人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

ウールのマット(ハギレ利用)

ウールのマット(ハギレ利用)_d0253887_22482278.jpg
たしか昨年も作りましたが、

ウールのハギレを使ってマットを作りました。

鍋つかみ、鍋敷き、ポットマット等、フリーなマットとして使えます。

革とオリジナルのタグがアクセント。
ウールのマット(ハギレ利用)_d0253887_00041863.jpg



沢山、沢山持っている布を少しでも減らそうとしているのですが
小さなものばかり作っていてはなかなか減りません。。^_^;
でも思いつくがままに形にしていくのも楽しいものですね。

布の好みも数年で随分変わってきて、
最近は無地を自分らしく演出していくのがいいなって思っています。

可愛いプリント柄の布を整理しています。
10月~11月にかけて八王子のCopainさんで開催されるイベントに
お手頃価格で提供させていただく予定です。


私自身の方向性に悩むことも多く、
何を作りたいのか・・・
何を伝えたいのか・・・
あれもこれも中途半端のまま。(>_<)

こんな時は手作りイベントや街に出て素敵なものを見て刺激を受けるのが
いつものパターンなのですが、近頃出掛けるのが億劫という。。
これではだめですよねぇ?

ときどき思い出す、ショップのお客様からいただいた言葉。
「もうこのくらいでいい と思わないことです」
私より年上のお客様からのこの言葉が気持ちを上向きにしてくれます。

誰でも年齢に関係なく、努力を重ねた人にはちゃんとご褒美が待っていると思います。
それは、出逢いだったり、チャンスだったり、報酬は人それぞれ。
私はちょっと休みすぎた気がするので、また頑張ろうと思います。(*^_^*)

この秋はコパンさんのイベント、11月頃には久しぶりにネットショップをオープンしようと思います。
実用的な「布と革」の作品を作りたいと思います。

ショップは今までの方式にするか、もしくは最近注目されているハンドメイドの作品を出品できるサイトも検討中です。




日曜日の夕焼けがきれいでした。

スマホ片手にいつもの歩道橋まで行き、
期待以上の夕陽に会えてシアワセ。
ウールのマット(ハギレ利用)_d0253887_23514106.jpg

ウールのマット(ハギレ利用)_d0253887_23533150.jpg

こちらは先週の悪天候の合間に見えた夕焼けです
ウールのマット(ハギレ利用)_d0253887_23544589.jpg

応援クリックいただけると嬉しいです。(*^_^*)
     

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




















by Pistachio-green | 2015-09-13 23:56 | 布小物 | Comments(2)
Commented by 20081111 at 2015-09-14 22:20
日曜日は夕焼け綺麗でしたね〜(^^)
私も家族と近場のスーパーから
国分寺あたりまでドライブしながら
マジックアワーだね とか言いながら
眺めました(^_^)
yukarico
Commented by Pistachio-green at 2015-09-15 08:22
yukaricoさん

夕焼け綺麗でしたね!
この歩道橋は武蔵野線を渡るためのもので、夕焼けの方向にスカイツリーと富士山も見えるんです。
つまり見ている空はyukaricoさんの地域と同じなんです(*^^*)
ついでにこの線路は西国分寺まで行けるんですものね♪
山並みが見えた多摩の景色が恋しいです。。