ドライブ

d0253887_9255680.jpg

忙しい日々が続いていますが、少しの合間に作品製作やWSの準備をしています。


今年のGWはスタートからお天気最高ですね!

4日も朝から五月晴れだったので予定もなく家に居るのは勿体ない気分になり

昼前に夫くんとドライブに出掛けました。

高速道路下り線の大渋滞を横目に、、
逆方向の都心を抜けて第三京浜を目指します。
昼間の首都高はスイスイでしたよ(^.^)
d0253887_9255781.jpg

この日はとにかく青空が気持ちいい〜!

d0253887_9255774.jpg

第三京浜に乗ると、三浦半島へ向かいました。

三浦半島って八景島までしか行ったことがなくて、端っこまで行ってみたかったんです(^.^)

大した渋滞に巻き込まれず、14時頃佐島マリーナで遅いランチをいただきました。
d0253887_9272549.jpg


そこまで行くと流石に海沿いの道路は大渋滞が続いていたので、
城ヶ島まで行くのは断念し、横須賀へ向かいました。

イワシを釣りたいと言っていた夫くんですが、この日の海釣り公園では皆さん
釣れている様子なく断念。。

GWド真ん中の半日ドライブでしたが、時間をずらすことで
大きな渋滞も避けて楽しめました♪
帰りは私の好きな時間帯に差し掛かりました。

夕方と夜の間のブルーグレーのフィルターを掛けたような外の景色。。
最近この時間帯が好きになりました。
高速道路や脇の工場地帯の景色がノスタルジックです。。

主婦をしていると、なかなかこの時間帯に外にいることはないですよね(*^^*)
d0253887_04353.jpg



実はこの日のドライブの目的は、
愛車と記念撮影をすることでした。
10年間と半年を共にした愛車のラパン。車検費用が予定の1.7倍も掛かることになり、、
断腸の思いですが、新しい車を迎えることになりました。

ラパンを買うことに決めたときのことや色んな所へ行った思い出が多すぎて、
お別れが決まってからは、乗る度に涙が出てしまいます…。

この車を迎えた頃、まだ息子の保育園の送り迎えをしていました。
10年半のうち引越しを2回し、ナンバーを変えずに登録してきました。
軽自動車なので遠出するときは実家の車を借りたりすることが多かったですが
八ケ岳や安曇野まで行ったことも(*^^*)

30代後半、正社員での転職を果たしたのを機に購入した思い入れの深い愛車です。
感謝の気持ちをいっぱいいっぱい込めて、
あと数日乗ってあげたいと思います。。

d0253887_9255862.jpg



※Tree-BさんでのWSのお申し込みは満席となりましたが  もしご要望があるようでしたら6月に追加開催も可能かもしれないので  Tree-Bさんへお問い合わせください。(^-^)


(ブログランキングに参加しています(*^_^*))

   
 
人気ブログランキングへ




[PR]
by pistachio-green | 2015-05-04 14:13 | お出かけ | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る