自分メンテナンス

最近、どうもカラダのあちこちにガタが出て困ります。

3週間くらい前に、背中の肩甲骨辺りがチクン!と
針を刺されたような痛みがでて、

これはひょっとして帯状疱疹では?と疑い受診して薬ももらったのに
発疹は出ず、、

その後、首の痛みが辛くて接骨院へ行くと、原因は背中からきてますね、、と。

え?じゃああのチクンチクンしていた痛みはそのせい??

そして、肩こりも酷かったので親指の付け根を自分でマッサージしていたら、
あらら、、なぜか2日後にボッコリ腫れ上がり
物を掴めなくなるという。。(°_°)
d0253887_11172911.jpg


今週は安静気味にしていました。

3日経って、肩まで枕に乗せて寝てみたら、
一晩で首の痛みも背中の痛みも取れてスッキリ!
ということは枕が合わないのかな、、?

もう衰える一方の体力や筋力を鍛えないと10年後はもっと辛くなりそうです。
対策を考えなくては!


でも、2週間前に大学病院で受けた、体に悪い細胞がいないかどうかの検査は問題無しでした。
これは目の病気の治療終了後1年経過の検査で
これで3カ月ごとに通院していた大学病院に行く間隔も半年になりました(^^)

健康でいないと日々楽しくすごせませんね!
ほんとに体力作り真剣に考えようと思います。




ハンドメイドは停滞していますが、夕焼けの写真は撮っています(*^^*)
d0253887_11173063.jpg




*2月27日にリネンで作るコサージュのワークショップを開催予定です。
参加費を見直しましたので、楽しくコサージュ作りをしたいという方ご参加お待ちしております♪

詳細は前回の記事をご覧ください。
国立駅からすぐの駅近です♪




人気ブログランキングへ
[PR]
by pistachio-green | 2015-02-08 17:23 | その他 | Comments(2)
Commented by 20081111 at 2015-02-11 21:54
HA*KOさん
痛いのは つらいですね
指がんばりすぎちゃったんですね…>_<…
無理なさらずに 休むときは
休んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
yukarico
Commented by pistachio-green at 2015-02-14 23:39
yukaricoさん

お返事遅くなりました。
どうやら歪みから、右の背中→右の首→右手親指付け根に
痛みと張りが連鎖していったようです、、。
1週間経ってやっと普通に使えるようになりました。
よく温まる入浴剤(←きき湯)も効いた!笑
冷えもあるかもです〜
やっとハンドメイド再開です!(*^o^*)
<< 料理男子を育てる① アリスのスーベニアカップにきゅん♪ >>