半世紀。。




d0253887_10412346.jpg

私ごとですが・・・
先週9月14日に節目の歳を迎えました。
50歳です。。

えーーーーーーーー
私50年も生きたの???

と言うのが自分の感覚です(^。^)
そして、誕生日の数日前からやたらと半世紀分の人生を振り返ってみたりしていました。。

造園業の家の長女として生まれ、3人兄弟で弟が2人います。
子供の頃は大人しい性格でした。
中学生になってボランティア活動に参加するようになり
リーダーシップを少しずつ身につけて、積極性も少し生まれました。
高校を卒業して服飾の専門学校へ進み、アパレルメーカーで子供服のしごとに携わりました。
転職も2回くらいしています。
その頃から今に至るまで、就職やアルバイトの採用面接で落ちたことはありません。
・・・ん?1回くらいあるかな?

大人になってからは割と波乱万丈です((+_+))私の人生。
結婚を2回していますし、(つまり離婚歴ありです)
シングルマザーも7年経験しました。
夫と再婚同士で2回目の結婚もいろいろあります・・・
人それぞれ良いこと悪いこと、幸せなこと大変なことあると思うので
人並みの人生と言えばまあそうなのかもしれません(^-^)

30代、40代と大変なことが多くあったので
50代は穏やかに過ごしたい。。というひそかな願望ありです。
今年の誕生日を迎えてみて、不思議とこれまでをリセットしたい気持ちになりました。
と言っても、自分で思っていたより気持ちがポジティブ!!
と言うだけのことですが(^-^)
これからまだまだ楽しみたいことや挑戦したいことがあるあるなので
素敵な大人の女性に近づけるよう過ごしていきたいと思います。
「将来はデイサービスでモテモテのおばあちゃんになるの。」
こんなことばかり言っています(笑)


9月に入ってから、作品作りを頑張っているので
来月にはネット販売できるように準備することが今の目標です。

目立たないこのブログを読んでくださっている方
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
どうぞこれからもお付き合いください。


14日のバースデー当日は同級生3人で有楽町でランチしながら
スパークリングワインや美味しいケーキをいただきました。

家でのお祝いはとくにしないけれど、
家族からもささやかなプレゼントを貰いました。


d0253887_10380763.jpg





お肌の調子が凄く良くなる手作り石鹸や、素敵なブルー系の折りたたみ傘
ルイボスティーにカード♡はシェリーさんから\(^o^)/
いつも素敵なバースデープレゼントをありがとうございます♥
シェリーさんとは数年お会いできていないのだけれど
誕生日を覚えていてくれるお友達って心から嬉しい♪
d0253887_10380907.jpg
息子はいつもムーミングッズを選んでくれます(^-^)
今年はフリーカップ?かな

d0253887_10435377.jpg
そうそう、40代最後の日をどう過ごそう、、、
そう思った朝、おひとり様で映画を見に行くことにしました。
今上演されている映画を検索すると、ちょうどいい映画が始まっていました。
「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」
http://bobthecat.jp/

以前にSNSで実話としてこのお話を目にしたことがあります。
ホームレスの青年がドラッグから更生中にギター片手に路上で歌っていると
ある日一匹の猫と出逢います。
ボブと名付けられた猫との出逢いによって幸運が訪れるお話。
友情、家族愛、恋、ドラッグ・・・
アコースティックギターのミュージックも良かったです♪

d0253887_10470852.jpg


























今朝はベランダから鱗雲の青空が見えました。

d0253887_20284200.jpg

d0253887_20284474.jpg

d0253887_20284797.jpg

d0253887_20284937.jpg


夕焼けの日は近所の歩道橋からスカイツリーと富士山を見ます

だんだん秋めいてきましたね(^.^)

d0253887_21122843.jpg
















応援クリックいただけると嬉しいです(*^_^*)

     ↓
  
人気ブログランキング



にほんブログ村



*










[PR]
Commented by 20081111 at 2017-09-21 21:42
こんばんは
HACOさん、お誕生日おめでとうございます
生きていると色々な事がありますね
何気ない、普通の毎日が少しでも長く
過ごせるといいなと思っています
HACOさんが穏やかな毎日が過ごせますように(o^^o)
yukarico
Commented by cache2sweets at 2017-09-21 21:52
こんばんは♪
ご無沙汰しております、カシュカシュです。

お誕生日おめでとうございます☆
HA*KOさんがますます素敵に輝かれる1年になりますように。

文章を拝読させていただいて・・・
いろいろ大変なことがおありになったんですね。
でも、良い記念日を迎えられたようですし、
文章からポジティブなオーラが、すご~く溢れていますね。
私もHA*KOさんのようにポジティブにいきたいなぁ。
ちなみに私も9月生まれなんですよ、11日です(笑)
Commented at 2017-09-21 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pistachio-green at 2017-09-22 11:35
yukaricoさん
ありがとうございます。
半世紀かぁ・・・としみじみ振り返ってしまいました。
誰しも人生には何かしらあるもので、心の奥底に封印しているようなことを持っているひとは多いのかも。って思います。
私は人に隠してはいないのですけど、ここではぱっと見は
優雅なハンドメイド生活に見えてしまっているかもしれませんよね。
ちょっとほんとの私を書いてみました。
いまからでも出来ることは沢山あるのでハンドメイドももっと本気出してみようと思っています☆(^-^)
Commented by Pistachio-green at 2017-09-22 11:43
カシュカシュさん
わあ♪メッセージありがとうございます(*^_^*)
私ってネガティブですぐ悪いほうに何でも考えてしまうんですけど、今はポジティブです☆
50歳という歳を凄く意識してしまい客観的に自分を見てしまったという感じです。まさに節目です。
これからは「人生で一番良かった10年」になったらいいなぁ。
それにはじっとしていても幸せになんてなれないので、今は少し本気出して作品作りを始めています。
カシュカシュさんの素敵なお料理は見るたびに、わーこんなの作ってみたい!と思いながら拝見しています♪
これからも宜しくお願いします(^。^)
Commented by シェリー at 2017-09-22 18:17 x
ハコちゃん、お誕生日おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
若いのが良いみたいな風潮に対抗できるような素敵な歳の重ね方ができたらいいなって思うね!

子育てもいよいよ終盤なんだね。
長かったようであっという間。子離れは…ハコちゃんできそう 笑
色々趣味があるものね。

また再会できますように☆

Commented by Pistachio-green at 2017-09-22 18:37
>鍵コメさん
ありがとうございます。(先ほど名前表示してしまってすみません!) そうなんですよね、一回り違いの同じひつじさんチーム☆ 50歳からが楽しそうー。そんな気がしています。 鍵コメさんも人生いろいろ♪ですか? お話したーい。 シングルマザーになったとき、息子を「やっぱりね、、」なんて人から後ろ指指されないように育てる! が目標みたいに子育てしていました。お陰さまで誰からも「優しい子」「一人っ子に見えないね」と言ってもらえることが、ホッとしているところです。今は受験勉強に本気になっているので影の応援母です。 ちょっと男気が足りない感じですけど、、^_^; 50歳・・・同級生の間では「初老」だよね、、と話して焦ります。でもここから☆ここから☆ happyを掴みに行きます。
Commented by kuro at 2017-09-23 10:34 x
HA*KOさん、おひさしぶりです。
お誕生日おめでとうございます。

赤裸々に載せっちゃていいの?と思いながら、何か吹っ切れたんでしょうか。
こんなにやさしい息子さん、なかなかいないですよ。
うらやましい。巣立って行く日も近いでしょうから、今のうちに楽しんでくださいね。
あっという間にその日は来ますよ。
これからの人生、いいことも楽しいこともいっぱいありますように。

少し先輩のkuroでした。
Commented by Pistachio-green at 2017-09-23 14:42
シェリーさん
コメントありがとう。
そしてプレゼント広げてニヤニヤしながら撮影しました(^。^)
息子はもう素っ気ないのでほぼ子離れのようなものですね(=´∀`)
ここから一気に老けそう、、でもそうしないぞぉー
素敵に歳を重ねる…。
うん、そうなればいいな。
Commented by Pistachio-green at 2017-09-23 14:50
kuroさん
わあ!メッセージありがとうございます。
うふふ。赤裸々ってほどでもないですがちょっとカミングアウト的ですね。
自分の中で節目という線が降りてきて、ここから楽しく過ごせそう♪ …そんな予感がします。
更年期が終盤で体調や精神的にも抜け出した感があるのかもしれませんね^_^
kuroさんは同じ歳くらいの方では…?と想像していました。少し先輩なのですね^ - ^
息子はこれからどんどん自分の道を探してもらわないと!
寂しくなるかもですけど、その分自分時間も今から充実させておこうと思います。
これからもよろしくお願い致します(o^^o)
HA*KO
by Pistachio-green | 2017-09-21 20:35 | その他 | Comments(10)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る