パスケースレッスン2回目

d0253887_21574209.jpg


11月29日はTree-Bさんでの「オイルレザーで作るパスケースレッスン」
の2回目でした。

5名様にご参加いただきました。
レザークラフト初めての方、前回のキーホルダーレッスンにご参加いただいた方もいらっしゃいました。
d0253887_23053851.jpg


今回は皆さんカードを取り出す穴の形は縦長楕円形で同じ形を選ばれました。

刺繍糸の色は見本と同じティファニーブルーかネイビーのブルー系人気(*^_^*)
基本のパターンをご自分のアレンジでリボン型やクロスに刺したりと、
オリジナリティがある皆さんのアイデアに感心☆
それぞれご自分だけの仕上がりになりました。

くり抜いた端革にイニシャルを刻印して、タグとして付けるのは
一回目の参加者さんのアイデア!
無駄なくお洒落に材料を使う技ですね♪

これから電車でのお出掛けが楽しみになりそうです。

最後のコーヒータイムはTree-Bさんの美味しい珈琲とパンプキンお化けのパイ。

d0253887_13564288.jpg


2回の開催で9名様にご参加いただきました。
ありがとございました。

d0253887_23183570.jpg

Tree-Bさんの素敵な小庭でのスナップです。
天然もしゃもしゃ頭のハコをお店のjunさんが撮ってくれました(*^^*)

ここ数年の自分の写真って殆どありません。
たまには自分の写真を見るのも髪型や体験、コーディネートなど
ハッと気付けてある意味アンチエイジングになるかもしれませんね、、



さて、11月に入りました。
今月は1年振りにネットショップをオープンするのが目標です。
革小物やバッグを製作予定です。
作品をUPしていきますので見に来て下さい(^_^)

急に寒くなったので土曜日は豚汁にしました。
ハロウィンは無縁の我が家です。
羽毛布団を出したり、衣替えをやっと済ませて
少しずつ冬支度です。
今年はホットカーペットが欲しいなぁ。。




人気ブログランキングへ






*






[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-01 23:06 | イベント・レッスン | Comments(0)
<< ふわもこポーチ イベントのお知らせ >>