料理男子を育てる①

手の痛みがやっと治り、元のように使えるようになりました。

どうやら歪みが原因で右の背中→右の首→右の親指付け根に張りと痛みが連鎖していったみたいです。。
普段の姿勢に気をつけないといけないですね…^_^;

ハンドメイドも再開しました。

今日は料理男子の話を(*^^*)

早めに受験が終わった息子がなんだかゆるゆるし過ぎているので、
料理男子でも目指したら?
と言ってみたら意外に乗ってきた⁉︎

ならば、、と私のお菓子作りに付き合わせたのが始まりです。

レモンケーキの材料を混ぜるのと型に流す作業をしてもらいました。
d0253887_022366.jpg


これ美味しかったです♪
レモンアイシングでコーティングするはずが
アイシングがゆるくて染み込んじゃいました^_^;

チャーハンを作れるようになりたいと言っていたので
近々教えましょうかね!

実はチャーハンはまだですが、
この料理男子育成プロジェクトは第三弾まで進んでいます。

少しずつご紹介していきますね♪



ここ2年ほどは家にいる生活が続き、
そろそろ外で働きたい気持ちが出てきました。
気付けば40代後半にさしかかり、、σ^_^;
採用されるか微妙な年齢になってしまいました、、
正社員を辞めてからは8年か、、
どこかご縁を求めてもうひと頑張りしたいなと思います!
体力もつけなくては。

ブログも頑張ります。
来週は委託先への納品予定です♪
また作品をご紹介していきますね。


クリックで応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
    ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





[PR]
by pistachio-green | 2015-02-15 00:09 | 料理男子 | Comments(2)
Commented by koma-moco at 2015-02-15 19:04
HA*KOさん**

こんばんは!
手の痛みがよくなってよかったです
心配していました←勝手に。。。 ^^;
私も肩こりがひどいので
毎晩半身浴をしています ^^

*料理男子*素敵ですね☆
第2弾・第3弾も楽しみにしています♪
Commented by Pistachio-green at 2015-02-18 11:11
koma-moco さん

心配してくれるなんてありがとうございます(^v^)
体の不調があると気分も下がりますね。。
半身浴いいですよね。我が家は節水でお湯少なめだから
自然と半身浴・・・(笑)
料理男子の記事もお楽しみに~☆
<< イエローの革タグシリーズ①ポー... 自分メンテナンス >>