カテゴリ:布小物( 119 )

リバティ手帳ケース(green)

d0253887_14275070.jpg


オーダーいただいていた3つの手帳ケース(グェンドレン)は
発送も終わり、無事にお届けできました。
友人とはいえ、2か月もお待たせしてしまいました。
3名様とも気に入っていただけたとのことで嬉しいです(*^_^*)

ネットショップ用にも1つ。
リバティ サンジー・ザンビームのグリーンで作りました。
ネイビーの帆布と相性がいいですね。
いろいろ入るマルチケース型が人気をいただいています♪

d0253887_14290538.jpg




秋バッグは裁断まで終わりました。
早く形にしたいな。
思い通りの仕上がりになるといいのですが。。
お楽しみに☆


・・・*  ・・・*   ・・・*  ・・・*


3連休の初日は秋晴れの中、息子の体育祭でした。
3学年で32クラスもあるマンモス校の体育祭も見納めです。

今年はデジイチの望遠レンズをセットして張り切っていたのに、、
前にいた男性がどうぞと撮影場所も譲ってくれたのに、、

200M走で出番に気付かず、あれかな?と思った時には遅し!
1位で走り抜けた息子

の後ろ姿をバッチリと!! 
・・・撮影できましたとサ。

d0253887_14432434.jpg


ちなみに騎馬戦とむかで競争のコケた瞬間も
バッチリ!!でしたよ(^J^)



連休真ん中は私の誕生日でしたが家族からのお祝いは特になく
 (ないんだね~~~)
でも息子は「花屋がみんな閉ってた」と言っていたので
気持ちを受け取りましょう。。(*^^*)
その代わり、今年はなぜだか前日に3件も贈り物が届き、
ウキウキするバースデーイブでした♪

私、ピンポーンと鳴ると、セールス?!宗教?!と構えちゃうのです^^;
宅配も、ネットで何も注文していないのに送りつけ商法かも⁈
なんて思いながら(笑)受け取る時にお友達の名前が見えたところで
わ♪何かな?(^○^)
とホッとするわけです。

夫くん母からコスモス。
シェリーさんから素敵な陶器製の鳥の箸置きを。。
みかりんさんはからは色々!
プレゼントって嬉しいですね(*^_^*)
ありがとうございました。

SNSからのバースデーメッセージをあんなにいただいたのも初めてで。
嬉しいものですね。

d0253887_13375787.jpg


9月14日は「秋桜の日」なのだそうです♪



記事にしたいこと溜めこんでしまいました。
明日も更新します(^-^)


ブログランキングに参加しています
(ぽちっとクリックいつもありがとうございます)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-15 15:05 | 布小物 | Comments(2)

手帳ケース リバティと革とリネン

d0253887_22300115.jpg
夏前にワークショップでお伺いした企業様の女性スタッフの方々が

私が使っていたリバティの手帳ケースを褒めてくださり

オーダーをいただいた作品です。

もうひとつ、レッド系も間もなく完成しますが

先に完成したブルーとパープルです。

d0253887_22303820.jpg
両面がファスナーポーチになっているので、

いろいろ収納できちゃうマルチな手帳ケースです☆

d0253887_9364990.jpg



この作品は工程が多いので量産するのは

なかなか気合いがいるのですが、

別のリバティでネットショップ用にも1つ予定しています。



他に秋のファッションアイテムとして使えそうなバッグ類も
頭の中にデザインがぐるぐる!
はやく形にしたいなーー
と、次々新しい作品に取り掛かってしまうと作り掛けの素に((+_+))



・・・*  ・・・*  ・・・*  ・・・*

デジイチの練習をしたいのですが、どこをいじれば機能を発揮できるのか
イマイチ分からずで、まだ自動モード専門のひとです。。


浅草橋に資材の買い出しに行った時、
フルーツ屋さんに売っていた可愛いミニバラ♪
白、グリーン、淡いピンクといろんな色が楽しめるなんて素敵。

d0253887_22363707.jpg

最近の新入り?!
ご近所野良ちゃん親子。
お隣のマンションの避難路にはよく猫が現れます(^-^)
d0253887_22355328.jpg


・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*

なんだか、、、
身体の変化に気付いてしまいました。
バランスが崩れ始めた典型的症状が起きているっ((+_+))
はじめての日中のホットフラッシュ、動機、倦怠感。。
やーん。
あわてて、豆乳や大豆を食べています。
大豆グラノーラの豆乳がけ、青大豆の塩ゆで、お豆腐・・・

夏休みは冬眠ならぬ「夏眠」のように動かなかったからかも!
しゃきしゃき動いて不調を忘れるくらいにならないといけないですね。
また仕事でも始めようかを思い始めた矢先なのに(>_<)
経験者の方のアドバイスなどお聞かせいただけたら嬉しいです。





ブログ応援クリックいつもありがとうございます(*^_^*)
    ↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-03 23:17 | 布小物 | Comments(4)

リバティマルチ手帳ケース

今日も厳しい残暑でしたね。。

学校説明会も汗だくです。
弱ったときの水分補給やっぱりポカリがいちばん!

久しぶりに作品の紹介です。1カ月ぶりくらいかも・・

d0253887_00040569.jpg
メリーゴーランド柄のリバティ My littke pace

このニット生地を使ってマルチ手帳ケースを作りました。

内側はポケットの淵に、色々なリバティのバイアスを施してあります。


d0253887_00093691.jpg
実は友人の娘ちゃんの母子手帳ケース用にと思っていたのですが

のんびり取り掛かっていたらもう産まれちゃいまして。。^_^;

でもマルチに使えるものなので近々お渡ししようかと思っています。

写真が暗いですね。。

スマホ加工もUPしておきますね。


d0253887_024438.jpg







先日、義弟くんが私に古いデジイチを譲ってくれまして、

いままで憧れていたデジイチ写真が撮れるように

少しずつ練習していきたいと思います。

d0253887_00152997.jpg
憧れは・・・

ふわ~~っとしたパステル系の景色写真や、星空やお月様などの天体撮影です。

(*^_^*)

前記事のTOLOTフォトブックの紹介コードを使って下さった方が数名いらっしゃったようで
ありがとうございます。
紹介コードを入力すると双方に半額割引コードがもらえるんですね(*^^*)
初回に紹介で注文すると送料込み250円が2回も利用できるなんてお得‼︎
いただいたクーポンを使わせて頂くべく、
有効期限があるので過去の写真データもひっくり返してみようかと思います。(*^^*)











人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by Pistachio-green | 2014-08-22 00:20 | 布小物 | Comments(2)

作品フォトブック

好きな写真を選んでフォトブックを作ってくれるスマホアプリを使って

作品集を作ってみました。


d0253887_14465766.jpg


1冊に62枚も選べて500円。

今回はInstagramにポストした作品画像を中心に選びました。

A6の手帳サイズのフォトブックが注文から4~5日くらいで届きました。

私的にはかなりお気に入りです。

表紙デザインも好みをチョイス。

レザー調を選んで、

こんな感じです。


d0253887_14422359.jpg



d0253887_14413921.jpg



d0253887_14420235.jpg



PCからの注文もできるようです。

お子さんの写真とか、ペットや旅写真のフォトブックもいいかも。

実はもう1冊「空」ばかりの写真で注文しています。

届くのが楽しみ♪


こちらのサイトです。
     ↓  いまなら紹介・初回で半額の250円で作れるそうですよ。
        (よかったら、紹介コード:K46VP 会員登録時に入力) 
  TOLOT



d0253887_2010890.jpg


最近ゼリー作りをよくします。

コーヒーゼリーとバニラアイスの組み合わせが気に入ってます。

でもゼリーが好みの固さになかなかならず、

いつもちょっと固めになっちゃいます。。

何回か作るうちに掴めるものかな…?


 
ブログランキングに参加しています(*^_^*)
    ↓
 
人気ブログランキングへ




[PR]
by Pistachio-green | 2014-08-10 15:38 | 布小物 | Comments(10)

麻と革のポーチ

d0253887_23494836.jpg
麻と革。

私が相性抜群! と思っている組み合わせです。

と言いつつ、右のグレーのポーチはコットンですが。。

マスタードイエローのポーチは麻帆布です。

この生地の張りや質感がカッコイイ。

小さな革ポケットを縫いつけました。

底革も手縫いで。

14㎝ファスナーで手のひらにポンと乗るサイズです。

Tree-Bさんに納品済です。


d0253887_23500644.jpg

初めに試作したグリーンがこちら。
d0253887_11595036.jpg

ポケットの縫い目はこちらのほうが良かったかな。。

内布のサイズが微妙に合わず、自分でモニターします(^-^)


  ・   *   ・   *   ・   *   ・


d0253887_13355261.jpg


息子の青森土産のりんご羊羹。
「修学旅行のお土産は全部自分だけに使いたいからお土産なくてもいい?」
なんて言っていたけど、りんごのカントリーマームとリンゴ餅も
買ってきてくれました(^-^)


私の住む地域は先週長雨を降らせた雨雲が去ってから
梅雨の晴れ間が続いて初夏の爽やかなお天気が続いています。

どこか自然をたっぷり満喫できる所へ旅行したくなります。
長く節約生活をしていると旅行もご無沙汰なので、
息子の受験が終わった春休みにはどこか遠くへ旅したいな。。
3年前に伊豆へ行ったのが最後です、、(泣)

北海道や沖縄には1、2回行ったことがあるけれど、
本州の遠い場所に行ったことがなく、いつも安近短、、、。
先日青森へ修学旅行へ行った息子が羨ましいな。
たぶん北はスキーで蔵王に行ったのが最北で、(←20歳くらいの頃)
西は就職の時に面接・研修で行った神戸がいちばん遠く、、。(←同上)


そういえば、ネットショップで私の作品を好んでくださる方には
なぜか西の方が多いのです。
兵庫、岡山、山口、福岡に集中していらっしゃるのですよ(*^_^*)
神奈川の方も多いですね。
みなさーん!(^O^)/ 呼んでみたりして。。。?
山陰や九州へ行ってみたいなぁ。。。

ブログをしていて良かったと思うのは遠くの方とも繋がれることですね。。
数え切れないほどハンドメイドブログをしている方がいらっしゃる中で、
ここを見つけて読んでくださっている方はいるのか・・?と
ときには不安に思うこともありますが、、(^。^)
こちらのサイトヘ足を運んでいただける「出逢い」には本当に感謝です。

次回は「革とリネンシリーズ」のショップをオープンしたいと思っているので
少しずつ作り溜めて行こうと思います。



   ・   *   ・   *   ・   *

雨のある日、ベランダのスモークツリーについた雨の雫を撮影しました。
こんな楽しみを作れば雨の日の憂鬱も少しは飛ぶかも。。

d0253887_12314597.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[PR]
by Pistachio-green | 2014-06-16 13:25 | 布小物 | Comments(2)

帆布のグラニーバッグ kawaii

d0253887_2130583.jpg

帆布バッグです。
こちらは随分前から気になっていたRickRackさんのバッグパターン。

キャメルブラウンの「8号帆布」
なのでとてもしっかりした仕上りです。

家庭用コンピュータミシンでは絶対縫えなかった、
厚手のテープが重なった部分もしっかり縫えたのはさすがの職業用ミシン、馬力を実感!

本当は先日のイベントに出したかったのですが間に合わずでした。。
ほかに2つ分裁断済みですが、そちらの生地は帆布ではないので
芯などでしっかりさせる加工をしたくなりました。
今回は小さめサイズのグラニ―。
大きいなトートバッグも縫ってみたい!

*     *     *     *     *     *


今日は友人の職場で開催されたプリザーブドフラワーアレンジの体験をして来ました。
オレンジの薔薇って可愛いですね。
d0253887_2130991.jpg





寝坊した日曜のまったり朝食。
とか、
d0253887_2130797.jpg

浮腫み対策に食べているバナナ。
とか、
d0253887_2130888.jpg

HARIOにする?それともKONO式?
…とその日の気分でドリッパー選びをしながら淹れるコーヒー。
とか。
d0253887_2130879.jpg


毎日ではないけれどプチ至福時間を楽しんだりする日もあります(*^^*)





人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[PR]
by pistachio-green | 2014-05-27 21:51 | 布小物 | Comments(6)

ワンショルダーバッグ・リネンストールなどイベント作品

日曜日に迫った ☆くにたちクラフターズマーケーット☆

スパートがいい感じです。
焦っているのに楽しいんです♪
いつもはアタフタだから。。

仕上がっているものいろいろ。

革の持ち手のワンショルダーバッグ

d0253887_10202831.jpg

d0253887_1020292.jpg

d0253887_10202933.jpg

がま口は縦長デザインです(*^^*)
d0253887_10203011.jpg

d0253887_10203169.jpg


上質なリネンガーゼのストール3色♪
リネンのストールって欲しい素敵なものは5000円以上したりしますよね…。
お手頃価格でパープル ピンク イエロー
3点限定ですo(^_^)o
すごく風合いが良いストールです!
d0253887_10203181.jpg


母の日なのでリネンのカフェエプロンを1点だけ作りました。
d0253887_11521898.jpg



今日はあと少し製作をがんばって、当日の準備もします。


いよいよ今度の日曜日にせまった「くにたちクラフターズマーケット」
GW後の週末にまったり国立へいらっしゃいませんか?


第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。
昨年の初回は午前中の雨も関係なく大勢のお客様に来場していただきました。
今年も賑わいそうです♪

d0253887_2342956.jpg


出展一覧
〇gosseline(手作りせっけん) 
〇Happy cafe(sweets)
和紙絵まるみん(和紙絵)
あろま道(アロマ体質診断・ボディオイル)
〇Angel moon(ヒーリングハンドケア)
〇Hirokoステンシル(アロマストーン) 
Tea Garden(紅茶) 
〇fudan-minimal(アクセサリー)
〇ぷらむまい(アクセサリー) 
〇chocolat(布小物) 
ABHIMANI(俺の一杯)
〇Pistachio green(革・布小物)

くにたちクラフターズマーケットのFBページもあります♪
(リンクの貼り方がわからなくてすみません。。)


*ランキングに参加しています。
 ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[PR]
by pistachio-green | 2014-05-09 10:25 | 布小物 | Comments(2)

たて長がま口2点

d0253887_234595.jpg

今日はバッグをいっぱい縫いました。
私はほんと直前に閃くタイプで準備の要領悪子ですね。。
バッグはまだ未完成なので、完成したら後日ご紹介させてください。

たて長がま口の続きで
リバティ スモールスザンナと、ブラック系の北欧風な柄の2点です。

がま口はもう少し作りたいです。

(眠・・・)





***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2014-05-03 00:03 | 布小物 | Comments(0)

たて長のがま口 -サングラスポーチー kawaii

d0253887_8165057.jpg


緑がいちばん美しいこの季節ですが、紫外線も気になります。
私は昨年目の病気をしたこともあり、まだ治療の後遺症が完治していないので
長時間外にいるときはサングラスを持ち歩こうかなと思っていまして、、
サングラスってメガネと違って嵩張るんですよね・・
そんな流れで思いついた縦長のポーチ。
がま口スタイルで作ってみました。
イタリアンレッド?という感じの元気な赤いリネンに花刺繍をしました。
d0253887_8214474.jpg

花の名前は聞かないでくださいね。
空想のお花です(*^_^*)

リバティの華やかがま口も作りました。
d0253887_823348.jpg

サングラスを入れる設定で作ったので
内布にはふんわり起毛しているネル素材を使いました。
d0253887_8243820.jpg


左のストライプの内布の作品は次回にお見せしようと思います。
ブルー、ブラック系です(^-^)



昨日の夕食をパスタにしようと決めてソースは何にしようかと迷っていて
いつも大体はトマトソースかペペロンチーノ系のワンパターン。
でも思い立ってボロネーゼを煮込んでみました。
私は缶詰のミートソースはあまり好きじゃないんです、、
でも手作りは美味しいですね!
d0253887_8534865.jpg




そのまた1日前の日は簡単アバウトおからドーナツを♪
d0253887_8534718.jpg


ホットケーキミックス200gに卵1個とおからをゲンコツくらい入れて
牛乳は生地がスプーンでまとめられるくらいの堅さになるよう
調整しながら入れました。
↑ ね?超アバウト(笑)

スプーン2つを使って油にポンポン入れて揚げます。
粉砂糖をふりふりして出来上がり♪

モチモチしておからも入っているので腹持ちします。
GWのおやつにおすすめでーす(^◇^)




GWまっ只中ですがイベント直前でお出かけの予定は1つしか入れていません。
でも出産お見舞いやイベント前日には参観日!?
大丈夫かしら私。。。
ラストスパートです。
(っていつもラストスパートで作ってる私ですが(・・;)  )
がんばりまーす♪


***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2014-05-01 08:39 | 布小物 | Comments(0)

がま口を作っています

d0253887_14252093.jpg

がま口をいろいろ作りたいと思って
手持ちの口金を並べてみました。
角型や丸型、ちびサイズと数種類15個以上あったので
布合わせを考えていたら楽しくなってきました。
これからの季節に実用的ながま口を妄想中です♪

TOP画像のがま口は手のひらを広げたくらいの大きさのポーチです。
思いつくがままにパターンを起こし、
思いつくがままに刺繍をしました。
ちょっと下手っぴなのが返ってかわいくなったような。。。??

内布はデコレクションズの可愛らしいプリントです。
d0253887_1430394.jpg


そして、友人からの頼まれもので
大好きなリバティCtton tailの一番好きなカラーで2つ。
d0253887_14324520.jpg


6年くらい使い込んでくれた以前の作品を見せてくれました。
d0253887_1434194.jpg

こんなにヴィンテージもののようになるまで使ってくれて作り手冥利に尽きます!
コインケースとして使ってくれていたものなので
今回は内布に帆布を使い丈夫にしました。
d0253887_14361567.jpg

Yちゃんありがとうございました。
また末永くウチの子をよろしくね(*^_^*)




***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2014-04-22 14:40 | 布小物 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る