人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

模様替えとDIYカウンター

模様替えとDIYカウンター_d0253887_18034293.jpg


GW終わってしまいました。
皆さま楽しまれましたか?
でもお仕事されていた方もいますよね。お疲れ様です^_^

私は特に遠出の予定はなく、前半は4月末に退院した母の買い物の付添い、ちょっとサイクリング、
後半は模様替え&大掃除をしました。
いえ、模様替えは中途半端に終わっていますが…(・_・;

4年前にこの部屋に越してきたときに、
立派な一枚板の脚になる棚を夫くんにDIYしてもらい
カウンター棚を作りました。
窓の下に置いてカフェ風にしたかったのです。
何度も模様替えするうちにだんだんと元のカフェ風イメージから
ただの実用的配置になっていき…
なんとなく見ていたインテリアショップのディスプレイコーディネートや
雑誌やインスタグラムの素敵なお部屋写真を見ているうちに
また変えたくなり、GWに夫クンがやっとノってくれたので
カウンター棚2つをダイニングにコーナー設置して
新たなカフェ風を目指しました。
棚やテーブルの上に何も無いと、なんてスッキリした部屋なんでしょう!

テレビを移動しちゃったらどうかな。。
呟いたら、夫クンが早速配線を外し始め、、、
模様替えとDIYカウンター_d0253887_21320709.jpg


ダイニング件リビングになった部屋で
翌朝 とと姉ちゃんをみました。。( ^ω^ )

リビングにごちゃつくものをとりあえず置いたら
夜になってしまい、その後3日後まで片付きませんでした。
まだ資材が多くてまとまりませんが
スペースは広がったのでそこにミシンテーブルを置きました。
時間を掛けてお気に入りのアトリエスペースにしたいな。。

*** *** *** ***
5月の第一日曜日は母の日でしたね。
朝のテレビで気付きました。
息子の部活参観の日で、久しぶりに息子のサッカー姿を見ました。
予定より長い時間だったので先に帰り昼食を作っていたら
帰ってきた息子から「はい、母の日」と
ぶっきらぼうにコンビニの袋を渡されました。
模様替えとDIYカウンター_d0253887_21334246.jpg

マカロンとシュークリームか入っていました(^○^)
忘れてると思ったけど、ありがとう!

模様替えとDIYカウンター_d0253887_21425057.jpg

4月の後半に友人と女2人ドライブしてきました。
ずっと行きたかったひたち海浜公園のネモフィラの丘!
一面ブルーのお花畑ー

模様替えとDIYカウンター_d0253887_21425154.jpg
とっても素敵な景色でした!
例年はGW頃が見頃らしいのですが、今年は2週間も早かったそう。。
模様替えとDIYカウンター_d0253887_22053833.jpg

曇り空でも綺麗でしたが、また来年晴れた日にまた訪れたい場所です(*^^*)






by Pistachio-green | 2016-05-06 17:09 | インテリア | Comments(0)