Boy'sクラッチバッグ

d0253887_00450622.jpg

フルーツ売り場にブラッドオレンジが並んでいたので買ってみました。
色も味も濃くて美味しいです!
息子はフルーツ大好き男子なので冷蔵庫には常に季節のフルーツを入れています。
今はプラムや桃が旬ですね。
もう直ぐこの辺りの梨畑では直売や梨狩りが始まります!
楽しみ♪


  *  ・・・  *  ・・・  *  ・・・  *  ・・・

Tree-Bさんでの「小さな棚展」が終了して一週間が経ちました。

足を運んで作品を手に取ってくださった方、

お買い上げくださった方、本当にありがとうございました(*^^*)

私の作品でどなたかに小さなハッピーを感じていただけたならば

それが私の大きなハッピーです♡(^_^)


・・・ * ・・・  *  ・・・  *  ・・・

Tree-Bさん、八王子のコパンさんとも、夏休みに入ります。
梅雨明けした猛暑の季節ですが
9月のオープンに向けて秋の作品も妄想し始めようと思います。



作品製作か落ち着いたので、息子から頼まれていたバッグを作りに腰を上げました。。
d0253887_00450792.jpg

クラッチバッグ?
「こんなの欲しい」とLINEで写真が送られてきたので
それを元に高2男子の要望通り作りましたよ^_^

ポケットは息子が履けなくなったジーンズの裾部分をほどいてリメイク。

中心のステッチは飾りステッチなので、
分割ポケットではないですが
元のジーンズと同じ色の糸があってまとまりました^_^
d0253887_00450789.jpg


ストライプのヒッコリーは内側がビニールコーティング地になっています。

革のストラップ持ち手をつけたのですが、撮影の後に
カシメ打ちが甘くて外れてしまったのでやり直ししなくちゃ。

息子気に入ってくれましたよ(^○^)

さて、自分のバッグも作りたいぞ。。



d0253887_00450899.jpg

最近、ティファニーが舞台になっているドラマがありますね。

私のお気に入りティファニーの話を。。

先日、半日仕事を終えるとスマホに入っていた連絡
①夫君は飲み会
②息子は友達と花火大会
③年下の女友達Yちゃんから「はこ姉今日仕事?子供がお泊まり保育なの」

なんてグットタイミングな③の連絡♪
夕方の早い時間に待ち合わせてお茶しながらお喋り&ショッピング

Yちゃんは5歳の息子君抜きで出掛けるのが出産以来初だって!
旦那様がお待ちとのことでお茶だけだったけど楽しかったー
何がって、普段は夕食作らなきゃいけない時間帯にこんな時間を持てたことが!

会社を辞めてテニススクールでフリーターしていた20代後半の私と学生だった7つ下の彼女とは20年の付き合い。

私が人生の窮地にいた時、自分にティファニーのアクセサリーを大人買いしたことがあって、
付き合わされた彼女は会うとその話をする。。

今でもお気に入りのシルバーのリングとペンダントは、
自分にパワーが必要な時にはだいたい身に着けています(*^^*)

皆さんの大切なパワーグッズは何ですか?










人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2016-07-29 23:36 | 布小物 | Comments(2)
Commented at 2016-07-30 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pistachio-green at 2016-08-03 06:52
鍵コメさん

おはようございます。
今朝は蒸し蒸しの暑さです、、。
私もジュエリーは少ししか持っていなくて、このティファニーはシルバーですけど重量感があって飽きずにお手入れしながら使っています。
昔の思い出ものですか〜〜♡
私は金が高騰したときに売って新しくネックレスを購入しました。
そのネックレスの値段も今は跳ね上がっていて、最近金の価値を改めて思い知ったのでした。。
少し安くなったらゴールド積み立てしようかな、、
<< 残暑お見舞い申し上げます! 星柄のビニコポーチ☆ >>