人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

引出し収納の中

引出し収納の中_d0253887_13364228.jpg
年が明けて、さあ!作業に取り掛かろう!
・・・・・・とはなかなかならず。^_^;

布や革や細かい資材を眺めては気付くと違うことをしている・・
どうも考え事などがあると、創作意欲は湧かないものです。

数年前に、閉店してしまう手芸屋さんから譲っていただいた什器のことを
記事にしたことがあると思うのですが
その引き出し収納の中を眺めて、整理整頓をしました。
引出し収納の中_d0253887_13381653.jpg
糸の什器なので細かい仕切りがあり、ボタンやテープ類など
仕分け収納に便利でお店みたいになり、ワクワクします。

引出し収納の中_d0253887_13380484.jpg
引出し収納の中_d0253887_13373808.jpg
引出し収納の中_d0253887_13371041.jpg

他にも、
ビーズの段
ファスナーの段
工具の段
スタンプの段
などがあります(*^_^*)

ちょっと整理しただけで 何か作りたいモードがフツフツ・・・
そういうものなのですね。

いろいろ作り始めました。
早く作品に仕上げてこちらでご紹介していきますね♪





~息子ギターを始める~

私がウクレレを練習していると、
息子が「オレギター弾けるようになりたいな・・・」
と言い始めました。
私が高校時代の仲間とバンド活動をしていたり
楽器やさんで働いたりしていたので影響を受けたのかな?
私は大賛成でクリスマス&お年玉まとめてということで
エントリーモデルクラスのアコギを購入しました

フェンダーの本当にお手頃価格のギターですが
練習して弾けるようになって欲しいです(*^_^*)

私のウクレレもそうですが、同じことを何度も繰り返すことで
上達すると思うので(私はまだまだヘコヘコ演奏ですが)
「努力」「好きになること」「楽しむ」
そんな時間を大切にして欲しいと思います。

引出し収納の中_d0253887_14141914.jpg






ブログ応援よろしくお願いします(*^_^*)
      ↓

   
  人気ブログランキングへ



にほんブログ村










by Pistachio-green | 2017-01-17 13:56 | インテリア | Comments(6)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-01-18 10:16
手芸屋さんの什器は魅力的ですよね^^
私も欲しいといつも思っているんですが
なかなか手に入りません(涙;
数年前に良く行く町の手芸店が閉店と聞いて
行ったら…
すでに時遅し(><)
リサイクルショップで根気よく探すしか無いかな!
もう、山を降りた町には1店舗も手芸屋さんは無くなってしまいました
大まかに仕分けはしているけれど、
ゴチャゴチャ~~(-.-)
1ヶ所に纏まれば意欲湧きますよね~~^^
Commented by Pistachio-green at 2017-01-19 11:44
junko-mamaさん

手芸材料を収納するにはもってこいです\(^o^)/
ただ、お店に置いていると感じないのですが
狭い部屋にはちょっと奥行きがありすぎなのが難点です、、

近くに手芸店が無いと寂しいですね。
での今はネットがあるから便利ですよねーー
Commented by 20081111 at 2017-01-21 00:50
今晩は(*^^*)
ウクレレ続けてらっしゃるんですね!
息子さんもギター挑戦!
意欲があるのは素晴らしいです
出来ると楽しいですよね
整理整頓された資材が本当に
お店屋さんのようですね
素敵ですね(*^▽^*)
yukarico
Commented by nanako-729 at 2017-01-22 15:27
こんにちは!
手芸屋さんの什器すごい!
これで使いたい糸もすぐに探せますね!
きれいに整理もできるし、ぴったり収まって
片付けが楽しいね!
もう~見てるだけで満足しそう~( *´艸`)
Commented by Pistachio-green at 2017-01-24 15:00
yukaricoさん

こんにちは(^.^)
ハイ、ウクレレは空いた時間に練習しています♪
実は楽器屋さん系列の音楽スクールで働いていたので
時々ウクレレの先生に質問したりして教えていただいていたんです♪
今はその先生の著書楽譜本でサザンの曲を練習中です。
手芸材料はついつい増やしてしまったので、今は「買わずに使う」ことにしています~
Commented by Pistachio-green at 2017-01-24 15:02
nanakoさん

ついつい趣味の資材って増えてしまって、、、
nanakoさんもお菓子のお道具とか沢山あるのかなぁ・・?
整理整頓したら、この子たちをあった場所に戻してあげないとーー
っていうのが目標です^_^;