革紐ブレスレット と貧血

d0253887_23322584.jpg
昨年沢山作った革紐のブレスレット。

今年も作っています。
d0253887_23324867.jpg
ブルー系、グリーン系、
d0253887_23330168.jpg
ベージュ・ブラウン・ゴールドの組み合わせは大人カラーですね☆

d0253887_23323846.jpg
作り出すと楽しくてどんどん作ってしまいます(^.^)





ツバメのスタンプを押した、自分用の革のパスケース途中。。。
d0253887_0112835.jpg




なかなか工具でトンカンする時間がなく仕上げ待ちです(*^^*)




先週の月曜日はこんな雲を見ました。
d0253887_0112976.jpg



リボン状に立ち上る雲。

飛行機雲か?

 地震雲か?、、

なんて騒いでいたら、テレビのお天気コーナーで
「飛行機雲です」とやっていました^_^;
積乱雲を避けて飛行してこんな風になっていました。
d0253887_07251124.jpg




ブログ更新が空いてしまいました。
年に何度か強い眠気に襲われる時期が続きます。
その眠気といったら、ちょっと椅子に座っているだけで
すぐにこっくりこっくりと居眠りしてしまうほど!

おそらく、万年貧血症なので鉄分不足による酸欠状態になったかも。。
と思い、職場での血液検査結果を持って病院へ。
その病院は以前に1~2度鉄剤の点滴をしてもらったことがあるので
再度相談しました。

鉄は体に酸素を運ぶ役割をします。
なので鉄不足が続くと体や脳が酸欠になってしまうそうです。
とにかく異常に眠い!!
私のヘモグロビンの数値はいつも8~10くらい。
鉄剤の錠剤ってFという薬は吐き気が出てしまうし、
子供用のシロップタイプはおなかの調子が悪くなるという副作用が、、。

そういう人には点滴がおすすめと言われたので、
猛暑の季節の前に、数値を正常にして血を強くしたいと思います。
貯蔵鉄まで不足しているので、Hbの数値だけでなく
体にたっぷり鉄を補給しないと!

というわけで、、
パソコンに向かったり、作品作りに思考をめぐらそうとすると、
眠気に邪魔をされて一向に捗りません。。
しばらくは途切れ途切れです。。
よろしくお願いします。。<m(__)m>





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
   ↓ポチ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-06-23 23:16
HAKOさん、こんばんは^^

貧血ですか~?
貧血だと眠気が来るんですね
私は老衰かも~と眠気がきます^^

昔、貧血の時に…プルーンが良いと聞いて毎日一粒ずつ食べていました
ドライプルーンです
美味しいので2粒3粒と食べてしまったら…
糖分が強いのですね、確実に太りました
でも貧血には効きましたよ^^

Commented by Pistachio-green at 2015-07-01 09:33
junko-mamaさん

お返事遅くなりました。
貧血が重症化すると眠い!とにかく眠いのです、、
ブログも毎回書き掛け状態でものすごい睡魔に襲われてまた下書き保存、、のまま^^;
ほんと、、このまま老衰か凍死かみたいに意識が遠のきます。笑
点滴は即効性がありそうなのでしばらく週一で鉄を注入してみます!

既に二回の点滴で、体の動きと頭の回転が少しばかり回復したような気が…。
血を濃くしないと日々を楽しく過ごせないのだとつくづく実感です!

そう言えばプルーンが冷蔵庫の奥にあるはず!(賞味期限大丈夫なのか⁈)
板チョコ溶かしてプルーンをコーティングして冷蔵庫で冷やして食べると美味しい❤︎んですよ。
カロリー高いですね、、
思い出したので作ろっと!
by pistachio-green | 2015-06-22 00:05 | 革小物 | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る