人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

週末のワークショップ☆

週末のワークショップ☆_d0253887_12451966.jpg
18日はキーケース作りのワークショップでした。

今回の参加者は女性3名様^ - ^
こじんまりとアットホームな雰囲気で作っていただきました。

Tree-Bさんでの革小物ワークショップは今回で3回目。
今までは革をあらかじめカットしたキットをご用意していましたが、
今回は初めて、革のカットからスタートしてみました。
少し厚みのある革のカットは少々難しかったかもしれませんが
コバ磨きをしたり、カーブの穴空け、手縫い、
皆さんがんばって仕上げました(^o^)
初めての方も、久しぶりの方も縫いの力加減が上手でした。
途中経過の写真を撮り忘れました、、、
高級感のある革素材は、使うほどに馴染んで素敵になっていくと思います!

平日お仕事をしている方には土曜日のワークショップ開催は嬉しいとのお声を頂いたので、
また週末開催できたらいいなと思います^ - ^

最後にお茶タイム♪
週末のワークショップ☆_d0253887_12310276.jpg


Tree-Bのjunさんのコーヒーチーズケーキ、ご主人作のクランベリーのデンゾースコーンと珈琲
楽しいお喋りをしながらいただきました。

ご参加頂いた皆さま、Tree-Bさん
ありがとうごさいました♪
ああ☆楽しかった♪

Tree-Bさんは市川市のじゅん菜池公園という緑地に隣接しています。
毎年楽しみにしている。もみじのトンネルを歩いてきました。
ポツポツと小雨が降って降り始めていましたが、紅葉したトンネルはしっとりと秋の風情でした(^.^)
週末のワークショップ☆_d0253887_12335380.jpg

週末のワークショップ☆_d0253887_12341307.jpg


私事ですが、今月は年末まで短期のお仕事をしています。
お休みが少ないですが隙間時間で作品作りをしていきたいと思います。

皆様も秋の風景を満喫してくださいね♪




人気ブログランキング






.




by Pistachio-green | 2017-11-19 12:44 | イベント・レッスン | Comments(0)