マルチ手帳ケースのご案内です♪

d0253887_09484861.jpg

マルチ手帳ケースたち



やっと仕上がったので久しぶりにネット販売をします .

週末までにハンドメイドサイトへの登録を予定していますが、気になる作品がございましたら、

「お問い合わせはこちら」からからお問い合わせください😊


A6サイズ用

手帳

パスポート

母子手帳

通帳

お薬手帳

ポーチのようにも使えます

.


お友達やご家族へのプレゼントにもおすすめです😊



【追記】

黒の花柄はご予約となりました。


d0253887_09510612.jpg

d0253887_09510810.jpg
d0253887_09512445.jpg

d0253887_09512727.jpg
d0253887_09515512.jpg

d0253887_09515804.jpg


人気ブログランキング


にほんブログ村





[PR]
# by Pistachio-green | 2017-10-18 09:48 | 布小物 | Comments(0)

リネンのマルチ 手帳ケース

d0253887_11574411.jpg

10月に入ってから気温が下がって秋らしくなってきましたね(^ ^)
うろこ雲も夕焼けも綺麗です。

最近はA6サイズのマルチ手帳ケースを作っています。
生地に厚手の接着芯を貼り、しっかり仕上げの手帳ケース。
今日はリネン地の手帳ケースです
イエローはリネン帆布、グリーンは普通のリネンです
d0253887_12011635.jpg
ファスナーポケットは文房具を入れたりと便利です(^.^)
d0253887_12012172.jpg
内側のポケットにはツバメのテープを縫い付けて居ます
d0253887_12045324.jpg

もうお店には来年の手帳が沢山並んでいますね。
手帳以外にも、
○母子手帳
○パスポート
○お薬手帳
○通帳
○バッグの中のポーチ替わりとしても使えますよ♪

d0253887_15255773.jpg


… … * … … * … … * … …

今日の空写真
d0253887_12094063.jpg
飛行機に乗る機会は全くないのですが、飛行機を見るの大好きです!
幕張でエアレースが開催された日も、一番近い三番線にみに行ってしまうくらい。。
その日は1人で夫実家に寄った時にお義父さんから面白いアプリを教えてもらいました。

今この時間に空を飛んでいる飛行機の航空機や行き先などが分かるアプリなんです。
この写真はたまたま頭の上を機体を斜めにして旋回していたので、
どこに行くのかなぁーとアプリを開いてみると
ああ、羽田からロサンゼルスに向けて飛び立ったばかりなのね〜
と分かるんです!
楽しいですよ(^ ^)
「flightradar24 」というアプリです。
世界中の空にこんなに無数の飛行機が飛んでいるなんて⁉︎
とびっくりしますよ!

夕焼けハンター写真
d0253887_15243848.jpg

d0253887_15244130.jpg
ブログランキングに参加しています
     
   
   人気ブログランキング




:
[PR]
# by Pistachio-green | 2017-10-07 11:56 | 布小物 | Comments(0)

リバティ デニムのマルチ手帳ケース

d0253887_14362241.jpg
久しぶりに手帳ケースを作っています。
以前までのタイプもご好評いただいているのですが
少しデザインを変えてみました。

A6サイズです。


d0253887_14371100.jpg

d0253887_14481023.jpg
赤錆び加工のボタンを付けてみました。

d0253887_14371441.jpg
お気に入りの手帳カバー
通帳
お薬手帳や保険証の収納
パスポート
人気のほぼ日手帳・・・

マルチな使い方のできるケースです☆

他にも沢山製作中です
出来上がった順にご紹介していきますね(*^_^*)


・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・


我が家の食器棚はキッチンスペースの中にあるので
油が付きやすくて、時々お洗濯しないと行けません。

普段出番の少ないお茶のセットたちをきれいに洗いました。
スッキリして気持ちいいですね。
少し処分もしようかな。。。
d0253887_14561739.jpg





人気ブログランキング






[PR]
# by Pistachio-green | 2017-09-22 15:05 | 布小物 | Comments(0)

半世紀。。




d0253887_10412346.jpg

私ごとですが・・・
先週9月14日に節目の歳を迎えました。
50歳です。。

えーーーーーーーー
私50年も生きたの???

と言うのが自分の感覚です(^。^)
そして、誕生日の数日前からやたらと半世紀分の人生を振り返ってみたりしていました。。

造園業の家の長女として生まれ、3人兄弟で弟が2人います。
子供の頃は大人しい性格でした。
中学生になってボランティア活動に参加するようになり
リーダーシップを少しずつ身につけて、積極性も少し生まれました。
高校を卒業して服飾の専門学校へ進み、アパレルメーカーで子供服のしごとに携わりました。
転職も2回くらいしています。
その頃から今に至るまで、就職やアルバイトの採用面接で落ちたことはありません。
・・・ん?1回くらいあるかな?

大人になってからは割と波乱万丈です((+_+))私の人生。
結婚を2回していますし、(つまり離婚歴ありです)
シングルマザーも7年経験しました。
夫と再婚同士で2回目の結婚もいろいろあります・・・
人それぞれ良いこと悪いこと、幸せなこと大変なことあると思うので
人並みの人生と言えばまあそうなのかもしれません(^-^)

30代、40代と大変なことが多くあったので
50代は穏やかに過ごしたい。。というひそかな願望ありです。
今年の誕生日を迎えてみて、不思議とこれまでをリセットしたい気持ちになりました。
と言っても、自分で思っていたより気持ちがポジティブ!!
と言うだけのことですが(^-^)
これからまだまだ楽しみたいことや挑戦したいことがあるあるなので
素敵な大人の女性に近づけるよう過ごしていきたいと思います。
「将来はデイサービスでモテモテのおばあちゃんになるの。」
こんなことばかり言っています(笑)


9月に入ってから、作品作りを頑張っているので
来月にはネット販売できるように準備することが今の目標です。

目立たないこのブログを読んでくださっている方
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
どうぞこれからもお付き合いください。


14日のバースデー当日は同級生3人で有楽町でランチしながら
スパークリングワインや美味しいケーキをいただきました。

家でのお祝いはとくにしないけれど、
家族からもささやかなプレゼントを貰いました。


d0253887_10380763.jpg





お肌の調子が凄く良くなる手作り石鹸や、素敵なブルー系の折りたたみ傘
ルイボスティーにカード♡はシェリーさんから\(^o^)/
いつも素敵なバースデープレゼントをありがとうございます♥
シェリーさんとは数年お会いできていないのだけれど
誕生日を覚えていてくれるお友達って心から嬉しい♪
d0253887_10380907.jpg
息子はいつもムーミングッズを選んでくれます(^-^)
今年はフリーカップ?かな

d0253887_10435377.jpg
そうそう、40代最後の日をどう過ごそう、、、
そう思った朝、おひとり様で映画を見に行くことにしました。
今上演されている映画を検索すると、ちょうどいい映画が始まっていました。
「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」
http://bobthecat.jp/

以前にSNSで実話としてこのお話を目にしたことがあります。
ホームレスの青年がドラッグから更生中にギター片手に路上で歌っていると
ある日一匹の猫と出逢います。
ボブと名付けられた猫との出逢いによって幸運が訪れるお話。
友情、家族愛、恋、ドラッグ・・・
アコースティックギターのミュージックも良かったです♪

d0253887_10470852.jpg


























今朝はベランダから鱗雲の青空が見えました。

d0253887_20284200.jpg

d0253887_20284474.jpg

d0253887_20284797.jpg

d0253887_20284937.jpg


夕焼けの日は近所の歩道橋からスカイツリーと富士山を見ます

だんだん秋めいてきましたね(^.^)

d0253887_21122843.jpg
















応援クリックいただけると嬉しいです(*^_^*)

     ↓
  
人気ブログランキング



にほんブログ村



*










[PR]
# by Pistachio-green | 2017-09-21 20:35 | その他 | Comments(10)

秋を感じるリネンのバッグ

d0253887_20512471.jpg
お気に入りでずっと大事に持っていた
ストライプのリトアニアリネン。

秋を感じるバッグに仕立てました。
リネンのくったりした素材感を生かしつつ、
内布には帆布を使いしっかりしています。
d0253887_20512610.jpg
A4ファイルが余裕で入る大きさです。


d0253887_20512886.jpg
持ち手は試行錯誤し、細い革をツイストさせた
オリジナルデザイン


d0253887_20513435.jpg
ベージュの帆布の内布には大き目ポケットが一つ付いています。


d0253887_20513663.jpg
ショルダーバッグに荷物が入りきらない、、
なんて時にサブバッグとして、
書類を持ち歩くときに、
いかがですか?

1点もののバッグをいろいろ作って
ネットショップに並べる予定です。

暫くサボり気味だったブログ更新も頑張って行きますね!
(自分に宣言…? 笑)


ある日の平日ひとり家ランチ。
しかも3時頃に…
おやつ兼ですね^_^
d0253887_22163451.jpg







ブログランキングに参加しています(*^_^*)
   ↓

人気ブログランキング



にほんブログ村







[PR]
# by Pistachio-green | 2017-09-10 21:34 | 布小物 | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る