ベランダ猫のマミーさん

※ショップインフォメーション 
 11/26日にオープンした小さなショップにご来店、お買い上げくださった皆様 ありがとうございました。 
 ご入金が確認できました順に発送させていただいております。 
 オープンしてから土日を挟んだので到着にお時間がかかる場合もございます。
 無事にお届けできますように。。(^-^)


   ・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*
d0253887_15044827.jpg
最近我が家のベランダにやってくる野良猫さん。

春にマンションの周りを2匹の子猫を連れて歩いていたママ猫です。

その頃は3匹とも、とてもお腹をすすかせていた様子で、

ママの後を歩きながら「ニャアニャア」」泣いていた子猫たち。

窓から煮干しを投げてみたりしていました。

7月ごろには子猫だけでいる姿も見掛けるようになり、時には2匹で

とか。

そのうち週のうち何回かのペースでベランダに入ってくるように。(マンションの1階なのです)

ママ猫だからつけた名前は「マミー」

でも夏に中猫に育った子猫を見たのを最後に、

今はマミーさんだけで来るようになりました。

d0253887_15191661.jpg
ご飯をあげるようになるとマミーさんの毛艶が良くなってきました。

でもいつも網戸ごしの対面。

野良ちゃんだから人への警戒心が強くてすぐに逃げちゃうんです。
d0253887_2338510.jpg

右の2匹はマミーさんの子供。左下は夏頃のマミーさん。

11月に入ったあたりから、取っていた距離を少しずつ縮めてきて

私や息子には手から煮干しを食べるまでに仲良くなりました。

でもなかなか撫でたり触ったりはさせてくれず、、

ごはん中に頭をそっと撫でると

「ちょ、ちょっと!触るのはやめてくれます?!」

的な反応でぴょんっと後ろに下がっちゃいます^_^;


野良ちゃんですから、ある程度の距離を保って見守りたいなと思います。

TOP画像はお昼寝から目覚めたあとも日向でうつらうつらしているマミーさん。

三角顔だったお顔が少しまるくなったかも。

猫は〇を描くとそこに瞬間移動するって言うけど

そういえばマミーさん、いつもベランダの前のマンホールに座ってます。
d0253887_23263128.jpg



今日は冷たい雨。

夫くんが置いた断熱材の端材の上で寝ています。

明日は晴れるといいね(^-^)
d0253887_2338359.jpg







あっという間に今年最後の月に突入!
夏を過ぎてから、作品製作をずっとしていました。
そろそろ息子の受験関係のこともバタバタしてきました。
すこしゆったりして親としての受験スケジュールもしっかり把握しておかなければ。
まだまだ作りたいもの沢山あるんですけどね。。
落ち着いたらまたショップに作品を並べたいと思います。



ショップはまだオープン中です。 
こちらからどうぞ→ Pistachio green




いつもクリックで応援ありがとうございます(^v^)
    ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2014-12-01 15:44 | その他 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る