革ポケットの帆布バッグ

d0253887_12154534.jpg

5年前、職業用ミシンを購入したかったワケは…

帆布のバッグを作ってみたかったから。

それまで刺繍もできるコンピュータミシンを使っていました。

それはそれで、子供の持ち物にポケモンやディズニーキャラクターの刺繍を入れたり
模様縫いなど多機能でしたが
抑え金のパワー?が弱いのが難点でした
生地が重なって暑くなると、グラついたり
針が直ぐ折れてしまう、、

パワフルな職業用ミシンにしてからは厚くても綺麗な縫い目で仕上がります(^O^)

8号帆布4枚重ね
d0253887_12154536.jpg


思いつくままに仕上げてみたバッグです

d0253887_12154554.jpg

大きさはA4クリアファイルが入るくらいの
コンパクトサイズ


d0253887_12154633.jpg


内ポケットは2分割でスマホも入れやすく。
d0253887_12154736.jpg


バッグ作り楽しくなって来ましたよ♪

… * … * … * … * …

先日、ホームセンターで買った苗色々。

ブルースター
フランネルフラワー
大葉
バジル
パッションフルーツ
d0253887_12154798.jpg

d0253887_12154775.jpg

d0253887_12154934.jpg

パッションフルーツ大好きなので、実が成ったら素敵❤︎


3年目のスモークツリーが大きくなりました。
今年は花芽が沢山ついて嬉しい!
でも…昨年までグリーンだったはずなのに
なぜか、色が変化しています

d0253887_12154938.jpg

花芽がついた頃の画像に
マミーさんが写り込んでいます。笑
d0253887_12155086.jpg


ベランダがグリーンで賑やかになるとウキウキします。


    

  
  人気ブログランキング



*







[PR]
by Pistachio-green | 2017-05-27 10:44 | 布小物 | Comments(0)
ペンポーチ >>