リバティのペンケースとトークショー

d0253887_13430995.jpg


ペンケースを作りました。

リバティ コットンテイル
大好きな柄です(^-^)

素材は綿麻。
接着キルト芯を貼っているのでしっかりめの仕上がりです。

コンパクトサイズのペンケースは
先日終了した仕事でも使い勝手が良かったので
また作ろうと思っていたんです。

しかし、実はこれ失敗してしまいました^^;
反対側の柄の向きを間違えてしまったんです、、
次は気をつけます。。

d0253887_13431028.jpg


d0253887_13431184.jpg



… … … … … … … …

ブックカフェでのトークショー

国立市で知り合った女優の石井めぐみさん。
今は国立市の市議会議員をしていらっしゃいます。
先日のある朝、SNSで電車で30分ちょっとの神保町で
トークショーがあることを知り、
「新しい働き方」への道 というテーマにも惹かれたこともあり、
なんとなく自分のこれからに迷いを感じて?
ぼやっと考え事してしまったりしていたので是非聞いてみたい!と思い
当日参加させていただきました。

会場に着くとめぐみさんは、4年ぶりくらいでお会いしたのに気さくに笑顔で迎えて下さいました。
本名が私と同じなんですよ♪漢字も(^-^)
トークショーは、めぐみさんのに赤ちゃんの頃からのお話〜学生時代〜芸能界へ入るきっかけ
〜テレビや映画の裏話など楽しいお話と、
障害を持っていた息子さんとのお話
そこから政治への道…。

お話を伺って分かったことは、めぐみさんはいつでもポジティブでアクティブで、勉強熱心!
キラキラオーラはそこから生まれるのだな〜

d0253887_11231762.jpg

絵本の朗読の時間があったのですが、
聞き入ってしまいました^_^

めぐみさんのご友人の絵本だとか。
おすすめです!

d0253887_11231790.jpg
当日の様子はめぐみさんのブログでも詳しく紹介されています。
             ↓
     

会場になっていた神保町のブックハウスカフェ。
またゆっくり訪れたいです。
イベントを主催されている大杉潤さんは
多くのビジネス書を毎日読まれて書評を公開されています。
こちらからチェックしてみてくださいね
        ↓




壁にぶつかったら乗り越える方法を考えて前に突き進むのか、
いつか開けるかもしれない時が来るまでじっと待つのか、、
前者のタイプの私と後者の家族、、
うーん、、難しい^^;
大体女性は壁にぶつかった時の為に考えて備えておきたい、構えておきたい…
のタイプが多いですかね^^;
そうとは限らないかな。。


d0253887_11231832.jpg

通い猫のマミーさんが一匹の子猫を連れて来ました。
段ボールを置いたら、こんな風に安心して寝ていました(^-^)
とても癒される光景(^-^)
元気に育ちますように。。


酷暑が続いたかと思えば、少し涼しいお盆休みに突入です
皆さま夏を満喫して下さいね♪








人気ブログランキング
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2017-08-12 12:51 | 布小物 | Comments(0)
<< 手作りのブルーベリージャム コパンさん >>