人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

飛行機

飛行機_d0253887_14140724.jpg
お久しぶりです。
寒い日が続いていますね・・・

忙しい日が続きブログの更新ができませんでした。
気付けば今年もあと3日ですね

12月の記録として読んでくださいね。

写真は飛行機から見た田んぼのパッチワーク風景です。
今月の半ばに飛行機で関西へ行ってきました。
成田空港からLCCの便です。
今は格安で飛行機に乗れる時代になりましたね。
新幹線の1/3の料金で大阪に行くことが出来ました。
1時間20分の空旅はあっという間でした。

飛行機_d0253887_14200327.jpg



飛行機_d0253887_14203932.jpg
関空も近代的でカッコイイ建物でした。

大阪の地下鉄の駅はどこかノスタルジックで
遠い昔に来たことがあるような・・・
そんな不思議な感覚に陥りました

飛行機_d0253887_15011818.jpg
思い返せば、
飛行機に乗ったのは9年振り
大阪へ行ったのは20代のOL時代から25年ぶりくらい
旅行自体も4年振りくらいでした

王道の観光スポットにも足を運び、、
一緒に行った友人とたこ焼きと串カツも食べ歩き

飛行機_d0253887_15025331.jpg

旅の目的であった京セラドームでの桑田さんのLIVEではじけ!

飛行機_d0253887_15060365.jpg

楽しい二日間は過ぎて行きました。。
関空へ向かう特急から見た夕焼けが綺麗でした

飛行機_d0253887_15294175.png
また飛行機で旅をしたいな。。


*  ・・・  * ・・・  * ・・・  *  ・・・  *


年末は友人宅で恒例の忘年会
友人のご主人繋がりで25年くらいのお付き合いの仲間で
お酒を飲みながら楽しく1年分の報告やお喋りをしました

飛行機_d0253887_15140104.jpg

家では25日にケーキを買って
クリスマスディナー

飛行機_d0253887_15151434.jpg

飛行機_d0253887_15154378.jpg
プチロールタワーのケーキ♪
一つ一つがとっても美味しかったですよ


*  ・・・  * ・・・  * ・・・  *  ・・・  *

大掃除と言うほどのことはせず、
資材の片付けや洗濯槽クリーナーで洗濯機を綺麗にしたり
キッチン周りの油汚れを綺麗にしたりして年末を過ごしています。

お正月も受験モードの息子の栄養も考えてあげなくては。


主婦の皆さまもそうでない方も体調には気をつけて
お正月を迎えましょうね(*^_^*)


クリックで応援いただけたら嬉しいです
     
  
  人気ブログランキング

  
  にほんブログ村




by Pistachio-green | 2017-12-29 15:26 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 20081111 at 2017-12-30 19:34
こんばんは
楽しい12月だったようですね(о´∀`о)
お受験上手くいきますように
また来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください(о´∀`о)
yukarico
Commented by レンママン at 2017-12-30 19:37 x
京セラに行ったんですね~(^o^)
両親と妹夫婦も行きました!
私は名古屋ドームへ(^_^)

来年のサザンが楽しみて仕方ありません(笑)
いくみちゃんのキーホルダーあるんですね!?
買えば良かった~(>_<)

来年もよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎え下さい・・・
Commented by Pistachio-green at 2017-12-31 12:17
yukaricoさん
忙しいながらも楽しい時間も過ごせました。
年明けは息子の受験スケジュールに振り回されつつ
見守り応援です。
yukaricoさんもご家族と良いお年をお迎えください(^-^)

ハコ
Commented by Pistachio-green at 2017-12-31 12:21
レンママンさん
はい、大阪へ遠征しました!
ご両親や妹さんも行かれていたのねー
私は16日でアリーナのど真ん中の席から桑田さんを堪能しました♪
ガチャの中身を制覇したかったけれど、ヨシコさんが出て嬉しい(^O^)
今年も読んでくれてありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
(年賀状は今年も遅いですー('_'))

ハコ
Commented by nanako-729 at 2017-12-31 12:35
HA*KO さん、こんにちは!
久しぶりの大阪楽しまれたのですね( *´艸`)

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ 良いお年をお迎えください♬
Commented by ハコ at 2018-01-02 22:22 x
nanakoさん
年が明けてしまいましたが
2018年も宜しくお願いします。
nanakoさんのスイーツいつ見てもたまらん!
アイシングクッキー作ってみようかなぁ。。