人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

野良猫マミーさんの出産

野良猫マミーさんの出産_d0253887_10221068.jpg
桜咲きましたね!
私の地域では先週金曜日あたりに開花しました。
それなのにその頃風邪をひきました、、^_^;
咳風邪は結構辛いですね。。
仕事を1日休ませていただきました。


毎日姿を見せていた野良猫のマミーさんが突然来なくなりました。
恐らく妊娠している と読んでいた私は、出産したら暫く来なくなるだろうとみていました。

心配していると、
3日振りに姿を見せたマミーさん。
その姿はガリガリに痩せ細っていて、、>_<

ん・・・?お腹がペッタンコ…?
野良猫マミーさんの出産_d0253887_14460970.jpg
これはやはり出産したのかなぁ・・・?
と思い、ごはんをあげることにしました。

食べ終わると、トコトコ何処かへ帰るマミーさんを夫くんと共にそっと尾行。。。

近くの畑の小屋の周りに積まれたガラクタ?の中へ入っていくのを確認。
なかなか見つけられなかったけど、ひっそりと丸くなっているマミーさんを発見!
わかりますか?
一輪車のたもと、、
野良猫マミーさんの出産_d0253887_14431868.jpg

野良猫マミーさんの出産_d0253887_14434140.jpg


仔猫の鳴き声などは聞こえずです。
姿も見えません。。
「そこに赤ちゃんいるの?大丈夫かい…?」
声を掛けましたが目を細めています。
どうやら授乳中かなーと判断。

しばらく経ってからもう一度見ると、、
見えましたよ!
小さな頭とお耳がー
野良猫マミーさんの出産_d0253887_14450521.jpg

きっと姿を見せなかった3日間は出産とベビちゃんのケアで動けなかったんだね…。

このあと、雨が降ってきたというのに
雨ざらしの中、自分はずぶ濡れになりながら仔猫を守っていました。
なぜ屋根のある場所で産まなかったのか、、

見ていられず、夫くんが段ボールの屋根を放り投げました。
(ガラクタでそばには近付けないので)
一瞬マミーだけ逃げたけど、きっと直ぐに戻ったはず。。。

月曜日の午後、仕事帰りに様子を見ると、
なんと仔猫3匹確認!!
うわぁー、ひとりで頑張ったんだねーマミー。
凄いよ!

何回目の出産なのだろう、、?
きっとベテラン母猫なんだね。
でも体も負担大きいだろうな、、
避妊手術とかしてあげたいけど、、(/ _ ; )
近付くと逃げちゃうから捕まえられないしね…
少し離れたところから見守ることにします。^ - ^

カラスなどからの危険もあるし、どうか無事でいてほしいです。。



   マミーさんにエールのポチっとよろしくお願いします。
            ↓

      
    人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






野良猫マミーさんの出産_d0253887_16292356.jpg

by Pistachio-green | 2015-03-30 15:54 | その他 | Comments(2)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-03 01:08
喉に来る風邪が流行っているんでしょうか~
我が家にきてくれた妹と義妹も、同じような症状です(-.-)

子猫ちゃん達、野良になるのでしょうか~
誰か飼ってくれたら良いなぁ~
マミーちゃん避妊できると良いのにと思います
Commented by Pistachio-green at 2015-04-05 21:11
junko-mamaさん

お返事おそくなりました。。
咳の風邪ひいてる人多いみたいです。
早めに薬もらったら治りがいつになく早かったです。

野良猫さん親子で行方不明になりました。。
無事だといいのですが心配です。
飼えればいいのに。。