カテゴリ:イベント・レッスン( 34 )

イベント終了しました

日曜日のイベント無事に終了しました^ - ^

お越しいただいたお客さまありがとうございました(^o^)

お天気も良く、会場までの道のりも往復とも高速道路も順調で快適ドライブでした。

革小物、布小物半々くらいで並べたかな。
自分が使いたくて形にしたイヤホンコードホルダーが人気でした♪

ネットショップにも並べたくて沢山作った作品なので、ショップの準備をしようと思います。

イベントの写真少ないですが。。

d0253887_14043368.jpg


d0253887_14043414.jpg


一緒に参加した作家さんたちのお気に入りもお迎えしています。

スイーツ班のHappy cafe さん
d0253887_14043453.jpg


手作り石鹸のgosselineさんなマリーゴルドの石鹸
d0253887_14043511.jpg


コットンパールと黒リボンの素敵なネックレスは
この日の私のファッションにマッチ♡したので
迷わす購入です
d0253887_14043505.jpg


ご紹介できなかったこんな作品も並べました
レザーのネックストラップ
d0253887_14043623.jpg


猫ブローチ
d0253887_14043669.jpg


イベントは大人の文化祭のような気分で楽しめますね。
学生の頃は文化祭や体育祭、バンドのライブなど
仲間で行うイベントもあったけれど
大人になるとなかなか無いものです。。

年末まで働いていたミュージックスクールで、
レッスンを受けて、上達したら発表して聴いてもらいましょう!
というコンセプトのもと「発表会」なるものがあるのですが、
そうですよね、何でもいいんです!自分が力を注いでいるものは発表して色々な方に見てもらう!
芸術でもスポーツでも趣味でも勉強でも何でもいい。。(^-^)
皆さんも好きなことどんどん発表する機会を持ちましょ♪
そして味わうのです!
ぷち達成感を〜


.



人気ブログランキング




[PR]
by Pistachio-green | 2017-03-15 13:20 | イベント・レッスン | Comments(0)

明日は「くにたちABマーケット」です

d0253887_20393509.jpg


いよいよ明日3/12
くにたちABマーケットの日です!(^。^)

製作に没頭してしまい
作品のご紹介が前日の夜だなんてすみません。。

まとめてご紹介させて下さいね。

TOP画像は、柔らかい革のkeyポーチです

鍵、Suica、コインが入ります
中にキーリングついてます♪

d0253887_20393612.jpg


三つ編みブレスレットたち
これから七分袖柔らかい半袖の季節がやってきますね
手首のお洒落におすすめです^ - ^
d0253887_20393715.jpg


帆布バッグを数点作りました

d0253887_20393781.jpg


d0253887_20393834.jpg


d0253887_20393866.jpg


リバティの動物柄でフラットポーチ

d0253887_22063151.jpg



他に、革のネックストラップ、リバティのティシュケースなどあります。

イベントでは、出展スタッフの色々な作品を手に取っていただきたいので
イベント価格な作品も多めに作りました。

国立はお洒落な雑貨屋さんやカフェも多い街です♪
散策しながら会場へいらしていただきたいと思います。

会場のアビマーニさんにて、初のクラフトイベントを企画させていただいて、
ここでの最後のイベントも開催させていただくことに感謝感謝です(^-^)


🔅くにたちABマーケット🔅

3月12日(日)
11:00〜15:00

会場: ABHIMANI
   東京都国立市西2-19-9 042-505-5880

ご来場お待ちしておりまーす。
ハコにお気軽にお声掛け下さいね!

d0253887_20393949.jpg




d0253887_20393963.jpg






人気ブログランキング

[PR]
by Pistachio-green | 2017-03-11 18:30 | イベント・レッスン | Comments(0)

イベントのお知らせです♪

2月も半分終わってしまいました。。

ブログに綴ろうと思っていることはいろいろあるのです。

先ずはハンドメイドイベント参加のお知らせです。
3月12日(日)
東京都国立市でハンドメイドイベントに参加します(*^^*)

久しぶりのイベントを
久しぶりの場所で。

長くこのブログを読んでくださっている方は
2014年頃からアジアンレストランのABHIMANIさんでのイベントの記憶があるでしょうか。。
国立市在住時代にお世話になったABHIMANIさんが3月に移転されることになり、
今回のイベントが企画されました。
懐かしいメンバーで盛り上げたいと思います。

ぜひぜひ足を運んでいただき、心のこもったハンドメイド作品を手に取ってみて下さい♡(*^^*)

詳細は⬇︎のお知らせをご覧ください。

d0253887_08022537.jpg


d0253887_08022534.jpg





人気ブログランキングへ





[PR]
by Pistachio-green | 2017-02-20 11:03 | イベント・レッスン | Comments(0)

小さな棚展 はじまります

d0253887_21130079.jpg














前回の記事でお知らせした千葉県市川市のTree-Bさんにて

Pistachio green
小さな棚展
~バッグに小さなhappyを忍ばせて~

が、明日7/14から始まります。

前日の今日はお店に納品に伺いました。


20点くらいになったかと思います。

少しずつご紹介していくつもりが、

結局一気にお見せすることになってしまいました。。

  ↓ 革のバスケットのピンクッション

d0253887_21241896.jpg

  ↓ 柔らかい革のキーケース
d0253887_21325522.jpg


  ↓ オイルレザーのカードケース&ぷちコインケース
    SDカードやギターのピックなど収納できますね♪
    

d0253887_21264978.jpg

ニトスキ(ニトリのスキレット)の持ち手カバー
d0253887_21341791.jpg

こんなラインナップです。

開催中はカフェプレート「ちいたなプレート」もメニューに加わりますよ♪

オーナーのjunさんの淹れてくれる美味しい珈琲といただくのがおすすめです!

詳しくはTree-Bさんのブログでチェックしてくださいね。

皆さまにPistachio greenの作品を手に取っていただけるのが

とても楽しみです!

d0253887_21453902.jpg




応援クリックしていただけたら嬉しいです(*^_^*)
      
   
   人気ブログランキングへ

   
   にほんブログ村







[PR]
by Pistachio-green | 2016-07-13 21:49 | イベント・レッスン | Comments(4)

パスケースレッスン2回目

d0253887_21574209.jpg


11月29日はTree-Bさんでの「オイルレザーで作るパスケースレッスン」
の2回目でした。

5名様にご参加いただきました。
レザークラフト初めての方、前回のキーホルダーレッスンにご参加いただいた方もいらっしゃいました。
d0253887_23053851.jpg


今回は皆さんカードを取り出す穴の形は縦長楕円形で同じ形を選ばれました。

刺繍糸の色は見本と同じティファニーブルーかネイビーのブルー系人気(*^_^*)
基本のパターンをご自分のアレンジでリボン型やクロスに刺したりと、
オリジナリティがある皆さんのアイデアに感心☆
それぞれご自分だけの仕上がりになりました。

くり抜いた端革にイニシャルを刻印して、タグとして付けるのは
一回目の参加者さんのアイデア!
無駄なくお洒落に材料を使う技ですね♪

これから電車でのお出掛けが楽しみになりそうです。

最後のコーヒータイムはTree-Bさんの美味しい珈琲とパンプキンお化けのパイ。

d0253887_13564288.jpg


2回の開催で9名様にご参加いただきました。
ありがとございました。

d0253887_23183570.jpg

Tree-Bさんの素敵な小庭でのスナップです。
天然もしゃもしゃ頭のハコをお店のjunさんが撮ってくれました(*^^*)

ここ数年の自分の写真って殆どありません。
たまには自分の写真を見るのも髪型や体験、コーディネートなど
ハッと気付けてある意味アンチエイジングになるかもしれませんね、、



さて、11月に入りました。
今月は1年振りにネットショップをオープンするのが目標です。
革小物やバッグを製作予定です。
作品をUPしていきますので見に来て下さい(^_^)

急に寒くなったので土曜日は豚汁にしました。
ハロウィンは無縁の我が家です。
羽毛布団を出したり、衣替えをやっと済ませて
少しずつ冬支度です。
今年はホットカーペットが欲しいなぁ。。




人気ブログランキングへ






*






[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-01 23:06 | イベント・レッスン | Comments(0)

イベントのお知らせ


 ~ イベント参加のお知らせです ~

八王子にある雑貨とカフェのお店 Copainさんのイベント

「秋色Copain 2weeks」 に参加します。

既に作品を30点ほど納品させていただいています。

開催日は、10月28日(水)29(木)30(金)

     11月4日(水)5日(木)6(金)

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪


   Copain  東京都八王子市犬目町584

 お店のHP→ Copain 雑貨とカフェのお店


Pistachio greenからの作品の一部です(*^_^*)
ポーチや写真には無いのですが可愛い布合わせの巾着など。。

              内側も可愛いポーチです↓
d0253887_00301343.jpg

             Copainタグ付きパスケース
             ふわもこポーチなど。。。

d0253887_00342041.jpg

              刺繍マット、コースター、
              私のお気に入りの布のカットクロスセット
              2週目に追加納品も予定しています。

d0253887_00344888.jpg



  クリックで応援お願いします(*^_^*)
          ↓

     
       
      人気ブログランキングへ



にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2015-10-27 00:43 | イベント・レッスン | Comments(0)

楽しいワークショップの時間♪


d0253887_13564171.jpg


22日はオイルレザーでパスケースを作るワークショップの日でした。

今回は参加者の皆さんが何かしらハンドメイド活動をされていたので
作業が早くて予想していたよりも早く仕上がりました。
カードをスライドさせる窓をくり抜き、
菱目打ちで穴あけ、ボンドの付け方、手縫い…

d0253887_13564285.jpg



ワンポイントの刺繍糸は、お好きな色を選んでいただきました。
初めてレザークラフトに挑戦した方も上手に仕上がりましたよ^_^
d0253887_13564286.jpg

使い込んで、愛着のあるアイテムにして欲しいです。

コーヒータイムも楽しく過ごしました♪
ご参加いただいた皆さまありがとうございました(*^_^*)
d0253887_13564288.jpg



☆次回は10月29日 木曜日です。

あと2名様お席が空いていますので

こちらをご覧下さい。→レッスン詳細
※満席となりました。ありがとうございます^_^

お問い合わせ、リクエストは会場のTree-Bさんに直接お願い致します。


レッスン風景をご紹介していただいています(*^^*)
ご覧になってみて下さいね!
 
  Tree-Bさん
  
  happiness in a box

  至福の時間



 応援クリック嬉しいです(*^_^*)
    ↓

 
人気ブログランキングへ




にほんブログ村

    *











[PR]
by Pistachio-green | 2015-10-23 14:03 | イベント・レッスン | Comments(2)

革のパスケースレッスンのお知らせ

*お陰様でご好評頂きましたので
  10月29日(木)にも追加レッスンさせていただけることとなりました。
  Tree-Bさんにお問い合わせください(*^^*)

d0253887_12431729.jpg

使い込むほどに味が出てくるレザーアイテムは愛着が深まりますね。

写真のオイルレザーのパスケース、シンプルで素敵かなと(*^^*)
ターコイズブルーの刺繍糸でワンポイント入れてみました。

このパスケースのレッスンをTree-Bさんで開催します。
レザークラフト初めての方にも作れますよ^_^

10月22日 (木)10:30〜

定員5名様

参加費 3000円

道具はお貸出しいたしますので手ぶらでお越しください。

お申込みは10月8日からになります。
会場となるTree-Bさんへ直接お電話でお申込み下さい。
TEL 047-371-1849

詳細はこちらから→ Tree-B (千葉県市川市)


刺繍糸は何色かお待ちしようと思います。
お申し込みお待ちしています(*^_^*)




d0253887_12431704.jpg

横浜でいつもの同級生女3人で女子会してきました♪
中華街で美味しいランチを食べて、月餅と豚まんとジャスミン茶のお土産を買ってー
お喋りしてー
楽しかったな(^○^)

爆弾低気圧がやって来るという予報だったので、
夕方には駅に向かっていると、
川を渡る橋の上に差し掛かった所で川面に映るビルの夜景に気付きました。
思わずパシャ!
綺麗ーー☆
横浜は何度行ってもまた行きたくなる街です。
もっと街中の穴場的スポットも探してみたいです。










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


*
[PR]
by Pistachio-green | 2015-10-03 12:23 | イベント・レッスン | Comments(0)

藍の生葉染めWSに参加しました。

d0253887_10114631.jpg


8月の最初の土曜日でしたか、、
初めての草木染めを体験しました。

というか、「布を染める」ということをしたことが無かったので
染めの初体験です。

たまたまSNSで見つけたワークショップに申し込み
この時期ならではの、藍の生葉染めを体験することが出来ました^_^

なんと、藍を畑から刈り取るところからやらせてもらえます。
d0253887_13551834.jpg


茎から葉だけを摘み取ります。
d0253887_13551844.jpg


水と一緒にミキサーにかけて布で濾しました。

シルクの布がなんともさわやかな青色に染まります。
d0253887_13551879.jpg

生葉染めはシルクやウールなど動物性の繊維にしか染まらないそうです。

よーく浸して絞って木陰に干しました。
猛暑続きの毎日でしたが、この光景が涼しげです。
d0253887_13551901.jpg


知らなかったのですが、草木染めは単体では緑色は出ないんですって!

今回、コフナグサで黄色に染められた手ぬぐいに
藍の生葉染めを足して綺麗など緑色を出す
ということも体験!

折り畳んでライン模様が出るように、割り箸を使いました。
ほら、きれいですよねー
d0253887_13551926.jpg


楽しいワークショップでした☆


お土産に茎だけになった藍をいただきました。
水に挿しておいたら、3日で根が出てきましたよ(^-^)
d0253887_13551946.jpg

d0253887_00213142.jpg

実家の菜園に植えてもらってます。
自分でもできるかな、、^_^


連続の猛暑日があってキツかったですね、、
最近、朝晩少し楽になりましたか、、?
天気予報の気温を確認するとそうでもない、、⁇
35℃以上が続いたせいで感覚がズレたのかも。暑さもお彼岸までだとしたら、あと1ヶ月ちょっと?
乗り切りましょうね!
ああ、地球はどうなっちゃうんだろう。


最近のhakogram

d0253887_13551925.jpg


d0253887_13552054.jpg


d0253887_13552059.jpg


d0253887_13552061.jpg


ブルームーンの夜、夏風邪で熱にうなされていたので
撮影はあきらめていたけれど
12時近くに空の真上にいた満月を部屋から撮影しました(^.^)
もっとら明るく撮りたいなぁ、、








人気ブログランキングへ




[PR]
by Pistachio-green | 2015-08-14 14:00 | イベント・レッスン | Comments(4)

革のキーホルダーレッスン②

梅雨本番ですね。
この湿度の高さは私は苦手です。。
夏は高原で暮らせたらいいのにーなんて毎年思ってしまいますね。

もう1週間以上過ぎてしまいましたが、、
6月24日の日に、お世話になっている市川市のTree-Bさんで
第2回革のキーホルダーレッスンをさせていただきました。
d0253887_22510317.jpg
このキーホルダーはレザークラフトの基本が散りばめられているので
初めてさんもこれを仕上げると、他のレザー作品にも挑戦したくなります。

今回はお店の休業日だったのでオーナーのjunさんも参加して下さいました(*^^*)


d0253887_22544651.jpg

d0253887_22525144.jpg
お好きなスタンプをして完成!

濃い目の糸は作品のアクセントになりますね。

Tree-Bさんのブログでもご紹介していただきました。
  こちらも覗いてみてくださいね。→  


今回はお店が営業日ではなかったので、パン屋さんのランチセットを注文して
わいわい楽しく過ごしました(*^o^*)
d0253887_06054708.jpg




簡単コーヒーゼリーを作りました。
作り方は超簡単♪
市販のアイスコーヒーを温めて、
ふやかしたゼラチンを混ぜて溶かして
荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めるだけです。

d0253887_23132415.jpg

はじめからホイップされた市販クリームでプチデコレーション♪
簡単なのでお家おやつやランチ会の持ち寄りにぴったりです(*^_^*)



貧血の点滴を3回受けました。
5日に1回くらい受けてます。
15分くらいで終わる点滴なんですが
最後の1分くらいになると液体がカラダに注入されて袋が空になっていくのを
じーっと見てしまう私。笑

体調は季節的なお天気の変化や気圧に左右されているような、、
はたまた、年齢的なものなのか、、
夕方になるとどよ〜ん。。
そんなときは栄養ドリンクが効くことを発見!
ドラッグストアでまとめ買いしちゃいました(^.^)

なんというか、そんなに重症な症状でもないので
自分でコントロールしながら過ごしています。


*お知らせ*
八王子のCopainさん に作品を納品しました。
先日の革ブレスレットと
ダブルファスナーのビニコポーチです。

お近くの方は美味しいコーヒーとワッフルもいただける
カフェメニューもあるので是非行ってみてくださいね(*^^*)




人気ブログランキングへ








[PR]
by Pistachio-green | 2015-07-02 23:06 | イベント・レッスン | Comments(4)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る