カテゴリ:未分類( 20 )

自分に振りかけるスパイス

今週は日曜日からエンタメ週間。
マイペースすぎる自分にちょっとスパイスをね(^_^)

日曜日は息子とポルノグラフィティのLIVEに行ってきました!
アポロの頃から聞いていて、とても好きだったのだけれどLIVEは初めて。
さいたまスーパーアリーナもお初!

昭仁さんの突き抜けるボーカルと晴一さんのギターが…
カッコイイ‼︎(≧∇≦)
息子は5年前のサザン25周年LIVE依頼、人生2度目のLIVEだったのですが
中2ともなると音楽にも興味があり、
私がいつもポルノを車で聞いていたので楽しかったみたいです♪
夏のサザンは行けなかったけど、ポルノも良かったなー
d0253887_17433285.jpg


火曜日は観たかった「永遠の0」を鑑賞。
予想を超えて遥かにいい映画でした!
桑田さんの歌う「蛍」がエンドロールと共に流れると涙こぼれちゃいます。。
この映画のために桑田さんが書き下ろした曲なので
映画を見る前と後では違って聞こえます。
一緒に行った友人のMちゃんと感じた感想は
「しっかり生きなきゃね…」
と同じ。
あの時代を生きた人たちは強い。
…私の悩みはなんてちっぽけなんだな。。
まだ見ていない方は是非!お勧めです。
(岡田君もカッコイイし!)
d0253887_17433336.jpg


水曜日からミシンを動かしています(^_^)
近頃はチャレンジしたいこといろいろです。(^-^)




.
[PR]
by pistachio-green | 2014-01-23 17:17 | Comments(0)

競馬場に散歩?

もう1週間前の話ですみません。。
今週は短期のお仕事をしていたのでブログを書く時間がありませんでした。

最近怖くて体重計に乗っていない。。
お天気がいい日だったのでウォーキングでもしようかと思い立ち
午後から散歩に出ました。
近所の競馬場に大きなクリスマスツリーがあるはず…と思いながら競馬場方面へ。
競馬場の前まで行くと大きな看板がダダーン!
d0253887_2321666.jpg

『そういえば明日は有馬記念かぁ』
この日も開催日だったようで周辺には人が多くて
翌日の有馬記念に入場するためか、正門からシートを敷いて並ぶ人達が。。
この方々は多分数日間徹夜でも並んでるっぽい。。
すごい気合いだわー。
入り口を見ると「本日入場無料」と看板出ている。
へぇー、そうなんだーと思いながら
どうしようかな、、入ってみる?
1人で入ったら恥ずかしいかな、、
とちょっと迷いつつ
思いきって入ってみることに。
d0253887_232161.jpg

青空の下の競馬場の景色はなかなか爽快!
昔、競馬場ブームだったときには人に頼んで馬券を買ってきてもらったり、
会社帰りに皆でトゥインクルレースを見に行ったりしたものですけど
それ以来競馬なんて無縁でした。
建物の中をウロウロして、パドックで競走馬を見ていたらかっこ良くて、
馬券買ってみたくなってきた。
d0253887_2321773.jpg


知り合いに「どうやって買うんだっけ?」
と電話をしたら
「場内のお姉さんに聞けばおしえてくれるよ」って。
とりあえずインフォメーションに行き
小さな声で
「あのぉ、、散歩中にふらっと入ったんですけどー、あのぉー、馬券の買い方教えてもらえますか?」
と問うてみた(笑)
ちゃーんと若いおねえさんが教えてくれました。
昔は買ったこともあったのでなんとなく思い出し、
競馬新聞もないのにパドックで好みのお馬を決めて
馬券販売機?で無事馬券購入〜〜^_^
100円の馬連・枠連を4種類。。
なんか、急にワクワクして外へ。
あそこは何て言うんですかね?観覧席?
ファンファーレのときにみんなが丸めた競馬新聞を振り上げて
「オーーー‼︎」ってなる場所です。
まさかのビギナーズラックとか期待しつつ1レース観戦!
結果は…

ハズレーー、、、(;^_^A
世の中そんなにウマイ話になる訳もなく、次のレースもハズレ。(;^_^A
「深みにハマる前に帰ろう」とそこまでにしました。
競馬場を出る寸前に、せっかくだから翌日の有馬記念も買って帰らなきゃと
また戻るという…(笑)
d0253887_2321874.jpg

翌日ワクワクしながらテレビで観戦したんですけど
…またハズレ!
1位は当たったから単勝で買えばよかったらしい。。
ふーんだ。ギャンブルなんかもうしないもんねーー
あぶない、あぶない。
もしこれで儲けちゃったりしたら、近いからしょっちゅうフラフラ行っちゃいそう。。。σ(^_^;)
でもね、競馬場の帰りに見た木のシルエットは綺麗でしたよ。
と言うか、ポカポカ陽気の時間から日が落ちるまでいたのか!(笑)
d0253887_2321892.jpg


今週は5日間連続で短期の半日仕事をして、小学生たちと過ごしました。
さて、年末の大掃除と年賀状どうしよう!(−_−;)





[PR]
by pistachio-green | 2013-12-28 21:46 | Comments(4)

多肉植物さんと年内の予定など。。

d0253887_1641892.jpg

今日で10月も終わり⁈
今月は毎日病院だったのでゆっくり家事もできず、
台風が去った翌日にやっと衣替えをしました。

昨年、吉祥寺の花屋さんできれいに紅葉していた
ミセバヤという多肉植物にひとめぼれ。
初めて買った多肉ちゃんだったのですが冬に葉がせーんぶ落ちて
枯らしたー T^T
と思っていたら、春にこんな可愛い芽が沢山出てきて元気に育ちました。
d0253887_1641991.jpg

蕾がついた姿も可愛かったけど、今ピンクの花が満開です!
まだ葉は紅葉していないけど、これから赤くなってくれるのかなぁ。

先日伸びてきた葉や茎をカットしてみた多肉ちゃんも
ふんわり土に挿しておいたら、可愛らしい根っこが出てきた!
d0253887_1641854.jpg

うふふー。
嬉しいなぁ。
上手く増やせたらいいけど(*^_^*)


病院通いも一段落しました。
私の中のハンドメイド熱はちょうどいい温度に温まってます♪
11月は市川のTree-Bさん のイベントに作品を出品させていただきます。
12月は、まだ日程は未定ですが国立のアビマーニさん
革小物のワークショップを企画中です。
日程が決まり次第こちらのブログにお知らせしますね。


はっぴーハロウィ〜ン☆*:.。. o
先週焼いたパンプキンパイon落ち葉です。
d0253887_16411055.jpg





いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)


[PR]
by pistachio-green | 2013-10-31 11:10 | Comments(0)

食欲の秋とか秋空とか。

朝晩涼しくなりましたね。
昼間も湿度が下がった分体が動きます(*^^*)
なんとなく床の面積を狭くしている
余分な収納家具類を整理して撤去したり、
カーテンを洗ったり、ベランダを片付けたりと
お掃除スイッチが入っています。

暑いときは食欲も落ちて、アイスがあればOKくらいの日もあるけど
涼しくなった日の夕食に豚汁を作りました。
d0253887_19242223.jpg

これからは温かい食べ物やホットドリンクが恋しくなる頃ですよね^ - ^

食べ物ネタばかりですが、
先日朝の番組で、可愛いクマのオムライスを人はどこから食べるのか
という実験をしていたのですが
そのクマのオムライスが可愛くて!
マネして作ってみました。
d0253887_19242440.jpg

キャラ弁とか作ったことこないので
海苔を細かくカットする作業が大変だけど
かわいく出来ました*\(^o^)/*
息子に見せると、食べたいというので譲ることに。。
流血クマにされた⁈
d0253887_19242496.jpg

まったくー。
ちなみに、最初に布団を剥がして次は耳を食べましたね、、(・・;)


最近空の写真をよく撮ります。
空が広ーく見える場所で、時間を気にせずにずーーっと見ていたいなぁ。。
d0253887_19242516.jpg

d0253887_19242581.jpg


病院の帰りに車で幕張海岸を通ったら、
ちょうど陽が沈む時で、思わず車降りて太陽が沈むまで見届けちゃいました。
iphone画像です。
コンデジのほうが綺麗に撮れたのにPC故障で取り込めず(-。-;
d0253887_19242690.jpg

画像ではわからないですが、太陽を挟んで右にスカイツリー、
左には富士山が見えて、とっても贅沢なロケーションでした。
しばし、ひとりの時間を満喫しましたー^ - ^

あら?最近お一人様モードかしら。。
おセンチ秋ですからね。




[PR]
by pistachio-green | 2013-09-21 18:51 | Comments(2)

ムーンストーンに月明かりを

d0253887_0554367.jpg

今夜は中秋の名月。

空にはとても明るい満月が!
月明かりって明るいんですね。

ふと思い出して、古いネックレスを出してみました。
20代の頃に買ったムーンストーンのネックレス。
ムーンストーンに月のパワーを入れてみようかと。。
手のひらにのせてベランダに出たら、石に月の光が映って神秘的。

でも満月は美しくもあり、逆によく不吉な話にも登場しますね。
満月の夜に変身する狼男とか⁉

それから何かで読んだのですが、
満タンに満たされた状態はこぼれやすい、流れ出てしまう、、
という考え方もあるようで注意が必要とか??
私は何かのスタートを新月の日にするようにしています。
これから大きく成長する意味があるらしいですよ。

作品作りができていないので、iphone画像でも。

お友達のアドバイスでトイレのインテリアに黄色をプラス!
d0253887_0554498.jpg


台風一過の夕焼け空。
d0253887_0554591.jpg

d0253887_0554433.jpg


14日の私の誕生日に息子がプレゼントしてくれたスタンプたち。
d0253887_0554664.jpg


明日はミシン動かす予定です^o^


クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)


[PR]
by pistachio-green | 2013-09-19 23:19 | Comments(4)

オリジナルスタンプをオーダー

d0253887_1661148.jpg

Pistachio greenのオリジナルスタンプをオーダーしました。

フレームの中にロゴ&メッセージ。

"私の作品でhappyを感じてもらえますように…"

イベントやネットショップ用の作品作りをするとき、
そんな思いを込めて、使ってくださる方を想像したりします。。

バッグや洋服の背ネームとして活用したいと思います!

革にも試し押し。
キレイにスタンプするのって練習が必要かもー。
d0253887_166119.jpg

このスタンプは、今までも使っていたタグのデザインを少しだけアレンジして
自分デザインのリーフのモチーフやイメージを伝えて
お友達にデザインしてもらいました。
思い通りのスタンプに仕上がって大大満足中ー☆(*^^*)

自分だけの素敵なスタンプを作りたい方は
こちらのサイトから相談できますよ♪
気さくに対応してくれますので問い合わせてみてくださいね!

HP: Coiqi.com
http://www.coiqi.com/
ブログ: chottoのアパート
http://chotte.exblog.jp/




実は1週間前にまた目の手術を受けました。
術後は結構腫れてしまって、イヤーン…>_<…
な見た目でしたけどね、
だいぶ瞼があいてきました^ - ^
そろそろミシン開始してもいい頃かな。。
もうちょっとガマンかな。。

涼しくなったらハンドメイドの季節到来!
作りたいもの妄想中〜




応援クリックよろしくお願いします(*^^*)




[PR]
by pistachio-green | 2013-09-11 15:33 | Comments(2)

パープルとグリーン

d0253887_11535239.jpg

先週のことですが、久しぶりに国立へ向かいました。

空模様が不安定な日だったんですけど
高速道路を運転しながら見る
青い空にもくもくした白とグレーの雲のコントラストが
まるで絵を見るような景色で!
ひとりドライブだったので写真を撮れなくて残念〜。
特に、京葉道路の上り線から見えた
「青空と雲を壁紙にしたスカイツリー」
中央道の稲城あたりからの景色も空に吸い込まれそうで見事でしたー。
ユーミンの歌詞にもある「まるで滑走路…♪」そのもの!
気持ちいいドライブでした(*^^*)
私って昔から運転好きなんです。

みかりんさんと立川でランチ&おしゃべり。
朗読教室をされているみかりんさんは
ローカルFMの番組の中の出演も決まり輝いてます☆
d0253887_1153521.jpg


立川のnenilできれいなパープルのピッグスキンを見つけました♪
何を作ろうかなー。
ネイビーのブラウスも素敵だったのでついついお買い物。

国立の母友さんからユーカリの枝もいただいたので
リース枠をいくつか作りました。
秋のリース作りを楽しむ予定です。
d0253887_11535333.jpg


あじさいのドライフラワーも用意したいな♪
秋はハンドメイド熱があがります。




↑クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)



[PR]
by pistachio-green | 2013-09-09 11:08 | Comments(0)

災い続かないで。。

PCが立ち上がらなくなってしまいました!
スマホから投稿してみます。


9月に入りましたね。
いつもならお彼岸までは残暑厳しいような気がするのに、
酷暑が続いたわりには早い秋の訪れを感じます(*^^*)

9月が来るとまた歳を重ねてしまうなぁ。。
そして何故か誕生日が近づく頃って昔から嫌なことが起こりがちなんです。
今年は身内に病気や怪我が続出で、
今日なんとなく見様見真似で
「盛り塩」を置いてみました。
気の持ちようということで、この先は穏やかな日が続くといいのだけれど。。
d0253887_19374719.jpg

d0253887_19374895.jpg


現在目の治療中ですが、10月に八王子のコパンさんでの
イベント参加も予定しているので
可能な範囲の作品を並べたいなと思っています。
詳細はまたお知らせしたいと思います。
d0253887_19374873.jpg





[PR]
by pistachio-green | 2013-09-07 19:00 | Comments(0)

八王子Cpainさんに納品します

今年の初めからお世話になっている八王子のCopainさん。

オーナーさんの仕入れたセンスのいい雑貨&カフェの

可愛らしいお店です。

春の転居や仕事を始めたりと生活環境が変わってしまい

久しぶりの納品になってしまいました。

革のパスケースは長めの革ひも付きで2点製作しました。
チャームが揺れています。
革紐を通している部分の中もカードが入れられ、
各2ポケットです。
d0253887_2393744.jpg

d0253887_2213613.jpg

リバティのビニコ素材のミニポーチは
乗り物ICカードを入れたり、アクセサリーを入れたり
アイデアでお使いいただきたいな。
d0253887_2251665.jpg

その他、華やかなブーケ柄のリバティ・ガーラのサブバッグ、
リボンパーツのイヤリング、カードケース
革小物はペンケース、ハサミケース、ブレスレット・・・
17点納品させていただきました。

d0253887_2216846.jpg

お近くの方はぜひCopainさんを覗いてみて下さいね。
週3~4日のOPENなので営業日を確認してからお出かけ下さい。

      Cpain    住所:八王子市犬目町584



 ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



今週は火水木3連休~!\(~o~)/
1日目は癒しと涼を求めて、息子と国立の親友の双子君を誘って水族館へ。
d0253887_2242489.jpg

アクアブルーの水槽。
癒されます。


連休なか日は日々の忙しさから気が抜けたのか
朝から頭痛がして、珍しくお昼寝を2時間程したらスッキリ復活!
手抜き料理が続いていたんですが、
久しぶりにちゃんと夕食を作りました。
疲れを貯め込んでしまっていたかな。。
北海道で震度4の地震があったようで。。。
久々の地震予知頭痛だったのか、、はわかりません。

朝晩の気温が少しずつ下がってきている気配があります。
秋よ早くおいでーーーー。




↓ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Pistachio-green | 2012-08-23 10:30 | Comments(3)

今年もホームクチュリエへ

毎年楽しみにしている日本ヴォーグ社さんのイベント
ホームクチュリエvol.9へ出掛けてきました。
このイベントに足を運ぶのは今回で4度目。
毎回、素晴らしいセンスと技術を持っていらっしゃる作家さんたちの
作品とディスプレイに見とれます。
とても混みあうイベントなので、いつもちょっとセカセカした気持ちで入る会場。
でも今年はゆっくりと回りました。
ポーチやバッグなどの布小物やお洋服関係は「参考になるわー」と
雰囲気を頭にメモメモ。
素敵で欲しい作品がたくさんあったけど
今年は自分では作れないジャンルの作品を連れて帰りました。
d0253887_13244182.jpg

樹脂にとじ込められたシロツメクサのピンは
a piace of dream*ゆめのかけら さんの作品。
なんて可憐で可愛いんでしょう。
コットンパールと羽が一緒に揺れるわた毛のオーナメントも。。
d0253887_13304569.jpg

どうやってこの中にとじこめるのかとってもキニナル~。

昨年に引き続き、今年も berry one さんの作品を。
赤いクロスステッチと革のバッグチャーム。
こちらも私好みです♪センスいいなぁー。
d0253887_13382354.jpg


我が家のインテリアにぜひ!と一目惚れの
キャンバスに貼られたブリザーブドフラワーのリース。
きれいなグリーンです。
こちらは atelier bloom さんの作品です。
d0253887_13433612.jpg


フランスアンティークのレースやカットクロスも少し。。
d0253887_1412688.jpg


このイベントに行くと製作意欲が湧きます。
欲張りだけど
仕事もハンドメイドも
私ペースで頑張ります。


一緒に行ってくれた(ほとんど別行動だったけど)kana2さん
遅刻魔ごめんよぉー。5時半には起きたよ(汗)

kana2さんのショップが 24日火曜日にOPENしますよ♪
↑クリックでプレビュー中のショップへgo!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Pistachio-green | 2012-07-23 14:14 | Comments(10)