人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

ストロベリーババロアと、どきどきフリーマーケット

ストロベリーババロアと、どきどきフリーマーケット_d0253887_10001252.jpg



いちごのパックが299円♡
GW初日に古くからの友人にお誘いを受けたので
ストロベリーババロアを作りました♪
今回は大きなグラタン皿にドーン^o^

ストロベリーババロアと、どきどきフリーマーケット_d0253887_10001323.jpg


ストロベリーババロアと、どきどきフリーマーケット_d0253887_10001374.jpg


前日の夜にババロアを作り、
翌朝冷凍ベリーとベランダのミントの葉をトッピングしました。
夫くんに夕方持ってきてね。とお願いし
私は友人姉妹と20歳の娘ちゃんと
幕張メッセで開催された「どきどきフリーマーケット」へ

ストロベリーババロアと、どきどきフリーマーケット_d0253887_10001487.jpg

フリマコーナーとハンドメイドアートマーケットのコーナーがあり、
ハンドメイドコーナーをメインに回りました。

絵を描くアーティストさんに色々惹かれ
作品をお迎えしました。

西村軍団さんのイラストシール
お買い上げ袋に入れるときに、イラストを描いてくれて
感激です^ - ^
ストロベリーババロアと、どきどきフリーマーケット_d0253887_10001462.jpg


ストロベリーババロアと、どきどきフリーマーケット_d0253887_10001543.jpg



絵を手にすると、その絵の物語を語ってくれた
アーティストさんpippi 鈴木剛さん
ストロベリーババロアと、どきどきフリーマーケット_d0253887_10001589.jpg

「かつての友人」というタイトルのこの鉛筆画に心惹かれました。

一面枯れ果ててしまった世界に残った一本の古い木を見た老人が、
昔の友人に久しぶりに偶然出会ったようにその姿に驚き、悲しみ、抱きしめる。
老人は山を降りてしまったが、今度は水を持ってやって来て木の根元に撒いてくれた。
その優しさに木が涙を流す…

というお話。
他にも素敵な画が沢山で集めたくなりました。
作品を手に取ると、それぞれの絵の物語を話してくれる作家さん。
とても魅力的ですね^ - ^



ストロベリーババロアと、どきどきフリーマーケット_d0253887_10001672.jpg


こちらのコーナーではプレートに名前を書いてもらいました。


陶器の猫のしっぽの輪ゴム掛け〜(⌯͒• ɪ •⌯͒)
もりねこ陶房さんです
ストロベリーババロアと、どきどきフリーマーケット_d0253887_10001621.jpg




楽しかった♪
ハンドメイドのイベントは楽しすぎます。
今月開催予定のデザフェスも行こうかな(^ ^)

夜は友人宅へ移動。
夫くんと現地合流し、みんなでお庭BBQしました。
ストロベリーババロアと、どきどきフリーマーケット_d0253887_10001747.jpg




GW唯一のお楽しみでした。
皆さん旅行など楽しまれたのかな?^ - ^

さて、まだまだ更新しちゃいます^o^




応援クリックいただけると励みになります(*^_^*)    
  
   
人気ブログランキング


:


by Pistachio-green | 2017-05-10 09:17 | おうちカフェ | Comments(0)