革のミントケース

d0253887_10402651.jpg

パスケースレッスンでも使ったオイルレザーで
ミントケースを作りました。

ミンティアがちょうど収まって蓋も開けやすく
少しカットしたりと工夫したり
ブルーの糸でラインを入れてミントの爽やかさを
ちょっとだけ出してみました。
d0253887_10402661.jpg


淡いピンクのやわらかい革があったので
こんな可愛らしいタイプも作ってみました(*^^*)
d0253887_10402764.jpg

後ろに写っている黒のタイプはまたの機会にご紹介しますね。

革小物10点以上仕上がりました。
15点はあるかな。

やっとPCを直してもらえることになったので
ショップの設定をPCでできるといいのですが…。
今回からハンドメイドサイトの登録をする予定です。
もう少しお待ちください。
というか、待ってくれている方いないかも、、?(;^_^A



… * … * … * … * …

今年の紅葉はいまいち、、?
そんな話をよく耳にします。
先週、神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
d0253887_10402710.jpg

たしかに、、私の知っている黄色い落ち葉の絨毯の歩道ができていなくて
ちょっと残念でしたが撮影してみるとこんな風景になって綺麗ですね^_^
d0253887_10402846.jpg


この日はカルトナージュ作家さんのお二人
happiness in a box のみほこさんと
至福の時間 のえつさんと3人で
青山にある皆川明さんのミナ ヘルポネンのショップへ
お出掛けでした。
minaの素敵なオリジナルのテキスタイルはとても人気が高いのですが
その端切れセットが目的で♪
d0253887_10402897.jpg

刺繍加工された部分が個性的で可愛いんです。
さて、これを可愛くアレンジした自分のポーチでも作りたいな(*^^*)
でも難しくて組み合わせに悩んでいます。
なんとも楽しい悩みですが(^。^)

革小物作品が色々出来上がりましたので
こまめにご紹介していきますね!

ブログランキングに参加しています。
クリックでも応援していただけると幸いです(*^^*)


人気ブログランキングへ












[PR]
Commented by nanako-729 at 2015-12-13 10:11
おはようございます!
神宮外苑の銀杏並木きれいにいろづきましたね!
いつも大勢の人でにぎわっていますね!
この日はお天気がいまいちだったのかな!?
素敵な写真ありがとうございます!
Commented by Pistachio-green at 2015-12-15 22:29
nanakoさん

お返事遅くなりました。
今年の紅葉はいまいちなのか遅いのか・・・?
14日に都内を電車で通過していたら紅葉が綺麗でした。
樹木の種類によってはすっかり葉が落ちていましたが。
この12月は異常な暖かさですね。
神宮外苑もイマイチでも写真に撮ると曇り空の銀杏並木も
なかなか絵になりますね(^-^)
by Pistachio-green | 2015-12-09 07:27 | 革小物 | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る