革でiphoneケース

d0253887_21225601.jpg
自分の為のiphoneケース。

こんな感じになりました。

程よい厚みと張りのある革に、

fogのコットンテープをクロスに縫いつけました。

d0253887_21233361.jpg
コットンテープはミシンで、革本体の縫い合わせは手縫いです。


d0253887_21234697.jpg
ボタン操作ができるようにパターンを起こして裁断したつもりですが

縫っているうちに誤差が現れてしまいました、、

でもね、自分好みのケースに仕上がったので大満足しています\(^o^)/


実はこれ100円ショップのプラケースをセットして使うんです。

d0253887_21235618.jpg
画面にカバーできるようにと思っているんですが

縦開きにするか、横開きにするかを悩み中でス・・

d0253887_21535170.jpg

ボタンを付けたりしても素敵かも。。♪

d0253887_21244376.jpg
あ、ちなみに私のはiphone5です。

これを販売できるくらいに作れるようにしたいです。


11日は鏡開きですね。
鏡餅は飾っていませんでしたがぜんざいをいただきました(*^^*)
d0253887_2356130.jpg



クリックで応援よろしくお願いします(*^_^*)
     ↓
  
 人気ブログランキングへ



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  にほんブログ村





[PR]
Commented at 2015-01-11 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pistachio-green at 2015-01-13 12:44
Junko-mamaさん

junko_mamaさんに触発されて取り掛かりました(^o^)
ぴったんこに出来て満足です。
縦開きにしようと思うんですけど、フタのスッキリしたデザインが崩れるのでまた悩み中〜^^;
すごく作りたいものが出来上がってしまうとそれで満足してしまうので、
残りの革で作って限定数の委託販売になりそうです。。
by Pistachio-green | 2015-01-11 22:08 | 革小物 | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る