんブログ村








[PR]
by Pistachio-green | 2015-12-15 22:25 | 革小物 | Comments(2)

革のミントケース

d0253887_10402651.jpg

パスケースレッスンでも使ったオイルレザーで
ミントケースを作りました。

ミンティアがちょうど収まって蓋も開けやすく
少しカットしたりと工夫したり
ブルーの糸でラインを入れてミントの爽やかさを
ちょっとだけ出してみました。
d0253887_10402661.jpg


淡いピンクのやわらかい革があったので
こんな可愛らしいタイプも作ってみました(*^^*)
d0253887_10402764.jpg

後ろに写っている黒のタイプはまたの機会にご紹介しますね。

革小物10点以上仕上がりました。
15点はあるかな。

やっとPCを直してもらえることになったので
ショップの設定をPCでできるといいのですが…。
今回からハンドメイドサイトの登録をする予定です。
もう少しお待ちください。
というか、待ってくれている方いないかも、、?(;^_^A



… * … * … * … * …

今年の紅葉はいまいち、、?
そんな話をよく耳にします。
先週、神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
d0253887_10402710.jpg

たしかに、、私の知っている黄色い落ち葉の絨毯の歩道ができていなくて
ちょっと残念でしたが撮影してみるとこんな風景になって綺麗ですね^_^
d0253887_10402846.jpg


この日はカルトナージュ作家さんのお二人
happiness in a box のみほこさんと
至福の時間 のえつさんと3人で
青山にある皆川明さんのミナ ヘルポネンのショップへ
お出掛けでした。
minaの素敵なオリジナルのテキスタイルはとても人気が高いのですが
その端切れセットが目的で♪
d0253887_10402897.jpg

刺繍加工された部分が個性的で可愛いんです。
さて、これを可愛くアレンジした自分のポーチでも作りたいな(*^^*)
でも難しくて組み合わせに悩んでいます。
なんとも楽しい悩みですが(^。^)

革小物作品が色々出来上がりましたので
こまめにご紹介していきますね!

ブログランキングに参加しています。
クリックでも応援していただけると幸いです(*^^*)


人気ブログランキングへ












[PR]
by Pistachio-green | 2015-12-09 07:27 | 革小物 | Comments(2)

レザーオーナメント

d0253887_23465325.jpg


あちこちで綺麗なイルミネーションが見られるようになりましたね☆

クリスマスものはあまり作らないほうなのですが
今年は柔らかい革に綿をつめた
オーナメントを作ってみました☆

大小2つ。

ツリーに飾るオーナメントでも、
このまま壁に飾るのもいいな。

取り外し可能なカラフル糸の飾りもつけました。
d0253887_00464371.jpg

こちらはTree-Bさんに納品済みです。

ブルーのダイヤ刺繍をあしらった
同時に革の名刺入れと手帳カバーも納品しています^_^
d0253887_00464413.jpg



雨上がりの公園を歩いてみると、やっと関東も紅葉の季節到来のようです(*^^*)
d0253887_00464400.jpg


d0253887_00464573.jpg


夕焼けも空気が澄むこれからが最高ですね!
d0253887_00464552.jpg


d0253887_00464614.jpg


パソコン使えないのでスマホ撮影ばかりです。
早くPCをくれた義弟君入試みてもらわなくてはー。







人気ブログランキングへ















[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-29 13:52 | 革小物 | Comments(0)

革小物いろいろ

d0253887_00564947.jpg


がま口を中心に、革小物いろいろ仕上がっています。

ミントケース
d0253887_00564971.jpg


手帳カバー
d0253887_00565055.jpg


名刺入れ
d0253887_00565009.jpg


ワンポイントパッチのがま口
d0253887_00565190.jpg

今はハンドメイドの神様?が私に降りてきてくれているようです(*^^*)

もう少し増える予定です。

しかし、、パソコンの調子が治らないので
11月中にオープンしたかったネットショップは
少し遅れてしまいそうです。。
準備が出来次第お知らせしますので
もう少しお待ちくださいねm(._.)m




クリックで応援いただけると嬉しいです(*^^*)


人気ブログランキングへ





週末は息子の高校サッカー部で1年生親子参加の食事会がありました。
小学校を卒業すると親同士の付き合いはほぼ無くなるものと思ってましたが、
今回のような全員参加の学年は初めてだそう。
自己紹介で部員たちは「母のお弁当で好きなもの」を、母は「息子の良いところ」を紹介することに。
皆さん明るい方ばかり!
「いつもはママって呼ばれてまーす💓」とか
「去年までは並んで一緒に寝てましたー」とか暴露しちゃったり、
イケメン探しをしては肩を組んで撮影しまくりのお母さんとか
まだまだ楽しく子供と関われそうな予感です⚽️
ちなみに息子が好きなお弁当のおかずは、枝豆の串刺し…←えーそれなの?!
息子の良いところはお風呂洗いとゴミ捨てを毎回やってくれる所ですかね。
何はともあれ、楽しい高校時代を送って欲しいです(^。^)

いつかのお弁当写真です。
d0253887_09542284.jpg

d0253887_09542292.jpg

↑枝豆の串刺し入ってますね(*^^*)







人気ブログランキングへ















[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-24 09:41 | 革小物 | Comments(2)

やわらかレザーがま口2

d0253887_12031801.jpg

やわらかがま口の色違いです(*^^*)

ブルーダイヤの刺繍と中布もロイヤルブルーのリネン。

冬をイメージした色使いですが、夏にも合いますね。

これでこのデザインの口金は最後です。

ちがうデザインのがま口でもう少し作る予定です。



調子の悪いPCの電源を恐る恐る入れてみました。
やはり、これはまずいかな〜〜
バタバタバタ、、、と扇風機に何か絡まったかのような音が鳴り響き
直ぐに強制終了しようとしましたが
画面が立ち上がってきたので、様子を見ていると
どうやらマウスも動く。
今の内に!
と大容量ハードに大事な書類や未保存の写真データなどをバックアップしました。

ネットショップで使いたいタグや納品書を多めにプリントアウトしておき、
終わる頃には音が静かになってきました。
あれ?大丈夫かな…?
と普通にシャットアウトしました。

しかし、2日後にもう一度立ち上げようとすると
またもや激しい音!
そして画面に現れた表示は
「コンピュータを更新します。電源を切らないでください」
「111個中◯個目…」??
とか何とか、、
やはりオカシイ。
強制終了。

うーん、、どうしよう。
というわけでブログも写真もiPhone対応です。

しばらく困ったちゃんになりそうです(´Д` )





人気ブログランキングへ













[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-19 12:00 | 革小物 | Comments(0)

やわらかレザーがま口 kawaii

d0253887_13455557.jpg


アイボリーの柔らかいレザーで優しい雰囲気のがま口を作りました。

イエローのキャンディみたいな口金が可愛いのです♪

内側はお気に入りのペイズリー柄です。
d0253887_13455571.jpg


金糸でダイヤの刺繍を施しました。
d0253887_13455656.jpg


10㎝の幅があるのでがま口ポーチとなります。

最初に作ったブルー系の作品のパターンが
いまひとつ思い描いていたのとは違ったので
ダーツの位置を修正、ぷっくり感を抑えて
丸みがあるのにすっきり仕上がりました^_^
こちらがその試作品となってしまったもの。。
d0253887_13455623.jpg

これは自分で使います(^_^

もうひとつ完成しています。
次回にご紹介しますね。


ベランダ菜園からレタスと水菜を収穫しましたよ。
d0253887_13455746.jpg

シャキシャキして美味しい!
これはハマりそうです(^○^)



昨日は夕焼けも綺麗でしたが、
三日月が綺麗でiPhoneでパシャりした三日月の写真です(*^^*)

夜の少し手前。。
トワイライトタイムの空はすごく好きな色です。
d0253887_13455754.jpg



















人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-15 16:19 | 革小物 | Comments(0)

革のがま口

d0253887_15485412.jpg


シワシワ感のある革をがま口に仕立てました。

シンプルな縦長フォルム。

これからの季節にバッグの中で迷子になりそうな

リップクリームやハンドクリームを入れてもいいですね♪

口を開けると…

大人可愛いパープルです(*^^*)

d0253887_15485560.jpg


d0253887_15485500.jpg


がま口色々作っています(^^)




ネットショップ用に、革小物を中心に制作を楽しんでいますが

なんと、PCが壊れてしまいました!

わーん(>_<)

直ぐに新しいのを買うのは無理かもしれないので、
スマホから対応できる方法を考えなくては!

今月にオープンしたかったのですが、少しずれるかもしれません。。

準備が整ったらお知らせしますので

宜しくお願いいたします。








人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-15 16:16 | 革小物 | Comments(2)

腕時計の革ベルト


d0253887_14305985.jpg

ちょっと厚手のヌメ革を三つ編みして
腕時計のベルトに仕立てました。

時計パーツとバックルなどの金具をつけて腕時計の完成です。

d0253887_14305979.jpg

好みの編み具合になるよう革を裂く長さの調整が難しいです。。
これを自分用として1ヶ月程使ってみたところ
なかなか使い心地も良いので

もう一つ、赤茶色の革でも作りました。

d0253887_14305933.jpg

こちらも大人可愛い(*^^*)

d0253887_14310037.jpg

ブレスレット感覚でカジュアルにお使いいただけると思います。
d0253887_14310060.jpg


革紐を使ったブレスレットも作ったので
次回ご紹介しますね♪


*






人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2015-10-06 14:20 | 革小物 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る