年始は…

お正月のことは年明け1週間以内にしないと…⁈と焦りつつ^^;

年明けはのんびり過ごしていますが、息子の入試直前です。
願書提出日とか受験料振込とかの時期で親も少しばかり緊張します。。

お正月は元旦に両実家をハシゴしました。
まだまだお節料理は実家任せです。
将来、息子が家族と帰省してくるときには作れるようになっておきましょうか、、^^;

夫くん母は季節の行事をきちんとする人で
お節の盛り付けや器がいつも綺麗です。
お義父さんから家族へのお屠蘇で宴の始まりです。
d0253887_2243485.jpg

d0253887_22434817.jpg


HA*KO実家では弟たちやその家族も一緒に、
4歳と2歳の姪っ子もいるのでワイワイ賑やかに宴会でした。

3日はメトロ1日乗車券を使い、まだまだ混雑の初詣へ。
学問の神様の湯島天神でお参りとお守りを買い、
おみくじを引いたり(*^^*)
私は小吉でした。
一人旅がいいらしいです。
病は時間かかるが治ると。
夫くんと息子は中吉☆

湯島天神から明治神宮へ。
毎年恒例なので外せません。
湯島で1時間並びましたが、明治神宮でも1時間強並びました。
d0253887_22434918.jpg

私は幼い頃から、元旦の朝に家族で商売の神様である川崎大師と浅草寺を車でハシゴするのが恒例だったので
”初詣とはそういうもの”と思っているのでお参りの行列は苦ではありません。
むしろお正月らしさを感じるほどです(^_^)
夫くんは何故混んでいる時にわざわざ行くんだ?という感じですがね、、´д` ;
早く行ったほうがご利益ありそうな気がします。


あっという間にお正月休みも終わり、冬休み中の小学生相手のお仕事も終了しました。
最終日もドッジボールをして、思いっきりボールを投げたり、
遠くに転がって行くボールを全力で追いかけたり、、
結構な、いや、かなりの運動をしました。

そろそろ納品用に始動しようと思います。
何を最初に縫おうかなー(*^^*)






人気ブログランキングへ




*
[PR]
by pistachio-green | 2015-01-06 22:48 | Comments(4)
Commented by cache2sweets at 2015-01-07 01:08
こんばんは♪
新年のご挨拶が遅くなって、スミマセン。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

豪華なおせちですね~!
ほんとですねぇ。盛り付けも、器も、とっても素敵です☆
みんなでワイワイ・・・楽しいお正月でしたね~♪

↓羊ちゃんの年賀状がすっごく可愛くて・・・
ず~っと眺めてしまいました(笑)
笑顔で過ごせる1年になりますように☆

カシュカシュ
Commented by nono-blanc at 2015-01-07 13:30
お正月っ!!っていう雰囲気が満載で素敵ちゃん
おかあさんの料理やしつらえにびっくりちゃんです
はこちゃんも器用になんでもこなすから似てるのだねーー★

よい一年になりますようにっ
Commented by Pistachio-green at 2015-01-09 11:28
カシュカシュさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願いします♪
義母は女の子がいなくてもお雛祭りの飾りを玄関やリビングに飾ったりします。
このお正月のテーブルコーディネートは毎年楽しみなんです。
ひつじコラージュも褒めてもらえてうれしいです\(^o^)/
Commented by Pistachio-green at 2015-01-09 11:31
ののちゃん

お義母さんは料理好きなの。
もっとお正月の縁起物が全て並んだこともあるよ。
くわい とか、なんちゃらとか・・?
今年はストレスためないようにしようと思ってます。
それにはもっと自分優先にしてあげよっかなー(笑)
<< iPhoneケース試作中 あけましておめでとうございます... >>