風鈴市

d0253887_22135095.jpg


台風のせいでお天気も体調もイマイチだった方多いのでは?
台風一過直後に梅雨明けとなりましたね!(7/19)

d0253887_22135133.jpg


7月17日から川崎大師で開催中の風鈴市が気になっていたので行ってみました。

東京ゲートブリッジを通ると意外と近い川崎。
青空が爽快でした!

全国から様々な風鈴が集まっていて、
そのデザインや音が目と耳を楽しませてくれました(*^^*)

素材も硝子、陶器、南部鉄などがあって、有田焼も良かったな。
d0253887_22135221.jpg

d0253887_22135215.jpg

こんなお洒落な硝子風鈴も。
d0253887_22135330.jpg
いくつかの中から迷って私が選んだ風鈴は
香川県の丸亀エコガラスです。
パープルの網目模様が素敵です。
d0253887_2233697.jpg
豆電球を中からかざしてみたら…

綺麗〜* .* ・(*^^*)
d0253887_2233581.jpg
夏休みに突入しましたが、高校生の息子はもう一緒に出掛けてはくれません。。
夏ならではのイベントを私なりに楽しめたらいいなー。
今年は花火大会にも行ってみようかな♪

川崎大師の風鈴市は21日までですよ。
気になった方は最終日までに足を運んでみては?





  

人気ブログランキングへ






[PR]
by pistachio-green | 2015-07-19 22:46 | お出かけ | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る