合羽橋道具まつりに行きました

フライパンやお鍋の内側のコーティングが剥がれてきて焦げつき易くなってくると、
買い替えどきが来たなあと思いつつも、底が抜けたわけではないので
ついつい、そのままいつまでも使ってしまいます。

ついに、お弁当で毎日作る卵焼きがくっついて上手く出来なくなり
油を多めに使ったり、ストレス度が高まって来た時点で、
他にフライパン、8年使っていたティファールの鍋も限界を超えていたので
一気に買い替えることに!

というのも、6日のお昼にみていたテレビで
「合羽橋道具まつりは6日から12日です」と言っていたので
「お!今日からなのね」と反応してしまったのです。
ずっと行ってみたかったのに毎年行きそびれていたこともあり、目的もある。
フットワーク軽やかに電車に乗り込み
いざ、合羽橋へ!
電車で行くのは初めてでした。
ちょっと迷いつつ合羽橋道具街に到着し、ザーッと商店街を往復。

目的達成です(^○^)
d0253887_11075263.jpg

ビタクラフトの26㎝フライパン3400円
大きめ雪平鍋1100円
卵焼きパン800円
良い買い物ができました♪

和食器類も気になりましたが、今は気に入っている食器を使っているし
あまり余分に持ちたくないのでスルー。
持ち帰りにも軽い木のカトラリーを購入しました。
d0253887_11075254.jpg

70円、90円、100円、お箸は130円也♪

d0253887_11075352.jpg

他に、持っていなかったカップケーキやプリンが作れる型を110円で^_^
これは他のお店でもっとお安いのを見つけてしまいましたが、まあ良しとしましょう。
小さなフライパン型の白い陶器はジャムを入れるのに使います♪

2時前に家を出て6時半に帰宅。
急ぎ足のお買い物でしたが片道40分くらいなので
行って良かったです。

今週末はイベントが色々あるようですよ。
  →合羽橋道具街

記事を書いていたらもう一回行きたくなりました。
明日からまた連休ですね。
気になる方はお出掛けしてみては?

d0253887_11075393.jpg

路地からスカイツリーが見えました。
下町情緒ありますねー
d0253887_11075358.jpg
面白い建物も沢山あります。



~お知らせ~
  オイルレザーで作るパスケースレッスン 開催します。
    〇10月22日(木)10:30~
    〇10月29日(木)10:30~
       参加費3000円 コーヒーおやつ付き
       各回定員 5名様
       お申し込みはTree-Bさんへお電話にてお願い致します。
       
  一度満席となったお席もキャンセルや参加日の変更などで
  空席もありますので、会場のTree-Bさんへお問い合わせください。
     Tree-B Tel:047-371-1849





     いつも応援ありがとうございます
  
人気ブログランキングへ








[PR]
by Pistachio-green | 2015-10-09 10:27 | お出かけ | Comments(6)
Commented by tomomonn1028 at 2015-10-09 13:36
はじめまして(*˙˘˙*)ஐ
ともと申します。
素敵なお写真にひかれてやってきました。
これからよろしくお願いします♡♡
Commented by レンママン at 2015-10-09 20:09 x
あっ!
行ってきたんですね!?

テレビで見る度に行きたくなる合羽橋♪
今日、ビビットでもやってました!
サッと行けるなんて、うらやましいです♪
Commented by Pistachio-green at 2015-10-10 08:49
ともさん

はじめまして。
コメント嬉しいです(*^^*)
素敵なブログ拝見しました。
カメラを勉強されているのですね?
私は写真を上手に撮れるようになりたいと思いながら
まだスマホとコンデジが多く、お古のデジイチはたまに触る程度です。。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)
はこ
Commented by Pistachio-green at 2015-10-10 08:52
レンママンさん

週末に行く予定でしたが、テレビ見て空いている平日に行きました。
必要なものだけをこの日までガマンして色々お買い物しましたよー
大満足☆
Commented by nanako-729 at 2015-10-18 10:50
HA*KOさん、おはようございます!
わわっ沢山お買い物できましたね!
時間があればいつまでも見ていたいような
お店がいっぱいですものね( *´艸`)クスッ
白い陶器めちゃかわいい!
使うのが楽しみですね!
Commented by Pistachio-green at 2015-10-20 23:37
nanakoさん

毎年合羽橋のお祭りに行きたいのに行けずで、
今年は買い替えたいものずっと我慢して一気に買いました。
必要な物なので心置きなくお買い物楽しみましたよ♪
メインは土日だったようですが平日の初日は空いていて良かったです(^-^)
<< 革紐とビーズのブレスレット 腕時計の革ベルト >>