人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

ペンポーチ

ペンポーチ_d0253887_10442605.jpg

高校3年生になった息子が、春休みからやる気スイッチが入ったようで
突然ガリ勉になっています、、
塾や学校で受験の話を聞く度に焦りが出るらしく
「オレ、ヤバいかも。」の連発^_^;
ちょっと心配なくらい机に向かっています。
保護者会で先生とお話ししてみると、
「大丈夫!勉強し過ぎで死なないからどんどんやらせてください」
ま、たしかに^ - ^
親は本人のやる気を見守る側に回ります。

そんな息子から「ペンケース作って。」のオーダー。
家にある材料から選んでもらって
表はリネン、裏は帆布の内ポケット付きペンポーチ側に出来ました。
中高生の持ち歩くペンの量って多すぎ⁉︎
なのでポーチにしないと収まらないんです。
ポケットには消しゴム、ふせん、定規を入れるそう。
ペンポーチ_d0253887_10442645.jpg






















こんな事くらいしか(あと受験費用?)してあげられないけど
自分で進路や目標を決めて頑張ることが大事かなと思うので
あまり口出しせず見守りたいと思います^_^



ある日の夕食の手作り餃子。
家族が大好きなメニューです^o^

ペンポーチ_d0253887_10442776.jpg
























いただいた濁り酒でほろ酔い…
ペンポーチ_d0253887_10442824.jpg



















応援クリックいただけると励みになります
        
       
    
    人気ブログランキング




にほんブログ村






by Pistachio-green | 2017-05-10 10:01 | 布小物 | Comments(0)