ランチョンマット と貧血その後

d0253887_11183929.jpg


お久しぶりです。

7月最終日。

今年の夏も猛暑続きですね。。


最近、写真ばかり載せていたので久しぶりに作品紹介です。

お気に入りの濃紺と白の市松模様の生地で
ランチョンマットを作りました。
手拭いが二重になったような布でしっかりしています。

これに水玉リネンのハギレでバイアステープを作って縁取り。

d0253887_11184021.jpg

和にも洋にも使えそうです(*^^*)


紅白のひよこを戴きました。
d0253887_11184041.jpg



東京銘菓のひよこ 大好きで、たまに東京駅で買ってしまいます。
同じようなお饅頭で、ぽんぽこ というたぬきのお菓子も好きだったなぁ。
最近見かけません。。


洋裁をしようと、型紙の製図をして裁断までした。
スカート2着とワンピース1着。
スカートは1着目の途中です。
早く仕上げよう(^.^)
d0253887_11225478.jpg


< 貧血治療その後 >

貧血の点滴を5日〜1週間に一回のペースで続けていたら
1か月経った頃に効果を感じてきました。
説明できませんが体が元気!
少し鬱々してしまっていた日も多くて、これは更年期だわ〜
と勝手に判断していました。
でも半年前に更年期の検査は陰性でした。
薬剤師さんに「貧血のせいかもね」と言われていたんですが、
本当にそうだったかも。。
スーパーに買い物へ行くのも億劫だったのが、随分サクサク動けるようになりました(*^o^*)
先日は、近所の急坂を難なく自転車の立ち漕ぎで登り切り、
息切れも殆どないという現象に嬉しくなってしまいました!
貧血だからといってクラクラするわけでもなく、
年齢のせいにしていた私、、
実は鉄分が不足し過ぎで、身体が酸欠状態だった!
ということですね。
もうしばらくこまめに点滴通いして、数値が落ち着いたら
感覚をあけて定期的に続けよう思います。

もし、同じようにだるくて元気のない方は貧血検査をして
もし、貧血ならば血を強くしてみて下さいね。
本当に元気になりますよo(^▽^)o
ちなみに正常値に大きく足りなければ、鉄分を含むサプリメントでは
追いつかないと思います。
病院で相談してみてくださいね(^-^)



久しぶりの更新にポチっと応援いただけると嬉しいです(^-^)
    


人気ブログランキングへ








[PR]
by Pistachio-green | 2015-07-31 17:01 | 布小物 | Comments(2)
Commented by 20081111 at 2015-08-04 02:34
HA*KOさん
辛かったでしょうね
原因がわかって、良かったですね
週一とは 頻繁ですね/ _ ;
元気にこの夏を過ごせますように
お大事になさってくださいね
スカートとワンピース出来たら
見せてくださいね(^_^)
yukarico
Commented by Pistachio-green at 2015-08-13 15:23
yukaricoさん

お返事遅くなりました。
辛い症状はなかったので、元気になってみてこんなにちがうのねーと実感してます。
ワンピースが先に仕上がりましたよ♪
ブログにUPしますね(*^^*)
<< 藍の生葉染めWSに参加しました。 ピクルス >>