人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

写真日記

トリプル台風発生!?
気圧が下がると頭痛がしたり、だるくなったり
体調が悪くなる方って多いのでは、、?

人の体って適度に気圧でも何でも「引き締め」が必要なのかしら・・
ゆるーくゆるーくなんて求めていたらいろんな意味で
下がったりたるんだりしちゃうってことかな。。(^。^)

最近はブログを書いていると、強い睡魔に襲われてしまうので
なかなか更新できずなのですが。。
iphoneに写真だけは溜まっていますので、
その中から食べ物ネタ集です(^.^)

…   ・・・   ・・・   …   …   …   …



息子の高校で役員をすることになり、
学校での役員会へ行く日のこと、
息子が「駅までの裏通りにいつも食べたいなー
って思ってる鯛焼き屋があるから買ってきて」
のリクエストに答えて。
つぶあん、黄金あん、抹茶、カスタードを1つずつ。

写真日記_d0253887_08071720.jpg


土曜日は休日ではない我が家。
私は月の半分は土曜日もお休みがあります。
久しぶりに1人でまったり珈琲を飲みました。

1本だけ咲いたスモークツリーをドライにしています。

写真日記_d0253887_08071728.jpg




みんな大好きなギョーザ。
木曜日に作って食べ、土曜日も冷凍して置いた分を食べ、
日曜日の朝食にギョーザの皮ピザ、
夜にもワンタンスープ風に皮を使いました。
写真日記_d0253887_08071797.jpg


写真日記_d0253887_8463521.jpg




献立のネタ切れで作った豆腐ハンバーグが
けっこう美味しかった。
ポン酢でさっぱりと(^-^)
四角い器は、陶芸をしている叔母作です。
写真日記_d0253887_08071858.jpg



いつも美味しそうなお菓子やお料理を紹介しているnanakoさん のブログのレシピで
肉味噌を使った冷麺を作ったのは6月の半ばだったかな。。
とっても美味しいですよ!
今年の夏は定番になりそうです♪
もっと美味しそうな盛り付けと写真&レシピは
こちら→ マーボー冷やし中華
写真日記_d0253887_08071829.jpg



お気に入りの硝子の器でアイスコーヒーを淹れて
バニラアイスを浮かべ♪
ひとりの家カフェ。
写真日記_d0253887_08071914.jpg



今週は月曜日から息子が期末テストで
週末の部活がなく、久しぶりにゆっくり睡眠時間を取れました。
気が付いてみると、毎日の寝る時間は24:00頃で起床は5:50。
睡眠時間が少なくて眠いのかな、、
もう少し早く寝るようにしなくちゃです。。
皆さんの睡眠時間はどのくらいですか??







いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
     
  
 人気ブログランキングへ







by Pistachio-green | 2015-07-06 09:22 | 写真 | Comments(0)