野良猫マミーさんの赤ちゃん

d0253887_18285471.jpg


先週、先々週と開催されたコパンさんのイベントは終了しました。
今回は予定がうまく合わず、お店に伺うことができなかったのですが
足を運んで下さった方、ありがとうございました(*^^*)





今日はベランダにやってくる通い猫のマミーさんのことを。
3月に出産した頃、一度ブログに書いたことがあるのですが、
  → ☆
3匹の赤ちゃんたちは誰かに拾われたのか、突然居なくなり、
子供を失ったマミーさんは悲しげな鳴き声で必死に何日も何日も探し続けていたのが
見ている方も辛くなるほど可哀相でした。。

でも、、
秋にまた出産したようです、、f^_^;
どこで産んだのか、、?
今回も1ヶ月くらいした頃によちよち歩きの3匹の赤ちゃんをお披露目に来ました。

9月生まれのチビちゃんたちです。
d0253887_18285412.jpg

フェンスで囲まれたマンションの庭に時々遊びに来ます(*^^*)
可愛いんですよぉ♪

本当は一度保護して避妊手術を受けさせたいくらいなのですが
準備もできなければ、それ以前に賢いマミーさんは人間に触らせないんです。
保護不可能、、。

雨の日や寒い日は何処でどう過ごしているのかな。。
と思っていたらこの週末からの雨を我が家のベランダで過ごして行きました。
子猫たちは可愛い!
子猫は保護できそうなので里親さん探しもできなくはなさそうですが
マミーさんの母性愛が強いので引き離すのも可哀相だし、、
困ったもんです。

近所には野良猫が結構居るようで、耳カットされて桜猫と呼ばれる地域猫として暮らしている子もいるようです。

観察していて、野良猫って賢くて逞しい生き物だってことがよく分かりました。
保健所には連れて行かれたり、事故に遭ったりしなければいいな、、と
そっと見守っています。。^_^


d0253887_21351822.jpg








人気ブログランキングへ




[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-10 18:31 | その他 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る