トマト克服??

革のキーホルダーレッスンは6月も開催することになりました。
Tree-Bさんのブログでご確認ください。 → こちらから


d0253887_10465238.jpg



食べ物の好き嫌いありますか?

私は生のトマトが食べられません。。

息子が旬のトマトを「フルーツみたい!」とか言って食べているのも
意味がわかりません、、

でもでも、トマトソースは大好きです!
お料理するのも食べるのも大好き。

先週、近所の母友さんとこれまた近所のカフェでランチをしました。

注文したのはカツレツのサルサソースランチ♪

最初に運ばれてきたパプリカのムースがとってもお洒落で
野菜につけてもパンにも合う美味しさ♪
d0253887_1046532.jpg


沢山お代わりしてしまった自家製のパンが好みのパンで
とっても美味しかったです(*^o^*)

メインのカツレツもボリュームもあって、、、

???!
d0253887_1046539.jpg


ト、ト、トマトがどっさり乗ってる〜〜(゚o゚;;

はじめはどうしようかと思いましたが、一口食べてみると…

ピリ辛でパンチのあるお味…?

あれ? おいしい…かも?

もう一口…二口…

お肉と一緒にパク。

合います♪

あら、、?!トマトが食べられたo(^▽^)o

玉ねぎやピーマンのミジン切りも入っていたちょっとピリ辛なソースが
私のニガテなトマト独特の味を消してくれているのかもしれません。

レシピを知りたいくらいです^_^
トマトってお料理盛付けの彩りにも必須ですよね。
自分でも食べられる食べ方を研究すべきかもしれません。

ちなみに、納豆も食べられませーん!
においだけでムリなんです。
体にいい食べ物なのにね、、

今回のお店は西船橋のアルカフェさん。
住宅街の中の隠れ家的カフェです。

また行ってみようと思います。



今日のhakogram

ある日の夕焼け。。
d0253887_10571089.jpg



夕暮れ。。
d0253887_10571172.jpg


三日月と金星と木星が煌めき出した時間の空を見上げたとき

フッと疲れが飛んだ気がしました。

6月に入りました。

今月も頑張りましょう!






ブログランキングに参加しています。

      ↓ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

   
人気ブログランキングへ






[PR]
Commented by nanako-729 at 2015-06-06 14:13
こんにちは!
トマト苦手なのですか?美味しいよぉ~( ´艸`)クスクスッ
ドレッシングたっぷりかけて食べるとか

リコピンの坑酸化作用や美肌効果、老化防止
他にもいろいろ・・・とっても優秀なんです!
あ~トマト屋さんの回し者じゃないですよ(笑)
Commented by 20081111 at 2015-06-06 17:14
こんばんは!
トマト、私は以前は普通に食べていましたが
一度フルーツトマトを食べたら それこそ甘くてフルーツのようで
フルーツトマト以外買わなくなっちゃいました(しかもミニトマトなので皮も薄く食べやすいです)
ちょっと喉が渇いた時にぱくりと食べると美味しいですよ!
イニシャルモチーフのジグザグミシン、あんなに細かくジグザグでできるんですね!
多分今持っているミシンにも、パッチワーク的な機能がありそうですが
全く使いこなせていません(^^;)
普通に縫う時間だけで、精一杯でのんびり試してみようという余裕が。。。(せっかく買い換えたのに)
素敵なポーチや手提げ、写真の写し方もセンスが光っています!!
yukarico
Commented by Pistachio-green at 2015-06-09 08:20
nanakoさん

そうなんですよぉ。。。
すっごく栄養効果も高いのに味がダメなんです。。(>_<)
でもこのサルサソースは美味しかったので、研究してみようかな、、
なんて思いました。
旬の食べ物ですしね♪
Commented by Pistachio-green at 2015-06-10 00:18
yukaricoさん

フルーツトマトって甘いんですか?ほんとうに⁇
試せばいいのに…うん、こんど。。笑

ジグザグミシンの目を1か2にして詰まらせて手動アップリケしてみました。
今は直線専用の職業用ミシンなので、模様縫いは前のコンピューターミシンを出して使います。
直線専用だとボタンホールもできないので、コンピューターミシンもまだ必要です。
ブラザーの刺繍機能付きですが、今は刺繍するなら手刺繍の方が素敵だと思うようになり刺繍機能は殆ど使ってないです。。
by pistachio-green | 2015-06-02 11:07 | お出かけ | Comments(4)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る