2016年 06月 29日 ( 2 )

コインケース

d0253887_00103276.jpg

久しぶりの作品です!

革のコインケース。

中にね、リバティがチラリ。。
d0253887_00114735.jpg

お世話になっているTree-Bさんで

「小さな棚展」としてPistachion greenの作品を並べていただけることになりました。


7月の14日(木)・15日(金)・16日(土)

   21日(木)・22日(金)・23日(土)


6日間もあるので是非是非足をお運びいただけたら嬉しいです。(*^_^*)

作品はまだまだ製作中です。

あと半月の間に作品のご紹介をしていきますね。











[PR]
by Pistachio-green | 2016-06-29 00:26 | 革小物 | Comments(0)

My ウクレレ♪♪

d0253887_23431618.jpg
ウクレレを買いました♪

ウクレレといっても色々あるのですが

これはソプラノウクレレで、パイナップル型という形です。

膨らみのある優しい音色が気に入りました。


チューナーを用意するのを忘れ、iphoneのアプリをDL。
今は便利ですね。
でもその前に自分の耳でチューニングした音で大体合っていました(^.^)

先日ご紹介したpoepoeさんで1回習ったら

簡単コードで弾ける曲なら

あっという間に弾けるように!

基本はハワイアンなのでしょうけど、私はポップスを弾きたいです♪

また習いに行くつもりです。


ウクレレは5000円くらいから買えるのですが
安価すぎるとチューニングがズレやすいらしいので
2万円くらいは予算を考えたほうがいいのだそうです。

材質やウクレレの種類によって音が全然違うので
自分の好きな音のウクレレを選ぶといいですよ♪

世の中に楽器って沢山ありますけど、ウクレレはお手頃です。
持ち運びも軽いですしね(^o^)

・・・って皆さんも始めてみませんか?
お勧めです!!






人気ブログランキングへ





[PR]
by Pistachio-green | 2016-06-29 00:03 | その他 | Comments(2)