人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

マキシ丈ワンピースできました

マキシ丈ワンピースできました_d0253887_16572992.jpg
久しぶりに洋服を縫いました。
随分と前に購入したリネン混ダンガリーの生地は
薄手で涼しい夏服にぴったりです。
7月の終わり頃に縫い始めお盆前に完成しましたが
そろそろ秋の気配も聞こえるような。。。^_^;

マキシ丈ワンピースできました_d0253887_17005249.jpg
ベルト布の両端を広幅にして、リボン結びが強調されるようにしました。

ちょっとポケットの付け位置が下過ぎてしまったので
ウエスト部分はベルトでブラウジングして着ても
マキシ丈をキープできます。
マキシ丈ワンピースできました_d0253887_17052573.jpg
襟ぐり、袖ぐりのバイアス布の裏側は今回手まつりしました。
マキシ丈ワンピースできました_d0253887_17054148.jpg

もう一着、裾上げ待ちのスカートは
やっと同色のミシン糸を買ったのでそちらも近々見てくださいね。




昨日の夜、窓を開けるとコオロギの鳴き声が聞こえました。

昼間はまだ暑いですが、朝晩はエアコンを使わなくなってきました。

あんなに暑かった日々もあったのに

ちゃんと季節は動いている。

大好きな秋が待ち遠しい!



クリックで応援していただけたら嬉しいです(^-^)
   ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





by Pistachio-green | 2015-08-19 17:14 | 洋服 | Comments(0)