人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

桜の季節2015

桜の季節2015_d0253887_21155576.jpg


なんだかエキサイトブログ調子わるいみたいです。。
昨日は写真アップロードできずで今日も反応悪いです。。



桜満開のある日に、高校時代の同級生と都心の桜を見てきました。

東京駅で待ち合わせしたので、丸ビルで洋服を見たりランチをして
皇居方面へ歩いてみることに。

せっかくなので、重たいのを承知でデジイチ持参です(^-^)

たどり着いたのは「皇居東御苑」。

桜の木は想像していたより少なく、他のお花も綺麗でした。

でも桜優先です♪

Topの枝垂れ桜のピンク綺麗ですねー。

桜の季節2015_d0253887_22054040.jpg

桜の季節2015_d0253887_21153941.jpg


この日大島桜に胸キュンしました(*^_^*)

梨の花に似ていると思いました。

桜の季節2015_d0253887_21161065.jpg

そういえば今年は梨の花もいつもより早く咲き始めている気がします。

近々撮影に行きたいな♪

東御苑内では花梨のピンクの花も可愛かったですよ(*^_^*)

公園ではハトさんものんびりしているようでした。

桜の季節2015_d0253887_22060479.jpg

お下がりの10年前のデジイチ君は手ぶれ補正機能がなく、
しっかり構える練習をするには良いのですが失敗作多し!

スマホ撮影や加工した写真も見てやってください。。

桜の季節2015_d0253887_23303917.jpg

桜の季節2015_d0253887_23303923.jpg

桜の季節2015_d0253887_23304074.jpg
桜は散ってもなお綺麗だなんて
罪なお花だこと。。






スキレット鍋がお洒落だよーっておしえてもらったので
アサリとキノコのアヒージョを作りました。

この鉄パン、ニトリで500円♪

桜の季節2015_d0253887_23304264.jpg

ソーセージを焼いてそのままテーブルへっていうのもいいかも♪






人気ブログランキングへ







by Pistachio-green | 2015-04-06 23:40 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-07 22:52
こんばんは^^

やっぱり桜のバックは青空が最高ですね♪
とても綺麗に写せていますね~~
私は、もう一眼は使わないかも!
瞬間の綺麗な時に手元に無いと写せないんですもん(><)
段々億劫になってダメですね~

exblog本当に何だか動きがおかしくて…
イラッとしてます
Commented by pistachio-green at 2015-04-11 12:17
ajisai-junkomamaさん

こんにちは。
今年はデジイチでサクラを撮ってみました。
でもらまだ自動モードに頼ってしまいます。
絞り?シャッタースピード?数値がいじれないんです…。
仕事がもっと落ち着いたら研究したいです。
それにしても雨ばかりで憂鬱になります、、