カテゴリ:未分類( 21 )

コパンさん

d0253887_12551277.jpg


八王子市の雑貨とカフェのお店Copainさん

オープン時から私の作品の作品をお世話になっています。
優しくセンスのいいオーナーのゆみこさんのお人柄に
多くの方が惹かれてファンになってしまう場所(^^)
d0253887_12551314.jpg


Pistachio greenの作品がここから沢山旅立ちました。

そんなコパンさんのご意向で今週の水木金が最後のオープンとなりました。
一部作品のセールもしています。

お近くの方は是非是非足を運んで下さいね(^ ^)
お庭も素敵です。
コパンさんの焼いてくれる美味しいワッフルとお茶も最高♡

コパンさん6年間お世話になりました!
これからの活動も応援しますね(^ ^)



.



[PR]
by Pistachio-green | 2017-07-26 12:45 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

d0253887_12274582.jpg

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
2017もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

1月2日の夜空は見ましたか?
細い三日月と金星が接近して、とても美しい夜空でした(^.^)
d0253887_18083265.jpg

2日は実家からの帰りの車の中から見たので
翌日の夕方に撮影しました。

今年のお正月は夫実家が喪中のため、
元旦に私の実家に行き、お節やお雑煮をいただきました。
d0253887_18083304.jpg

手前の柔らか焼き豚だけ
前日に仕込んで実家で仕上げました。

それと、アップルパイ♪

皆さんの食べるお雑煮はどんなお雑煮ですか?
お雑煮は私の実家はお醤油仕立てで、
夫君実家はお澄まし仕立て。
d0253887_18083432.jpg

夫君の母が作るお澄ましのお雑煮がとても好きで
今年は自宅で再現してみました。
鶏肉と三つ葉に柚子の皮で上品な香り…
海苔と鰹節をかけていただきます(*^^*)

美味しかったー。

4歳と6歳の姪っ子たちとも久しぶりに会えました(^○^)
d0253887_12274625.jpg

d0253887_12274659.jpg

お絵描きが上手♪
絵本もスラスラ読んでいて、成長を感じました。

今年も7日過ぎてしまいました。
有意義に過ごしていかないとっっ。

3月にイベントに参加予定です。
かなり久しぶり海苔とイベントなので
楽しもうと思います。

その前にネットショップもどんな予定しています。
まだエンジン掛からずですが
作品を沢山ご紹介できるようにら頑張りますね!

.



応援クリックしていただけたら嬉しいです(*^_^*)
    ↓
 
人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2017-01-04 17:55 | Comments(4)

良いお年を。。。

2016年大晦日です。

1年過ぎるのが本当に早いです…

忙しい一年でしたが、新しい出会いや素敵な出来事も多くありました。

2016は仕事をしていたこともあり
ブログ更新もスローペースになってしまいましたが
作品や夕焼けハンターした写真はあるので
最後にご紹介しておこうと思います…



外出時に音楽をイヤホンで楽しむ方のための
イヤホンホルダー
d0253887_07473649.jpg


コードを穴に通して、まとめておくと
バッグの中での絡まり防止になりますよ♪
d0253887_07473669.jpg

市川市Tree-B さんや
八王子市Copain さんへ納品させていただいています。
ご好評いただいているので追加製作予定です。



空好き夕焼けハンター写真も沢山撮りました^_^

実家近くにて。。
d0253887_07473700.jpg


市川駅前 アイリンクタウンより。。
(ここは無料展望室で富士山とスカイツリー、都心の夜景が素晴らしいのでお勧めです!)
d0253887_07473724.jpg


近所の歩道橋から。。
d0253887_07473808.jpg


鉄塔と夕陽。
d0253887_07473918.jpg


佐倉ふるさと広場より。。
d0253887_07473957.jpg


スーパームーン前夜の月。。
d0253887_07474070.jpg


近くのショッピングモールのツリーと夕焼け。。
d0253887_07474058.jpg


クリスマスは友人宅でのホームパーティや
自宅でささやかにチキン料理をして楽しみました。
d0253887_07474174.jpg


1年間勤めた仕事を先日退職しました。

年明けはハンドメイド時間をたっぷり取って
久しぶりに製作活動を再開したいと思っていますので
ブログのほうも頑張って更新しようと思います!

またここに遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^^*)

皆さま 良いお年をお迎えくださいね♪
ハコより


.










[PR]
by Pistachio-green | 2016-12-31 00:24 | Comments(0)

お久しぶりです^_^

d0253887_06125832.jpg

随分と更新をサボってしまいました。

次の更新は作品を…
と思っていたのに思うように時間を使えず…

でも、やっと気持ちにも時間にも余裕が生まれてきて
何か作りたくてウズウズしてきました。

2016春のリバティ。
春色のタナローンで春気分になりました!
リバティを買ったのも久しぶりです。

ザ・布小物 なシンプルな作品を作りたいな。。



写真は沢山撮りためています^_^
千葉ポートタワーにダイヤモンド富士を見に行ったときの撮影です。

d0253887_06125999.jpg

2月26日。
お天気は良かったのですが、水平線には厚い雲があり、
ダイヤモンド富士は断念かなー
と思っていたら、
夕陽が山頂に差し掛かると僅かに富士の屋根が浮かび上がりました!
粘って良かったです。

d0253887_06125923.jpg


3月の平日のある休日。
気分転換に1人でドライブして
佐倉の印旗沼にあるオランダの風車を見に行きました^_^
d0253887_06125920.jpg


d0253887_06130077.jpg


素敵な風景でしたよ。
周りにはチューリップの球根が芽を出していて
シーズンにはチューリップ畑とのコラボ写真が撮れそうです。
また行かなくちゃ!(*^^*)

また少しずつご紹介させてくださいね(*^^*)

さて、季節の変わり目で気温の変化も激しいですね。
皆様も体調管理に気を付けて下さいね。

今日もお仕事行ってきますo(^_^)o






人気ブログランキングへ


にほんブログ村*





[PR]
by Pistachio-green | 2016-03-14 00:18 | Comments(0)

やわらか



[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-15 16:19 | Comments(0)

おいしい葡萄の旅に。。

d0253887_23232945.jpg


週末行って来ました!

サザンLIVE!

3時間半もたっぷり楽しませてくれた至福の時は

あっという間に過ぎてしまい…

でも桑田さんの歌から沢山のパワーをいただきました!*\(^o^)/*

また日々頑張って行かなくちゃね。。

今回はツアーグッズの手拭いをカフェエプロンにしてみたり、

セリアの毛糸とフェルトで葡萄ブローチを作ったり楽しんじゃいました♪
d0253887_2323302.jpg


またまだ続くサザンの「おいしい葡萄の旅」

これから参加する方もたっぷり楽しんでくださいね!

d0253887_23275392.jpg

[PR]
by pistachio-green | 2015-05-26 23:09 | Comments(0)

年始は…

お正月のことは年明け1週間以内にしないと…⁈と焦りつつ^^;

年明けはのんびり過ごしていますが、息子の入試直前です。
願書提出日とか受験料振込とかの時期で親も少しばかり緊張します。。

お正月は元旦に両実家をハシゴしました。
まだまだお節料理は実家任せです。
将来、息子が家族と帰省してくるときには作れるようになっておきましょうか、、^^;

夫くん母は季節の行事をきちんとする人で
お節の盛り付けや器がいつも綺麗です。
お義父さんから家族へのお屠蘇で宴の始まりです。
d0253887_2243485.jpg

d0253887_22434817.jpg


HA*KO実家では弟たちやその家族も一緒に、
4歳と2歳の姪っ子もいるのでワイワイ賑やかに宴会でした。

3日はメトロ1日乗車券を使い、まだまだ混雑の初詣へ。
学問の神様の湯島天神でお参りとお守りを買い、
おみくじを引いたり(*^^*)
私は小吉でした。
一人旅がいいらしいです。
病は時間かかるが治ると。
夫くんと息子は中吉☆

湯島天神から明治神宮へ。
毎年恒例なので外せません。
湯島で1時間並びましたが、明治神宮でも1時間強並びました。
d0253887_22434918.jpg

私は幼い頃から、元旦の朝に家族で商売の神様である川崎大師と浅草寺を車でハシゴするのが恒例だったので
”初詣とはそういうもの”と思っているのでお参りの行列は苦ではありません。
むしろお正月らしさを感じるほどです(^_^)
夫くんは何故混んでいる時にわざわざ行くんだ?という感じですがね、、´д` ;
早く行ったほうがご利益ありそうな気がします。


あっという間にお正月休みも終わり、冬休み中の小学生相手のお仕事も終了しました。
最終日もドッジボールをして、思いっきりボールを投げたり、
遠くに転がって行くボールを全力で追いかけたり、、
結構な、いや、かなりの運動をしました。

そろそろ納品用に始動しようと思います。
何を最初に縫おうかなー(*^^*)






人気ブログランキングへ




*
[PR]
by pistachio-green | 2015-01-06 22:48 | Comments(4)

デザインフェスタへ行きました

d0253887_9414698.jpg


昨日は久しぶりに朝から1日お出掛けでした。
午前中は息子の学校説明会、午後からは
東京ビッグサイトで開催されているデザインフェスタへ。

ハンドメイドのブログをスタートして間もない頃に
一度行ったきりだったのですが、
最近忙しく製作していたし、新鮮な風を受けたいなーと思っていたので
学校説明会のあと駅で息子と別れて、
ひとり有明へ向かいました。(*^^*)

到着したのは15時過ぎ。
その時間でもチケット売り場には列が出来ていました。


カルトナージュ作家 happiness is in a box のみほこさん も
K+P+Hのユニット名でグループ出展されていたので顔を出しつつ、
たーっくさんのブースを見て来ました。
d0253887_9414522.jpg

お声掛けして撮影許可をいただいたブースの画像だけですが
これだけ見ても行ってみたくなりませんか?
d0253887_9414999.jpg

d0253887_9414936.jpg

d0253887_9415038.jpg

d0253887_941506.jpg

d0253887_9421024.jpg

d0253887_9421030.jpg

大掛かりなアート作品を手掛けているグループや、
ライブショー形式で発表されていた作品もありました。
ロリータ系ファッションの手作りアイテムも多かったな。
美大関係の学生さんも多いのでしょうね。
d0253887_9415189.jpg


写真無いですが和紙で作られたコサージュの作品も素敵でした(*^^*)

正味2時間程の時間しか回れませんでしたが
春もまた行こう!
というか、私も出展してみたくなりました。
目標のひとつに加えたいです。

見て回るだけ〜のつもりが、戦利品もちょこちょこ♪
撮影して次回ご紹介しますね(*^^*)


今日はお天気もイマイチ。
家での〜んびりします。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




*
[PR]
by pistachio-green | 2014-11-09 12:25 | Comments(0)

山羊皮と布のトレイ

d0253887_1561599.jpg


張りのある山羊皮と布を外表に合わせて
小さなトレイを沢山作りました。

こちらはオーダーいただいたもので、
1ヶ月程前に製作したものです。

皮面と布面どちらを表にしても良い感じだったので
色々取り混ぜました。

d0253887_1561552.jpg



合計40個納品させていただきました(*^^*)
ありがとうございました。



今、来週から開催されるイベントの作品を製作しています(^^)
完成したらお披露目しますね。
なかなか良い出来なので早くお見せしたいな♪





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





[PR]
by pistachio-green | 2014-11-07 01:46 | Comments(4)

夏休みとISSと夕空と

皆さん同じ思いかと思いますが言ってしまいます、、
あづいですね、、ヽ(´o`;ヽ(´o`;



レジャーの予定は無しの受験生のいる夏休み。
6日の夜にISSが日本の上空を通るとの情報をキャッチ。
息子が珍しく誘いにノッてくれたので近くの海浜公園あたりまで出ました。
予定時刻の19:29。
息子がすぐに「あ!あれじゃね?」と
遙か彼方の宇宙にいる 国際宇宙ステーション きぼう の光を見つけました。
(iPhone撮影で微かに写った無理矢理な画像ですが…
  画面のホコリを取ってご覧ください^_^; )
d0253887_11535529.jpg



ブレない星の光が スーーーと北西から北東の方に。
大きな弧線を辿るように移動するほんの短い時間でしたが
ちょっと宇宙のロマンを感じました(*^^*)

「宇宙兄弟」を大人買いしたくなりました^^;


前半の学校見学の予定が終わりましたが
後半はちょっとでも気温下がっていて欲しいです。。
2日連続で出掛けただけで凄い汗の量に喉の渇きが寝る時間になっても収まらずでした。´д` ;

でもこんな気温の中で外仕事している人も世の中には沢山いて、、
エアコンの効いた車からそういう仕事の方を見ると申し訳なくなります。
夫クンや実家の仕事もそうですが、体調には気を配って無理は禁物ですね。


作品画像が無いので、暇さえあれば撮っている夕景を。。

d0253887_11535656.jpg

d0253887_1153565.jpg

d0253887_11535783.jpg

d0253887_11535847.jpg

d0253887_11535967.jpg



今日はミシンを動かす予定です^^;




ブログランキングに参加しています。
  (20位台後半(^.^) )
    ↓
 
 人気ブログランキングへ



 *
[PR]
by pistachio-green | 2014-08-07 11:28 | Comments(2)