プラバン体験

d0253887_00565563.jpg

皆さん「プラバン」ってわかりますか?
「プラ板」…つまりプラスチックの板ですかね
子供のイベントでよく、プラ板に絵を描いてトースターで加熱してキーホルダーにしたりするあれです!
1年くらい前でしょうか、たまたま見つけた素敵なアクセサリーのサイトの作品に釘付けになり
八王子の作家さんだとわかったので
コパンさんに「素敵なアクセサリー作家さんがいますよ♪」
とメールしたところ、その作家さんをご存知というではありませんか!
いつかお会いしてみたいな と思っていたらついに
コパンさんでワークショップの企画が(^○^)
というわけで、4月15日にその人気プラバンアクセサリー作家さん
しばさおりさんの ワークショップに参加してきました

八王子のCopainさん♪
新緑の季節のドライブは気持ちいいですね( ^ω^ )
高速道路も空いていてスイスイドライブしてきました
d0253887_11430549.jpg



ヤスリをかけたプラバンを花の形にカット
d0253887_11434197.jpg

マッキーで着色するのですが
色は混ぜて作ったり、薄めて伸ばしたり…
d0253887_11433055.jpg

オーブントースターでちょっと焼き
固まる前に形成
ボンドでアクセサリーパーツに接着すると

こーんな可愛いお花のアクセサリーの出来上がりです!
d0253887_11471758.jpg
d0253887_11465978.jpg

私の力作はグリーンのお花。
ピンブローチになりました(*^^*)
マジックは黄緑と茶と紫を混ぜて薄めました^_^
d0253887_15191530.jpg


レッスン後はコパンさんお手製のワッフル♪
楽しい時間でした(^o^)
d0253887_11473384.jpg

余ったプラバンで自分でも挑戦してみようかな。。

先生の作品は本当に素敵‼︎
d0253887_20540795.jpg


しばさおりさんの著書おすすめです☆
https://m.facebook.com/shibasaorijasminemascot





人気ブログランキングへ





[PR]
by Pistachio-green | 2016-04-28 22:45 | お出かけ | Comments(6)
Commented by レンママン at 2016-04-28 20:30 x
これがプラバン!?
カワイイ( ☆∀☆)

私が子供の頃のとは全然違いますね!
トースターで焼くとベコッ板がゆがんで…
でも、こんなオシャレなプラバンなら身に付けたーい♡
HA*KOさんのお花も色見が優しくて好きだな~♪
新しい作品も楽しみにしてます(*≧∀≦*)
Commented by 20081111 at 2016-04-29 10:16
わぁ〜綺麗なおはな!
グリーンが爽やかですね
私も参加してみたいです(^∇^)
yukarico
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-04-29 23:48
プラパンで、こんなに素敵な物が作れるんですね~(@@)
とっても綺麗^^
驚いちゃいました!
Commented by Pistachio-green at 2016-05-01 01:14
レンママンさん

これがプラバン⁉︎
って私も初めてしばさおりさんの作品を見たとき
同じ反応です!笑
固まらないうちに綿の手袋し旦那さんは指先で
形をキメるんです♫
このグリーンはほぼ理想通りの色になりました(*^^*)
残りのプラバンもGWに作りたいです♫
Commented by Pistachio-green at 2016-05-01 01:16
yukaricoさん

きれいなお花ができて満足です!
先生の作品もっともっと繊細で素晴らしいの(^○^)
多摩地区です沢山ワークショップしているので
しばさおりさんの活動チェックしてみて下さいね。
でも、もう直ぐ出産予定だそうです^_^
Commented by Pistachio-green at 2016-05-01 01:21
junko-mamaさん

ほんとに!これがプラバンで出来るとは(*^^*)
先生は紫陽花の作品を着けていましたよ**

<< ハリネズミとフクロウ アップルパイと桜2016 >>