革+布+羊毛のおうち

d0253887_17280765.jpg
お世話になっている市川市のTree-B さんで開催される
お家の形をテーマとした
「おうちのかたちのクラフト展」に参加します。

d0253887_17360548.jpg
Pistachio greenからは革で製作したお家型ピンクッションが

3棟並ぶ予定です。

円すいのお屋根を開けると、

中は上下リバーシブルのピンクッションになっているんです。
(もう一方の違う柄を撮影するのを忘れてしまいました。。)

ちょっと針の長さによってはクッションが深いのでね、、
万が一針が埋まってしまっても、麻ひものフックをつまんで
クッションを引っ張り出して針を取り出せるよう配慮しました。
ピンクッションの中にはサビ防止にもなるふ原毛も詰めています。

窓からは生地のプリントがカーテンのように見えます♪

思いつきで羊毛の芝生絨毯まで作ってしまいました(*^^*)
いつもそうなんですが、思いつきアイデアほど冴えてしまうのは
何故なのでしょうね。。。

d0253887_17381155.jpg
d0253887_17390704.jpg
d0253887_17385117.jpg
Tree-Bさんから楽しいテーマをいただいたおかげで

今まで作ったことのない作品が生まれました。

2週に渡って開催されますので、余裕があれば後半に追加納品もしたいと

思っています。

23名の作家がそれぞれの得意な素材でおうちを製作して

Tree-Bさん併設のギャラリースペースに並びます。

きっと楽しいギャラリーになっていると思うので
是非是非♪ 足を運んでみてくださいね!

住所  千葉県市川市国府台6-14-3
電話  047-371-1849
 
Tree-BさんのHP → 
     ブログ → 



・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*

Pistachio greenの小さなネットショップ準備中です。
オープン日を検討中☆
リバティの小物中心です。
もう少しお待ちくださいね(*^_^*)

d0253887_18041308.jpg


いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
    ↓
 

気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村












[PR]
by Pistachio-green | 2014-11-12 18:08 | 革小物 | Comments(4)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-15 18:56
これ、とても素敵ですね~~(^0^)
niceアイディアでーす^^
イベント続いて楽しい毎日ですね♪♪♪
Commented by funa-nana at 2014-11-17 16:31
体調は大丈夫ですか?
急に寒くなったのでご自愛くださいね。

革のお家 とっても可愛いです!!
大人気ですね(^人^)
追加納品はありますか?
Commented by Pistachio-green at 2014-11-17 22:47
ajisai-junko-mamaさん

こんばんは。
今回はテーマがあったのですが、イメージした通りのおうちに
仕上がったので自分でもテンション上がりました。
革のお家のピンクッションとしてまた作りたいです。(*^_^*)
Commented by Pistachio-green at 2014-11-17 22:49
funa*さん

こんばんは。
このお家自分用にも欲しくなりました。
後半用に追加製作予定ですが2日で仕上がるかな。。
funa*さんのお家も円柱と円すいでしたね♪
並べてみたかったな~(^O^)
<< 浅草 ☆SNSもいいけどHPも大切に... >>